2014/11/14 21:52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今週木曜日からぐっと寒くなると
天気予報で言っていたので
覚悟はしていたのですが、、、

やっぱり寒かった><

急いでお布団も冬仕様。
今シーズン初めて暖房を付けました。

なのに我が家のパパは
いまだにパジャマが半袖半ズボン。

シンジラレナイ。。


乾燥してお肌もカサカサ。。
ハンドクリームが欠かせません。


寒くなると身体に応えますが・・・
でも楽しいこともたくさんありますよね♪

お鍋が美味しいし、
お風呂もお布団もぽかぽかで幸せ^^*

そしてイベント盛りだくさん!

ワカが心待ちにしているクリスマスクリスマス

そんなわけで、寒くなってきましたし
我が家もクリスマスの準備を始めました。

10年くらいかけて集めた雑貨を
ゴソゴソと出してきて、家のあちこちに
飾ります。。

玄関入ってすぐにあるニッチ。

DSC_2392.JPG

手作りのリースと
100円で買った雪だるまの置物。
お気に入りのガラスのツリー。

DSC_2394.JPG


そして主役のクリスマスツリー。

DSC_2389.JPG

リビングに飾ると采が
飾りを取ってしまうので
廊下に飾ります。

DSC_2388.JPG

それでも階段を上り下りする時は
1つ2つ飾りを持って行っちゃいますが・・(汗
すぐにワカ姉ちゃんが戻してくれます。

通勤の車の中のBGMも
クリスマスソングのCDに変えました。

ワカはプレゼントを何にしようか
あれこれ考えています。

ワカに「ママにもサンタさん来るかな〜?」と
聞いたら「ママはワカちゃんをたくさん
怒ったからサンタさん来ないよ!」と
言われてしまいました・・・(涙)


おうちのなかもクリスマス仕様になって
気持ちもウキウキして
これもこのシーズンだけの楽しみですね!


さて!週末ですね。

この週末はみんなで楽しみにしていた
あるものがやってきます!

一生にそう何度もない日なので
大切に記憶に刻んでおきたいと思っています^^


ではでは!皆さまもよい週末を
お過ごしください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/08/31 00:35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ゆっくりとセリアで
お買い物する時間が取れました。

久しぶりにいくセリア。

ブラブラ・・・とあてもなく
お店を歩いていると

「!!??」

「これ買う!!」

と即決だったのが、、

DSC_1812.JPG

スイッチカバーです。

真鍮っぽくて、アンティークな雰囲気が
私の探していたスイッチカバーそのものでした。

家を建てて10年。
こつこつスイッチカバーを替え続けて、
だいたいどれも7〜800円くらいして、
高いと1000円越すものも・・・

なので1部屋ずつ、気合を入れて
買っていたのですが、
あと1部屋を残すのみとなったところで、
気合が入らなくなって、
もう5年くらい放置していました。


いや〜ん。100円で見つかるなんて!

DSC_1813.JPG

DSC_1815.JPG

早速付け替え!

1軒分付け替えたので
作業は慣れたもの。

あっという間に付け替え完了。

これで無事10年越しの
作業が完了しました!!


それにしても最後はセリアだったなんて、、


そんなこんなで100円のすごさを
思い知ったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/07/25 23:44
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、家族みんなが楽しみにしていた
エレクトーンがやってきましたるんるん

ワカは年少さんから
ヤマハの音楽教室に通っていて
今年で2年目。

年中さんになって、本格的に
鍵盤を弾くようになりました。

今までは私が昔買った
キーボードで練習していたのですが
鍵盤が少ないし、音もよくありません・・・

でもまぁ、最初はこれでいいか、、と
思っていたのですが、
あまりに毎日コツコツ練習を頑張っているので
購入を決断。

教室でも使っている
「STAGEA mini」という機種です。

練習しやすい環境を考えて
そして、私たち親がいつでも
練習している音を聞くことが出来るように
リビングに設置することに。

しかしエレクトーンを入れるために
部屋の配置を再考せねばなりません。


エレクトーンはリビングとダイニングの間に
どどーんと鎮座。
(って実際にそんなに大きくはありませんでしたUU;)
DSC_1140.JPG


そして部屋の隅に棚を設置し
物を置く場所を確保。

BEFORE
DSC_1106.JPG

(ワカさん、、、写り込んでます。)

AFTER
DSC_1159.JPG

棚は、家具屋さんを色々回ったのですが
サイズや形・色などしっくりくるものがなくて、
ベルメゾンのカタログで
ピッタリのものを発見。
やっぱり通販って便利。。

早速おもちゃなど収納。

DSC_1163.JPG

背の高さがあるので、圧迫感が出ないかな・・と
心配したのですが、たっぷり収納することが出来たので
部屋のあちこちに散らばっていたものが
一か所に集まり、
返って部屋の中がすっきりしましたぴかぴか(新しい)
一番下にはルンバ君のおうちも出来ましたし^^v


新しいエレクトーンで
ワカもこれまで以上に張り切って
毎日練習しています。

DSC_1142.JPG

そんなワカをパパと私とさいっちが囲んで
演奏を聴くのを楽しんでいます^^


これからも楽しんで続けてくれるといいなぁ・・・
そして将来ワカの「得意な事」になってくれると
嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ