2011/12/03 20:58
_ _ _ _ _


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

12月になりましたね〜木
今年もあと1カ月です。。。。

寒いけれどクリスマス・忘年会・大みそか
楽しいイベントいっぱいで、
週末はすべて予定が入っています笑顔


1週目の本日は娘の七五三の写真撮影でした。


11月にお参りには行ったのですが
せっかくの記念なので、娘の成長の記録を
スタジオできれいに写真を撮っておきたいと思い
オンシーズンをはずして12月に予約しました。


しかし予約したのはいいのですが
撮影日が近づくにつれてだんだん憂鬱になる私。。。


というのも、毎朝保育園へ行く前に髪の毛を縛るだけで大騒動。。
じっとしてないんです汗

「ちょっと髪の毛をしばる程度でこの状態。
ちゃんとスタジオで
髪の毛のセットさせてくれるだんろうか・・・
大暴れして泣いて大変なんじゃないか・・・」と
凄惨な現場が容易に想像され気が重くなってきていました・・・


数日前から「ワカちゃん!こんどのお休みは
お写真を撮りに行くからいい子にするんだよ!!」と
言い聞かせていました。


そして本日。

娘は朝から「今日ははいぽーずいく」と
分かっているのかいないのか・・・


美容師さんが「髪型はどうします?」と聞かれるので
「早いのでお願いします」とお願いしました。(笑)

大きな鏡の前に座って美容師さんが
色々話しかけてくれてニコニコの娘。

なんとまぁお利口なこと!

さっきまでの心配は無用のものでした笑顔

二つに分けて縛って
ホットカーラーまで巻いて
お化粧までしてもらっちゃって!!



「芦田愛菜ちゃんみたい!!!」と
やっちゃんと大喜びキラキラ


撮影スタジオへ移動してカメラマンさんのまた素晴らしいこと!!

アンパンマンを娘の前に出して
「ふ〜ってしてごらん」と。

娘が「ふ〜」っとすると「うわ〜!!!」とアンパンマンを持った
カメラマンさんがカメラのところまで飛ばされて
それをみて大喜びの娘の顔をパチリ!


窓を開けて「外を見て」と窓際に娘を立たせ
窓を覗き込む姿を自然光で撮ったり・・・


娘を笑わそうと全力のカメラマンさん。。
息を切らして汗だくでした汗


そして出来上がりはどれも本当に素晴らしいものばかり・・・


さすがプロ。


私のにわか一眼レフ写真とは雲泥の差でした。(そりゃそうだ)


その中で数枚選ぶのですが
とても選びきれず、全データ購入してきました汗


スタジオを予約して、ヘアメイクにお着替えに。。
写真を撮るのも一苦労。


それでもプロの撮ってくれた私たち家族の写真は
本当に一生の宝物になると思いました。


今日が来るまでは本当に心配やら憂鬱やらで
気が重かったですが、娘の成長した姿を見ることが出来たし
何より家族の宝物がまた一つ増えた
とっても素敵な一日になりました笑顔


データだけ早くもらって年賀状の写真に使いたいと思います。



いつもこんな風に髪の毛がセット出来たら
いいのにな〜。。



さて、そろそろ年賀状の準備を始めないと!
これまで宛名は手書きにしていたのですが
今年は「筆ぐるめ」を買い、やっと住所管理が出来そうです。
これからせっせと入力作業をしたいと思います。

ではでは、、、今日はこの辺で笑顔

_ _ _ _ _
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/27 22:26
リボン   リボン   リボン


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は朝はいいお天気だったのに、
お昼前あたりから雲行きが怪しくなり、
夕方には雨が降ってきました雨


ワカのお鼻がズルズルいっているのと
虫刺されのあとがなかなかよくならず、
保育園帰りに小児科へ行って来ました車


もうインフルエンザの予防接種の
予約が始まっていて、
あわてて予約をして来ました。

もうそんなシーズンなんですね・・・

お出かけするにも人ごみを避けるような
日々がまた始まるのでしょうか・・


さて、受診が終わり、帰宅すると
先日インターネットで注文しておいた
妹の結婚式の写真が届いていました。


ささやかですが、アルバムにしてプレゼントしようと
準備をしました。




無印のアルバムに
雑貨屋さんで買ってきたマスキングテープ。



マスキングテープは妹の趣味に合わせて
ピンク色のものをチョイス。

しかしかわいい柄のものがたくさんあって
選ぶのに時間がかかりました・・・


その他家にあったスタンプなどを使い、
ちょっとだけデコレーション。




結婚式の写真ってみんなが撮ってくれて
たくさんもらうけど、撮る人によって
角度やシーンが違って面白いなぁ・・という自分の経験より、
「姉目線のアルバム」の完成キラキラ


もう少しマスキングテープの使い方等々勉強して
腕を上げていきたいと思っています笑顔


それでは、今日はこの辺で・・・笑顔



リボン   リボン   リボン
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/08 21:27
キラキラ   キラキラ   キラキラ


こんばんわ月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は台風の影響で朝から雨がパラパラ・・
ワカを保育園へ送って、仕事場に着いた途端に
空が真っ暗になり、ものすごい雨が降って来ました傘雨汗

雨は午前中には上がって、
仕事が終わる頃には太陽が顔を出していました太陽

自宅に着くとゴミ箱がひっくり返っていて
ワカが不思議そうに中をのぞいていましたが、
被害はその程度でした。

皆さんの地域は被害はなかったでしょうか??


最近は日も短くなってきて
我が家では最近は17時40分頃カーテンを閉めて
電気を点けます電球


今日もワカと一緒に部屋を回って
カーテンを閉めようと、ふと窓の外をみると、
空の色がとてもきれいでしたキラキラ









「ワカキレイだよ!見てごらん!」と言ったのですが、
まだワカには興味がなく、
そそくさと部屋を出て行っておもちゃで遊んでいました。(涙)


今日長野のおかあさんから「栗とブドウを送るね!」と
メールが来ました笑顔


まだまだ日中は30度を越えますが、
それでも植物や空は着実に次の季節に移っていますねりんご


ではでは!今日はこの辺で笑顔

これから週に1度のお楽しみ音符
ホタルノヒカリ2の向井君に会える〜ドキドキ大


キラキラ   キラキラ   キラキラ

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ