2015/04/26 22:32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

もう4月も下旬ですね。

桜の花もすっかり葉桜に代わり、
新緑の季節がやってきました。

私の一番好きな季節です♪

気候がよくて、朝もスッキリ起きられます。

特に土曜日の朝が大好き。

「あ〜今日は仕事お休みだ〜」、、って
思う妙に安心した気持ち。

カーテンを開けて、
寝室がぱっと明るくなって、
そのまま娘達とベッドでごろごろ、、、

は〜なんて幸せなひととき。。

そんな時、ワカがにっこり笑って、
「ママ、今日の朝ごはんは下で食べよ。」と、、

「いい事言うね〜♪」と私。


「下」とは、家から坂を下って行ったところにある
喫茶店のこと。

身支度を簡単に済ませて、
まだごろごろ寝ているパパを置いて
爽やかな朝の空気をいっぱい吸って、
お散歩がてら朝ごはんを食べに出かけました。



ワカちゃん、、寝癖が^^;




ホカホカバターたっぷりのトースト。
茹で卵。
紅茶。

子供達はリンゴジュース。

完璧な朝でした^^v


茹で卵が1個余ったので、
采ちゃんが「パパに」と言って、
お土産に握りしめ、
また来た道を歩いて家へ帰りました。


そんなこんなで、、
充実した朝食からスタートしたこの週末。


翌日日曜日は
楽しみにしていたイベントが、、、


そのお話は、また次回へ、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/22 21:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ワカが
「お母さん、足がジャージャーする。」と
言って、靴下を脱いで
保冷材で足を冷やしていました。

「どうしたの!?足に出来物でも
出来た??」と
心配しましたが、特に出来物などはなし、、

「足にバイキンが入ってるの?」
と心配そうなワカ、、、

ん!?

ひょとして・・・

どうやら足がしびれたようです。(笑)


ワカ、人生初の足しびれ体験でした。

確かに、ジャージャーするよね(笑)


、、、とそんな面白い事のあった
休日の朝、、

「週末に食べよ〜♪」と
楽しみにしていた

DSC_0074.JPG

エッグスンシングス
のパンケーキミックス♪♪

先日ハワイのお土産にいただいたのです。

思わず「きゃ〜!!」と大喜び☆☆


せっかくですので、
朝からホイップクリームを泡だてて、、、

バナナを切って、先日買った美味しい紅玉ジャムを添えて、、

DSC_0057.JPG


完成〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0086.JPG


これまた、ハワイのお土産でいただいた
こちらも使って、、、

DSC_0079.JPG

メイソンジャー♪


DSC_0080.JPG

幸せすぎる休日の朝食♪♪


パンケーキ、、めちゃめちゃ美味しいです!!

もっちりふわふわ。
優しい甘さ^^*

ホイップクリームに水切りヨーグルトを
混ぜたのですが、それがまた
酸味を+してくれて最高!!


朝から一人ハイテンションな
お母さんでした。


ハワイ、、行きたいわぁ。○


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/04/20 22:47
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は朝から曇り空の日曜日。

采ちゃんはゆっくり朝寝坊。

ワカちゃんはいつも通り
元気に早起き。

でも日曜日だから
みんなのんびり。

のんびり顔洗って、
のんびり着替えて・・・

のんびりしてても
まだ采ちゃんは起きない。。

そんな朝は、朝ごはんも
のんびり食べたいね。


パパにお留守番を頼んで
ワカと二人で朝の散歩がてら・・

モーニングを食べに行ってきました。

家から歩いて行ける
コーヒー屋さん。

2〜3カ月に1度くらい
こういう時間が出来たら、
ワカと二人で行っています。


外は肌寒かったので
私は暖かい紅茶。

ワカはリンゴジュース。


そしてこちらがドリンクを
注文すると、もれなく付いてくる
モーニングセット。

DSC_0845.JPG

バターたっぷりの熱々トーストと
暖かいゆでたまご。

DSC_0846.JPG


家ではゆでたまごを単体で味わって
食べることってほとんどないのですが、
こうやって朝一番のお腹ぺこぺこの状態で
ゆったりと味わって食べると
「ゆでたまごってこんなに美味しいんだ。」なんて
しみじみしちゃいます。


JAZZが流れる落ち着いた店内で
お互いちょっとまだぼーっとしながら
のんびりといただく朝ごはん。


幸せなひと時でした。


一日のスタートが充実していると
その日一日、楽しく過ごせるような
気がします^^


毎日が忙しいからこそ
意識して、こういうゆったり贅沢な時間を
大切にしていきたいと
思うのでした。。


さて、また明日から新しい1週間が
はじまります!

来週はGW!

まだ予定立ててないですが・・・^^;

連休を楽しみに、
今週1週間も、頑張りたいと思っています。

ではでは、、今日はこの辺で。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ