2010/01/16 22:11
* * * * *


こんばんわ!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は念願だった美容院へ行って来ました。

年末に行きたかったのですが、
一家全員風邪を引いてしまって
美容院どころではなく・・・

やっと今日時間が空いたので
やっちゃんにワカを預けて行ってきました。

やっちゃんには「どこが変わったの?」と
美容院へ行って一番言われるとへこむ発言を
いただきましたが、全体に軽くしてもらって
スッキリしたもん!!

まぁやっちゃんなんてパーマがストレートになってても
気がつかない人なので
その程度で気付くわけありません。(涙)
なので気にしません。


・・と今日も前置きが長くなりましたが、
本題へ。。

農協の何十周かの記念で
プレゼントをいただけることに。

保冷つきのエコバックやお花の苗など
色々あって1点選べるのですが、
迷った結果、これにしました。



「まな板」です。

ただのまな板じゃないんです^^v



こうやって折りたためて
切った野菜などをこぼさず鍋などへ
投入出来ます。

私は大雑把なので、切ったものをまな板から
直接鍋やフライパンに入れる際、
ほぼ100%の確立で回りにボトボト落とします・・・

なので以前からこのまな板、欲しかったのですが、
プレゼントでいただけて(それも2枚も!)
ラッキーでした^^v

これでまた台所環境がひとつ快適になりました^^v


今日はやっちゃんが一日かけて
牛ズジの煮込み(赤味噌仕立て)を
作ってくれています。

食欲をそそるいいにおいがして
今日の夕飯で食べてしまいそうになりましたが
やっちゃんが「だめ!これは明日食べるの!!」と言うので
我慢・・・

明日はしっかり味の染みた牛スジや
大根や卵をおなかいっぱいいただきたいと思います^^v
楽しみ楽しみ〜♪

でわでわ・・今日はこの辺で・・・

おやすみなさい☆☆


* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/08/07 19:12
* * * * *


こんばんわ月
本日もご訪問、ありがとうございますドキドキ大

今日の愛知はよく晴れて暑い一日でした。

今日は帰省のためのお買いものへ行ってきました。
お土産や、ワカのおむつを買いました。

「留守の間、庭の花の水やりをどうしようか・・」と悩み、
実家の母に相談したら「雨が降るように祈る。」と
非現実的なアドバイスしかもらえず、困っていたら、
近所のママ友達が
「あげにいってあげるよ〜。」と言ってくれたので
本当に大助かりキラキラ
近所の輪ってすばらしいキラキラ

これで心配ごとなく、出かけられそうです笑顔

・・と今日も前置きが長くなりましたが、
(!?これ前置きだったの!?)
今日は「ベビーモニター」のお話です。

ワカはお昼寝も2階の寝室でします。
夜は一緒に寝ているのでいいのですが、
昼間は私は1階にいることがほとんど。

これまで、家事をしていると二階でワカがうつ伏せになって
「う〜う〜」とうごめいていても気付かず、
大泣きしてやっと迎えに行っていたのですが、
それではかわいそうだし、心配です・・
お昼寝中も10分ごと位に2階へ上がって
様子を見に行っていたので、結構大変でした。

そこで寝室のベビーの声が聞こえるモニターを
購入しました。

 

かなり小さな音もしっかり拾ってくれます。
「う〜ん」という寝言から、
「ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・」と
指をしゃぶる音まで、聞こえます赤ちゃん

かわいくて、「じ〜」とモニターの音に耳を傾けています。
なんだか「盗聴」してる気分でワカに申し訳ない気も・・

しかも「ぺちゃぺちゃ・・」ってかわいい音がすると
その姿見たさに結局2階へ上がって行って
「いや〜んドキドキ小かわいい〜ドキドキ小」って
なるので、あんまりモニターの意味がないかも・・

でも動きも察知してモニターの範囲から出ていくと
アラームがなるので、もっと動くようになってからも
活躍してくれそうです。

そんなこんなで、今日もワカは盗聴されていることも
しらず、こんな艶めかしい格好で
寝ているのでした・・・



* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/08/04 14:58
* * * * *


こんにちわ太陽
本日も、ご訪問ありがとうございます。

東海地方の梅雨もようやく明け、
今日は早速真っ青な夏らしい空!
セミが元気にないていますすいか

でももうすぐお盆でお盆過ぎれば秋の気配が・・
今年の夏はあってないような感じがします。。

今日は「ルクルーゼ」についてのお話です。

初めて出会ったのは結婚した時に
先輩からお祝いでいただいた「ココットロンド」



ルクルーゼを知らなかった私は
「なんだ!?このめちゃくちゃ重い鍋は!?」と
びっくりしました。

しかし結婚して料理をするようになり、
キッチンツールにも興味を持ち始めた私は
そのルックスのよさ、煮込み料理のおいしさを知り
ルクルーゼ大好きに音符

キッチンにこういうかわいいツールがあると
お料理作りのテンションがかなりUPしますキラキラ

といってもカレー・シチュー・スープ・おでんなど・・
簡単な料理しかしませんが・・

その後プレゼントでいただいたり、
アウトレットショップやネットで買い足しつづけています。

 

オレンジのスキレットはけっこう焦げてしまって
失敗が多いんです・・
なので焼いてそのまま食卓へ出します。

青い片手なべは1回分のスープやみそ汁など作るのに
使います。

緑と黄色のラムカンはお菓子を入れて
お客様にお出しすることがほとんど。。
コロンとかわいくて、見ているだけでテンションUPドキドキ小
離乳食のおかゆなんかを作るのにも使えるそうです。

見た目も色も本当にかわいいのですが
ひとつ難点が・・
それは「重い」。

両手鍋は手で持つことはほとんどないのでいいのですが、
フライパンや片手なべなどは、片手では持てません・・汗
腕がプルプルします・・困った

でもキッチンツールやお皿やカトラリーなどなど
かわいいとお料理を作るのも食べるのも楽しいです笑顔
これからも着々と増えていくことでしょう笑顔

* * * * *


ヒヨコ今日のワカさまヒヨコ




どうも最近横向きじゃないと眠れないようです・・
そのまま勢いで「コロン」とうつ伏せになることが
あるのですが、寝返りがえりがまだ出来ないため
「ひえ〜」と助けを求め、起きてしまいます・・汗

それにしてもすごい寝相汗
* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ