2015/05/10 23:29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し過去に戻り、、
GWのお話をさせて下さい^^

GWの最大イベントが、
「ざうお」にいく

でした。

ざうお??

→THE 魚

ワカがずっと行きたがっていたお店のこと。

お店の中で釣りが出来て、
釣った魚をすぐにお好みの調理法で
調理してくれるんです!

2月のお誕生日・卒園・入学・子供の日のお祝い
ぜ〜んぶひっくるめて、
やっとこさ、行けました!

GW中だったので、お店の中は
人・人・人

すごい人気なんですね〜。

でも事前に予約をしておいたので
時間通りに入れました。



個室を予約していたのですが、
部屋の外はすぐ釣り堀。

部屋から釣りが出来ちゃうんです!



↑こんなかんじで(笑)

ワカは「今日はワカがママの
食べたい魚を釣るからね!!」と大張りきり。

事前に釣る魚をメモしてお店まで
持参していました。(笑)



アジは無事釣れて、すぐにフライに。。

揚げたてのアジフライ、
ワカがぺろりと平らげました。


鯛は目の前を泳いでいるのに
全然釣れず・・・

急遽目標を「ヒラメ」に変更!

パパがひっかけて釣ってくれました。

そして、、





あっという間に変わり果てた姿に^^;

贅沢に丸々1匹、
お造りと握り(なんて贅沢・・・)

骨まで油で揚げてもらって
1匹しっかりいただきました。

お魚メインですが、
子供用にはお子様セットもあるんです。



もちろん、パパはお酒もしっかりいただいて、、

残念だったのは、
席が2時間までで、、
ワカがなんとか鯛を釣ろうと
1時間くらいは粘っていたので(汗)
食事をする時間が1時間もなかったこと・・・

(パパとワカは釣りに熱中して、私と采ちゃんだけ
むしゃむしゃ食べてました^^;)


これは食事兼イベントですね。

お代も結構かかりますが、、
家族で楽しめるので、
1年に1回程度のイベントとしてはありだと思います^^
楽しくて美味しくて、大満足でした!


また1年後、、今度は鯛リベンジしたいと
思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)