2014/10/27 23:37

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今週も1週間、始まりました。
珍しく平日に更新しております。

昨日日曜日。

東京に住んでいる友人が
名古屋に遊びに来てくれて、
数年ぶりの再会。

一緒にランチをしました。

日曜日の名古屋は大混雑。

無事逢えるかなぁ・・・と心配しながら
キョロキョロしていたら、
ぱっと眼があった!

「久しぶり〜!」と
涙の(←心の中で)再会。


最近真剣に自分の年齢が分からなくなりますが、
友人と会うといつでも20代だったあの頃に戻れます。

ランチを食べながらおしゃべり。
仕事のことや子供のことや・・・

あっという間に時間は過ぎてお別れの時間。。(涙)

「あ〜やっぱり友人っていいなぁ」と
ほっこりして、おうちに帰る・・・・


のはもったいない!

せっかく名古屋に来たのだから
ちょっと寄り道。。

ナチュラルキッチンへ行ってきました。


ハロウィンコーナーでワカへのお土産の
かぼちゃのろうそくを買って、
クリスマスコーナーをじっくりみて・・・

こちらをお買い上げ。

クリスマスの型

DSC_2318.JPG

これでクリスマスのクッキー作ったら
ワカ喜ぶだろうな〜^^なんて考えながら・・・


あと・・・

DSC_2320.JPG

ミニリース 3種類。

これをテグスでつなげて・・・

DSC_2322.JPG

玄関横に掛けました。


我が家は11月に入るとすぐに
クリスマスの飾り付けをするのですが、
今年はそれよりも早く
10月中にクリスマスの準備スタートです^^!


ナチュラルキッチンを後にして、
お留守番していてくれた
みんなにお土産を・・・

DSC_2316.JPG

かわいいハロウィンのパッケージの中は・・・

DSC_2321.JPG

みんな大好き

モロゾフ プリンぴかぴか(新しい) 

でした!


ワカは大喜びでぺろっと完食。
私の分も半分あげました。


そんなこんなで、
たくさんおしゃべり出来て、刺激をもらって、
気持ちは20代の頃に戻ってリフレッシュ。
また明日からも頑張ろう!と思った日曜日でした。



ではでは、、今日はこの辺で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/14 00:19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

「寒い」の一言です。。。

1カ月前は最高気温30度だったなんて
信じられません・・・

週末はまた暖かいようなのですが、
天気予報をしっかりチェックして
服装などに気を付けないと・・・


、、とそんな寒かった本日。

1カ月に1度、保育園のお迎え時間が
早い日があります。
それが今日。

「寒いし暖かいコーヒー飲みたいなぁ・・」と
思い立って、お迎えに行った帰りに
寄り道して「ミスド」へ行ってきました。

かわいいスヌーピーのドーナツや
クリスマスのドーナツがたくさんあって
見ているだけで楽しかったです^^

DSC_1977.JPG

DSC_1978.JPG

私は暖かいコーヒーと
新商品の生チョコのパイにしました。

ほろ苦いとろっとした生チョコに
さっくさくのパイ。
ブラックコーヒーに合わないわけがない!!

ワカも大好きな「ちきちきのドーナツ」
(ゴールデンチョコレートのことです。笑)
を無心でほおばり、
暖かい店内でほっと幸せなひと時でした^^*


そしてまた寄り道。。

ダイソーへ・・・

先日買ったガラスポットがとてもよくて
追加で買い足しました。

DSC_0322.JPG

二つで100円なんです!

DSC_0323.JPG

ころんとまるいガラス製のポット。

キッチンの調味料を
すべてこれに入れて統一しました。

DSC_0325.JPG

今まで調味料は買ったままの容器で
使っていたのですが
統一して同じものに入れると
外から見えていても絵になる^^*

雑誌などで見ていて分かっていても
なかなか行動に移せず・・・

やっちゃえばあっという間なんですね(笑)

しかもこれで300円!

かなり予算を下回り大満足^^v


キッチンの模様替えをして
使い勝手にも少しずつ慣れてきました。
(最初は「あれ?あれどこやったっけ?」と
戸惑いましたが・・・)

調理器具や調味料、カトラリー類を
出来るだけ一か所にまとめたりすることで
以前より機能的になり、
作業しやすくなりました。

自分好みの雑貨も飾ることが出来て
居心地がよくなり、
お気に入り空間になり
今日もまた用もないのに
キッチンを眺めてニコニコ
しているのでした・・・かわいい


ではでは、、
今日はこの辺で^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/06/07 22:57
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

今週末に大学時代の友人が
子連れで我が家に遊びに来てくれることになりました。

友人4名・そのお子ちゃま4名
我が家のメンバーを合わせると
みんなで12人!

もちよりでランチパーティーです。

それは楽しみなのですが
よく考えたらそんなにたくさんの人が使える
食器類がない・・・

バラバラな食器になりますが
かき集めれば何とかなるかもしれませんが
それじゃぁ味気ないなぁ、、と思い
ダイソーとカインズに出かけてみました。

いいものがありました〜^^

これは子供用の取り皿に。。

DSC_0960.JPG

各色3枚ずつ、計12枚入って100円!!

落として割る心配もないですし。。
子供たち、喜んでくれるかな〜^^
(とりあえず、ワカは喜ぶと思います。)


大人用の取り皿もいいものがありました〜^^

DSC_0965.JPG

ガラスっぽく見えますが、
プラスチックのお皿です。

26センチの結構大きめのものが
4枚で198円。
(23センチのものは5枚で198円でした。)
こちらはカインズで^^

見た目結構立派です!

コップは・・・

DSC_0962.JPG

こちらもダイソーで・・・

かわいらしい色の紙コップ。

洗い物の心配もなく、
気軽に使えるので、
今回は紙コップを使用することにしました。

そしてお箸も我が家には人数分とてもないので
割り箸を用意したのですが
ただ割り箸を出すのも味気ないなぁ・・と思い
以前からダイソーで気になっていた
こちらを買ってみました。

DSC_0966.JPG

ドットの折り紙。

紙と言っても
半透明のトレーシングペーパーなんです。

他にもかわいらしい柄の折り紙がたくさんあって
何かに使えないかな〜と思っていたところに
ピンと来て・・・


DSC_0969.JPG

箸袋を作りました〜^^

DSC_0967.JPG

折り方はネットで検索。

一つ10秒もあれば出来て超簡単でした。


食器類の準備はこれでよし^^!

お得に可愛いものが準備出来て
一人で満足感に浸っていました(笑)


後はお料理の準備です!

明日買い出しに行って夜仕込みをして
日曜日に備えたいと思います^^


ではでは、、今日はこの辺でかわいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ