2013/11/10 23:41
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅近くにコストコがオープンして
2か月以上が経過しました。

オープン以降、
一週間に1度(多いと2度行くことも・・・)の
ペースで行っています。。

買うものは食料品がメインです。

特にパンとお肉。

我が家の冷凍庫はコストコ食材で
パンパン。。

その他にも冷凍食品や
采の離乳食のストックや
アイスノンなんかも入れたいのに・・・


というわけで、やっぱり
「冷凍庫」
買っちゃいました!

買おうか・・と言い出したのは
コストコがオープンしてすぐ、、

それからやっちゃんが毎晩毎晩
価格.comで値段チェックして
週末には電化製品屋さんを
ハシゴして・・・

そしてキッチンのどのスペースに
設置するか、
夜遅くまで会議して・・・

置く場所はこちらに決定。

DSC_0298.JPG

このレンジから下のスペースに入れます。

・・ということはそに置いてあるものを
移動させないといけない・・・

我が家のキッチンは
すでに余裕なく
色々なものが置いてあるので
そのスペース確保のために
本当に頭を悩ませました。。。

その結果・・・

DSC_0294.JPG

キッチンカウンターの
角の空間が死んでいる!ということに
気がついて、ここへ棚を設置することに・・・

出来るだけ圧迫感が出ないように
上へ向かって段々に幅が狭くなる棚。

ナチュラルなキッチンの雰囲気に
合う素材。。

これもまた家具屋さんで
散々悩んで、、、


DSC_0314.JPG


こんな感じになりました〜。

あまり棚にギチギチに生活感の
あるものを詰め込むのは嫌なので
上の方はかわいい雑貨で飾り
調味料などをお揃いの瓶に入れて
飾ったりして、もう少し飾りつけを
したいと思っています^^

そして肝心の冷凍庫は
明日搬入予定です〜^^


やっちゃんが「これでやっと
価格.comの生活から解放される。」と
喜んでいました(笑)


そしてこれで心置きなく
コストコでショッピング出来る〜!
あのティラミスもケースごと
冷凍出来る!

マフィンもクロワッサンも保存出来る♪

「傷んじゃうから早く食べないと!」と
食べ過ぎていた日々も終わり
ゆっくりと少しずつ食べることが出来ると
思うとホッとしました。。

電化製品屋さんも「コストコが出来てから
冷凍庫がとってもよく売れる。
ほとんど在庫がない時期もありましたよ。」と・・・

恐るべしコストコ。

上手に活用して、
食費を減らしていけるといいなと
思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/02/03 15:30
* * * * *


こんにちわ笑顔
訪問、ありがとうございます。

今日は節分ですねびっくり
皆さんは豆まきしますか?

我が家は、毎年広告で折った枡を使って
豆まきをしています。

庭にまいた豆は愛犬エッグが
全部きれいに食べてくれます。

部屋にまくと掃除が大変なので
ほんの少しだけ「ぽろり」とまきます。

豆にも我が家なりのこだわり(?)があって
やっちゃんはしょうゆの味のついたもの。
私は砂糖がまぶしてあるもの。

それぞれに一袋ずつ買って
豆まきが終わったら
おやつにいただきます。

それもまた毎年の楽しみですヒヨコ


でわでわ・・話は本題へ・・・

最近ワカさんのいたずらが激しくなってきて
引き出しを開けて中のものを
撒き散らすようになってきました。



なんでも口に入れてしまうため、
危ないものはどんどん上へ上へ・・・

収納ペースが足りなくなりました。

そこで以前から目をつけていた
この空きスペースに
手をつけることにしました。



トースターの上が空いています!!

使うものはこれ。

 

テンションポールに布・カーテンフックに箱。

全部100円です笑顔

まずテンションポールを前後に2本着けて・・・


(トースターの横にちらりと見える箱たちは
ワカにかじられて避難してきたものたちです。。)


その上に箱を乗せて・・・



目隠しの布をつけたら完成ですキラキラ
(トースターと布は離してあるので安全です。)



これだけ高いところにあれば
怪獣ワカゴンから守れそうです^^

これからもワカとの知恵比べは
続きそうです。。


* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/10/18 13:28
* * * * *


こんにちわ!
今日もご訪問ありがとうございます。

今日の愛知は雲ひとつない晴天!
窓を閉めているとリビングは温室状態です。

・・が窓を開けるとすーっとひんやりした空気が
入ってきて、それと一緒に金木犀のいいにおいが・・・

やっちゃんは「トイレの臭いだ!」なんて
言うんですよ・・
それは金木犀がトイレの臭いなんじゃなくて
トイレが金木犀の匂いなんですよね〜。
(どっちもどっちな気がしますが・・)



と前置きはこのくらいにして、
本題の「庭の柵」のお話です。
着工から3週間目にして、庭の柵が完成しました。

着工前から完成までの流れを・・・

着工前:ところどころ枯れたツゲの木があって
見た目が悪かったので・・


ツゲを全部抜いて・・


柵を作って・・


ペンキを塗って完成!!






最初からあった枕木の色ともぴったりあって、
イメージ通りに出来あがりました^^

やっちゃん、本当にお疲れ様でした。

外構業者さんに頼むと20万円以上かかるのですが、
DIYにより、かかった費用は材料費の
15000円+やっちゃんのジュース代。(笑)

なにより夫が手作りしたということで、
よりいっそう我が家に愛着が持てそうです家

* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ