2017/04/21 19:08

こんにちは(*゚∀゚*)
ひさとみです。

今日は授業参観&学級懇談会でした。

楽しそうで何より(^_^)v



息子、近々、鍵っ子になる予定。

わたしは仕事をしていまして、息子の帰宅時間

よりも10分〜20分程度遅くなりそう。

そのために学童を利用するのも気がひけるし

その程度の短い時間ならお留守番できるので

鍵を持たせることにしました。




問題は、鍵を落としたり無くしたりしないか

どうか。重たいランドセルをいちいち下ろして

鍵を出すとなると面倒だし落とす可能性大。

だったらどうにかしてランドセルに鍵を

くっつけないといけません。

さてどうしよう?と悩んでいたのですが、

お友達が素敵な便利グッズを使っていて、早速

わが家にも導入!


IMG_0866.JPG
これです!

ランドセル用キーケース。反射板付き。

こんな素敵なものいつからあったの?

うちに小学生がいなかったので全然知らなかった

わたしは超感動(笑)



IMG_0867.JPG
裏もマジックテープでしっかり付いて落ちない!




IMG_0868.JPG
鍵は中に付けることができて、




IMG_0869.JPG
びよーーーんと伸びるのでそのまま家の鍵を開けら

れます!

世の中便利になりましたねぇ。

目からウロコでした(*゚∀゚*)



これは文具店で買えるみたいです。うちはハンズ

で買いました!

ネットでももちろん買えます。フェリシモにも

可愛いのがありましたよー(*´∀`*)

ひさとみ きよみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)