2015/05/17 23:02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

GWが終わって最初の5連勤。

1日1日がとても濃くて、
1日1日をしっかりこなした!

と充実感いっぱいの週末でした^^

そんなわけで、
この土日はしっかりと頭をオフに切り替えます。

土曜日は家族で銭湯に行き
露天風呂で手足を伸ばして極楽極楽☆

日曜日はおにぎり持って
公園へ遊びに行ってきました。

お弁当を持って公園へ行くのが
一番お金使わないですね^^

今日行った公園は
碧南市にある「明石公園」

公園なのですが、
遊具もあって、どれも100円で乗れます。
しかも3歳までは無料!

入園料のかからない遊園地っていいですね〜

1000円で11枚つづりの乗り物券が買えます。



たくさん遊んで、おにぎり食べて
芝生で昼寝して、、




またまた極楽極楽☆

そして、、帰りに明石公園の近くにある
大型のお肉屋さんへ寄りました。

今日の夕飯は「焼き肉」!

誕生日でも記念日でもないけど、
なぜか突然焼き肉!!

我が家は築10年になりますが、
焼き肉は「家が臭くなる・油が飛ぶ」という理由で
過去1度も自宅でしたことがなかったのです。

でも、、
とにかくお肉が食べたい!!
無性にお肉が食べたい!!

私の強い希望により、初おうち焼き肉です♪




お肉はカルビと地元知多豚のバラ肉♪



↓以前いただいた能登半島のお塩。



焼いたお肉にシンプルにパラパラとかけよう♪

焼きおにぎりも作って・・・



焼かれる前に采ちゃんが待ち切れず
つまみ食い。



この子は白い握り飯がよく似合う(笑)

いただきま〜す^^*



(油よけに食卓全面に新聞紙敷いてます^^;)

お肉だ〜お肉だ〜
幸せ〜^^*


ワカも6歳にして初めてのおうち焼き肉を体験。

両親が「油が飛ぶ」と散々言っていたのを聞いて、
食べる前から保冷剤を1人1個配っていました。
(油が飛んだら熱いから、冷やすため。笑)


そしてお肉をモリモリ食べていました。

采ちゃんは「ちっちゃれ、ちっちゃれ、、」を連呼。

「小さく切って」と言う意味です。

お肉は1センチ角くらいに切り刻まれ、、
サンチュも同様に、、
フランクフルトも棒からはずされて
ちっちゃれちっちゃれ、、、

こんなに小さくて、美味しいのかしら、、

采ちゃんが一番気に入ったのが
シイタケ。でした。(もちろんちっちゃれちっちゃれ)

お肉は1枚くらいしか食べなかったのに
シイタケは1人で3枚食べていました。

渋い。


そんなこんなで、、
みんな腹いっぱい大満足!!

でも、、

部屋中の窓を開けて、換気扇も回してしたのですが、
やっぱり部屋がすごいお肉臭。

油も机の上は新聞でガード出来ましたが、
床にも飛んでいて、つるつる滑ります。

パパが一言

「もうないな。」

そんなぁ〜。○

床にも新聞敷き詰めればいいかしら??

ザイグル買おうかしら???


なにはともあれ、、
次回パパを説得する術を考えつつ、、

この週末は
たくさん遊んで
たくさん食べて(念願のお肉も食べて♪)
たくさん笑って

しっかり充電しました!

また1週間頑張りたいと思います!


ではでは、、今日はこの辺で、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)