2015/05/03 23:41
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒涛の3連続更新です。(笑)

もうすぐ5月5日子供の日

ですね。

我が家は女の子しかいないので、
家に兜も鯉のぼりもありません。

でもワカも采も
こいのぼり大好き!

よそのお宅の鯉のぼりを見て
喜んでいます。


ワカが2歳の頃
鯉のぼりの事を
「ぼぼり〜!ぼぼり〜!!」と
言っていて、
それが可愛くて
パパと二人で喜んでいたのですが、

翌年にはちゃんと「こいのぼり!」と
言うようになり
「もう言わなくなったね・・・」と
少し切なかったのですが、、

妹の采ちゃんが2歳になり、、、、

再び

「ぼぼり〜!ぼぼり〜!!」と

言ってくれるようになりました^^*

今年限定だと思うので、
たくさんぼぼりを見せて
たくさんぼぼりと言ってもらいたい!


そんなわけで、、



ぼぼりー!が
たくさんいる公園へ行ってきました。

(お天気が怪しいですが^^;)



この時期になると広場にたくさんの
鯉のぼりが飾られるので、
毎年見に来ています。


期待通り

「ぼ〜ぼり〜!たくさんあるねー!!」と

大喜びしてくれました♪


こちらはワカ姉ちゃんが
采ちゃんを喜ばせようと
作ってくれたぼぼり。



「まごりのおとうさんと
きぼりのこどももいるよ!!」

と得意げなワカ。

「木彫りの子供!?」

あぁ、、、

真鯉のお父さんと
緋鯉の子供達

ね。。

(笑)

采ちゃんは大喜びで
お手製鯉のぼりを振り回し
子供が破れてはがれてしまい、、

「あ〜!!きぼりが取れちゃったー!!!」と
慌てるワカ姉さん。


ぼぼり、、、とは言わなくなっちゃたけど、
まだまだ突っ込みどころ満載の
かわいいワカちゃんでした^^*


そんなこんなの我が家の
鯉のぼり事情でした(笑)


ではでは、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)