2013/09/10 23:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は一日曇り空で
涼しかったので、前回の宣言通り
保育園まで歩いてお迎えに行ってきました〜^^

それだけで「今日は運動したぞ!」という
満足感!

でも帰り道にセミの死骸が落ちていて
それを見つけてワカが怖がり
「もうこれからは車で迎えに来て」と・・・

虫は好きなんだけど、
死骸は怖がります・・・

以前いつもパパと散歩していたコースで
トカゲが車にひかれていて
かわいそうな姿に・・・

それを見てワカは
「とかげがくっちゃんこになってたから
もう散歩には行かない」と言い出しました・・・UU;

くっちゃんこな死骸があると
もうその道や場所へは行きたがらなくなるので
説得に時間がかかり大変です・・・

そんな中で、「かわいそう」と思う気持ち、
そして命を大切に思う気持ちは
伝えていかないと、、と思っています。



・・・と話はそろそろ本題へ・・・

この家に引っ越してきて
もうすぐ10年になるのですが
いまだに色々と改善点が出てきます。

キッチンのゴミ箱もその一つ。

家族が増えてゴミが増えたというのも
あるのですが、ゴミの日までに
ゴミ箱に入りきらなくなり
結局ゴミ袋を外に出して
床にじか置きするようになってしまいました・・・

そこでやっちゃんがパントリークローゼットの
一番下のサイズにぴったりはまる
ゴミ箱を作ってくれました。
その時の様子は
こちら・・・

このスペースはL字になっていて
じつはもう一つ箱が欲しかった・・・

しかし前回は1個作って
「もう一つは気が向いたら・・・」と
棚上げ状態。

そして先日気が向いて
作ってくれました。(笑)


DSC_1331.JPG

ぴったり〜^^♪

下に車輪がついていて
手前に引き出せます。

DSC_1333.JPG

これだけ大きければ一番大きな
ゴミ袋にゴミがいっぱいになっても
ゴミ箱からゴミ袋を取り外さず、
ゴミ袋いっぱいになるまで詰め込めます♪(^^;)

ゴミの日が近くなると床に
ゴミ袋じか置き状態・・・がなくなり
キッチンの見た目もスッキリ!!

10年越しの案件が
解決しました〜ぴかぴか(新しい)

パパ、ありがとう〜^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ