2015/07/18 22:47
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

これまで比較的涼しい日が
続いていたのに、、
今週に入って一気に「夏!!」です・・・

身体がついていかない・・(涙)


ワカ、初めての夏休みが始まりました。

パパは長野県出身で、小学生の頃は
夏休みは8月1日から3週間くらいしかなかったらしく、
「え!?なんでもう夏休みなの!?ってか長っ!!」と
面白い反応を見せてくれました(笑)

夏休み前、初めての保護者懇談会がありました。

ついこの前まで自分の懇談会に
親が来てくれてた気がするのにな〜。

自分が親になって子供の懇談会で
教室で先生と一対一で話す日が来るなんて・・・

親自身も評価されているようで
何だかすごくドキドキしました。

でもワカは親の私が言うのもなんですが、
本当によく頑張っていたので
その点は何にも心配しませんでした。

通知表もオール◎!

(って◎か○しか評価ないのですが・・^^;)

そして宿題!

1年生でどうやって読書感想文800字書くの!?!?

当然ワカ一人ではやれないので
親も一緒になって取り組みます。。


夏休みと言えど、私は普通に仕事なので
ワカは毎日お弁当を持って児童センターへ通います。

と言うわけで、私のお弁当づくりもスタート・・・


せっかくの夏休みなので
家族で楽しい思い出も作らないとね^^v

大したことはしてあげられませんが、
パパと二人で色々と計画中です☆



そして、、
夏と言えば、、
あちこちでセール中ですよね♪

ボーナスも出ましたので、財布の紐が
緩んでしまいます。。

やっぱりつい買ってしまう姉妹ペア。




買った後「うふふ^^*」と眺めるのが好きな
母ちゃんです。


そんなこんなで、、
初めてがいっぱいの夏スタート!

暑いのは苦手ですが、、
(といっても寒いのも苦手ですが。)
楽しい思い出をたくさん作りたいと思います!


ではでは、、今日はこの辺で^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)