2015/02/04 22:15
・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

珍しく平日の更新ですφ。。

先日ワークライフバランスについて
つぶやいた記事を多くの方が
読んでくださり、
「私が悶々と考えて悩んでいることは別に
特別なことじゃなかったんだ・・・」
と気持ちが軽くなって、
「これまで通り、頑張ろう!」って
力をいただきました!

ありがとうございました。

私の尊敬している先生が
「大切なのは何を選択したかではなくて
どう選択したか」と仰っていました。

どんな選択であっても
その選択をした時の自分が
しっかりと考えて出した答えであれば
選択した結果がどうであっても
納得できる気がします。

逆に選択をした時点での選択方法が
まずかったのであれば、
その失敗を繰り返さなければいいだけ。

物事は少し視点を変えるだけで
違う見え方になる。

光の当たっているものには
必ず影がある。

自分一人で考えるのではなくて、
色々な人と話をして、
選択肢を増やすこと。

少しでも自分が楽になれる
とらえ方・考え方をしていきたいと
思っている昨今です^^

・・・・・・・・・・・・

話は全く変わって・・・

休日はしっかりオフモードに
することを心がけています。

この前の日曜日はパパが
朝から不在だったため、
ちょっと特別に・・・^^

DSC_2844.JPG

海の見えるカフェで
モーニングしてきました♪
(待ちきれない采ちゃんのおててが、、、笑)

ドリンク料金にトースト・サラダ・フルーツが
付いてきます。

プラス100円で
2品プラス出来るんです。

采ちゃんはヨーグルトとあんこ(←さすが名古屋っ子。)
ワカはヨーグルトとグラノーラ
私は子供たちの残したものを食べる係り。

朝からおなか一杯で
幸せでした^^*

おしゃれなカフェつながりで・・・


私も流行に乗って、、、

Fotor_14228723966315.jpg

買っちゃいました♪

メイソンジャー♪

まだ寒いので、冷たい飲み物は
あまり飲まないのですが、
ネットで見てもどこも入荷待ちで、、

たまたますぐに買えるサイトが
あったので、「今のうちに買っておこう♪」と
ポチリしました!

DSC_2865.JPG

片手に収まる大きさで
500ml弱入ります。

DSC_2866.JPG

しっかり蓋が出来るので
多少ひっくり返っても
こぼれなさそうです。


夏はアイスコーヒーをよく飲むので、
おうちカフェはこれを愛用したいと思っています♪

お客様用にもう一つほしいな〜。。


そんなこんなで、大好きなお買い物もして
また働く気力を充電したのでした^^


ではでは、、今日はこの辺で。。


・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/02/16 11:12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の大好きな「ルクルーゼ」

なにより見た目がかわいい黒ハート

でもそう簡単にいくつも買えるものでもないので、
少しのコレクションを大切に使っています。

我が家にあるのは
結婚した10年ほど前に職場の先輩がプレゼントしてくれた
22センチのココットロンド
(これがルクルーゼとの出会い)

新築祝いで職場の同僚からいただいた
スキレット

アウトレットで買ったソースパン

後はハートのラムカン2つ

全部一緒に飾っておけるスペースが
欲しいのですが、、、

残念ながらそのような場所が確保できず
今はそれぞれバラバラに収納されています。。


そして先日、また新しい仲間が増えました。

DSC_0416.JPG

ピンクのかわいいティーセット。
カップにソーサーまでついているのです黒ハート

DSC_0417.JPG

「いったい我が家にポットがいくつあるんだ!!」という
やっちゃんのお叱りが聞こえてきますが、

・・このポットの丸みのある
可愛い形・・・
他にはないんだもん。。

こうやって写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。

中はこんな感じで茶漉しも付いています。

DSC_0418.JPG


日本茶・中国茶はもちろん
カップを紅茶用にすれば紅茶も煎れられるしハート

かわいいので見えるところに置くことにしました。

DSC_0411.JPG


おうちカフェがまた楽しい時間になりそうです^^かわいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/01/13 21:33
* * * * *


こんばんわ!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は寒い!
空気がキリっとして冬らしい日でした。

名古屋では雪が降ったようですが、
やっぱりここ知多半島は雪が降りません。
(今シーズンまだ雪を見ていません・・)


今日は父が遊びに来てくれたので
お茶菓子に、最近はまっているイチゴ大福を
買ってきました。

元はお餅屋さんがやっている
和菓子やさんなので
大福のお餅が柔らかくてもっちもち。

中はこしあん。
そしてジューシーなイチゴ。

一口食べるとイチゴの果汁が
あふれます*^^*

おいしくて二個くらい平気で食べられます。

和菓子にはやっぱりお茶。
熱い日本茶と一緒に・・・



今日は和風のおもてなし食器とプレートです。
私の住んでいる常滑の焼き物(急須とコップ)と
ちょっと早いですが桜の模様のついた小皿。
木で編んであるプレートに乗せて・・・


イチゴ大福ひとつ160円。
二つでも320円。

昨日のケーキの話じゃありませんが、
500円のケーキひとつよりお安い!
そしてローカロリー。


ケーキの高値が最近やたら気になるあゆみでした。。

* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ