2015/05/03 23:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW2日目の本日。

GW地域恒例となりました
「クラフトフェスタ」へ行ってきました。

今年は新しい会場なので
どんな雰囲気かな〜と
それもまた楽しみ。

今年の会場は、、、



INAXライブミュージアム

緑がいっぱいあって
いつきても癒されるところなのですが、
今日はとっても賑やかで、
またいつもとは違った雰囲気を味わえました^^*

野外コンサートもあったり、、

娘達、、沖縄民謡に聞き入っていました。




そしてやっぱりお買い物♪

数多くの作家さんの作品を
手にとって見ることが出来て、
作家さんと地かにお話しして
買う事が出来る。

短い時間のお話ですが、
毎年、作家さんの人柄にひかれて
購入することもしばしば、、

今年出会ったのは、、



スイーツのような
かわいい見た目に一目ぼれ、の
アロマキャンドル。

すごく素敵な女性の作家さんで
使い方を色々と教えて下さり、
うっとりと引き込まれてしまいました^^*

色々なアロマがあったのですが、
私は「ぶどう」を選びました。。

キャンドルを灯さなくても
置いておくだけでも芳香剤になる、、

ということで、



ひとまずトイレに置いて
香りを楽しむことに。。

しばらく香りを楽しんだら
夜の一人リラックスタイムに
キャンドルに火を灯して使おうかな♪

私がキャンドルをうっとり
眺めている間に
パパは木の手作りおもちゃの
ブースで子供達とお買い物。。

竹トンボをお買い上げしていました。


そんなこんなで、、

今年も素敵な出会いがあって
ほっこり、、、うれしいGWの1日でした^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/12/07 22:51
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日まで
楽天スーパーセールでしたね^^

夜な夜なスマホ片手に
楽しんでいました。

今回ポチリしたもの。

やっちゃんへのクリスマスプレゼント
お洋服数点
そして、

DSC_1323.JPG



スマホカバーです。

1年前のお正月、
スマホを派手にアスファルトに落として
画面が割れてしまって、
やっちゃんに「次割ったらガラケーに
してもらうからね」と言われたので(涙)
それ以降スマホのカバーは画面保護のため、
手帳タイプにしています。

1代目のカバーがほつれてきて
ぼろぼろになってしまったので、
セールで半額になっていたこちらにしました。

ちなみに半額で1680円也。
(1年でぼろぼろになってしまうことを考えると
元値の3000円以上ってのは高いなぁ・・・)

DSC_1324.JPG

マグネットのところのチャームが
数種類から選べたのですが、
キラキラしててテンション上がります^^

采ちゃんがさっそく
ちょんちょんつまんで触ってましたが・・・(危険)


いいお買い物が出来ましたかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/08/23 14:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ご訪問、ありがとうござます^^

今週は仕事が忙しくて
本当にあっという間に過ぎていきました。

でも家族や同僚・友人に
助けられて、頑張れました。

私一人じゃ仕事を続けることは
出来ないなぁ・・・と
本当にみんなに感謝な一週間でした。

そして迎えた週末♪

ふらりとセリアへ行ってきました。

以前入ったカフェのテーブルに
置いてあった小さなグラスに
ローズマリーが挿してあって
シンプルだけどとても素敵で、、

うちの庭にもローズマリーがあるので
やってみよう!!

と言うことで、、

DSC_1732.JPG

小さなグラス(というのでしょうか)を
見つけました。

早速お庭でローズマリーをとってきて・・・

DSC_1733.JPG

挿してみました^^

やっぱりグリーンがあるといいですね。

DSC_1731.JPG

引いてみるとこんな感じで・・・

DSC_1734.JPG

もっと引くとこんな感じで・・・


さらに引くとこんな感じで・・・(笑)

DSC_1735.JPG

キッチンの隅にある棚に置きました。

本当は食卓にテーブルランナーを
敷いて、グリーンをちょこんと飾って・・というのが
憧れなのですが、元気娘達がいるので、、
しばらくは手の届かない高いところ限定です^^


さて、、今日は花火大会があるのですが、、
外では雷ごろごろ・・雨ざーざー。。

毎年花火大会の日はこんな天気なんです。

予報では夕方には上がるとのこと。。

ワカと采は浴衣を着て
準備万端で待っているのですが、
どうなるかな!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ