2015/05/10 23:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

GWは終わりましたが、
今週は木金と仕事に行っただけでまた土日。

明日からやっと、、
通常の毎日が始まります。。

次の大型のお休みは夏休み!

なんですね・・(涙)

遠いなぁ〜。。

しばらくはまたコツコツと頑張る日々を
重ねて行きたいと思っています。


本日は母の日でしたね!


実家の母にはGWに会った際に
プレゼントを渡しました。

今日はLINEでちょこっと会話。

母も私も仕事をしているので
会えるのは数カ月に1度。

それも孫同伴なので、
母娘二人でゆっくり話す時間なんて
ほとんどないです。

お互い元気でやっているなら
それはそれでいいのですが、、

せめて1年に1回くらいは
二人で過ごす時間を持ちたいです。


私の二人の娘達もそうやって
いつかは離れて行く、、、

1年に1回しか会えなくなるかもしれない。。

そう思うと
「たまにはママをひとりにしてー!!!」
なんて言っている今この時間は
宝物ですね^^*

もっと大切にしなくちゃ。。


そして昨日は義母を自宅に招いて
ささやかな食事会をしました。

パパと私の合作の、、



ラザニア

パスタから手作りしました。
(といってもHBですが)

1年に1回くらい作るのですが、
生地がモチモチで、チーズが香ばしくて
中の具次第で味が全然変わるので、
楽しいし、美味しい!

いつ作ってもみんなに大好評です!

今回もやっぱり安定の美味しさで、
好き嫌いの多いワカもたくさん食べてくれました。


後は、、最近私がハマっている



シイタケの肉詰め。

肉厚の大きなシイタケを見ると
無性に食べたくなります。

采ちゃんは「ハンバーグー!!」って
喜んだのに、大半がきのこだと分かると、
お肉とシイタケを分解して、
お肉の部分だけを食べていました(涙)


ラザニアは美味しいのですが、
けっこうこってり、、


ですので、デザートはさっぱりと、、



フルーツ3種(バナナ・パイン・すいか)

スイカ、、まだちょっと早いかな〜と
思いましたが、
しっかり甘くておいしかったです!

私はスイカ大好きですが、
パパが全然食べてくれないので、
今までは買っても食べきれない、、と言う事が
あったのですが、
今回ワカも采もよく食べてくれたので、
娘達は好みのようです♪

スイカ仲間が増えたから、
今年の夏はたくさん買ってこよう〜♪


食事の後は、、
ワカが選んだプレゼントを渡して、、、




私の娘達からも
保育園や学童で作って来てくれた
プレゼントをいただきました^^*

お母さんありがとう

って言ってくれるけど、、

私からしたら、

ママとパパのところに生まれてきてくれて
ママをこんなにも毎日幸せな気持ちにしてくれて
ありがとう

です。。

ワカも采も毎日毎日、数えきれないくらい
「ママー!!」「おか〜さ〜ん!!!」って
私の事を呼んでくれる。

私が今一番幸せな瞬間は
娘達に
「ワカちゃんのママは誰?」
「采ちゃんのママはどこ?」って聞くと

「ママ黒ハート

って私を指さしてくれる。

その瞬間です。

おかしなことかもしれませんが、
この私が、、、お母さんなんて、、、


何だか未だに信じられない時があるんです。

1歳でお空に帰っていった
長女のカナちゃんは
「ママ」っておしゃべりすることが出来ませんでした。

一度でいいからカナちゃんの声で
私の事を「ママ」って呼んでほしかった。

その時から時間が止まってしまって、
自分が本当に母親になったっていう
自覚が持てないままでした、、、


「ま〜ま黒ハート
「おか〜さん黒ハート

毎日どれだけ怒っても
私の事を疑わず、信じて、頼ってくれて、
そう呼んでくれる。

なんて素晴らしい存在。

この子たちを何があっても守りたい、
幸せにしてあげたい、、、


自分の母を見て
「母は無条件に大きな存在だ、、」と感じますが、
私の娘達にとっては
自分も同じ立場にいる、、と言うことに
責任と喜びを感じます。

そんなことを改めて考える母の日なのでした^^


ではでは、、今日はこの辺で、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)