2010/02/12 23:33
* * * * *


こんばんわ星
ご訪問、ありがとうございます。

2月も中旬に入り、
つい1ヶ月ちょっと前がお正月だったなんて
ウソのよう・・・

そんなちょっと前なのに
ずーっと前のことだったかのように感じるお正月、
年賀状をたくさんいただきました。
お子さんや家族の写真入りの年賀状は
見ていてとても和みました。

・・とその年賀状、
少し前の話ですが、お年玉付き年賀はがきの
抽選がありましたね。

クジ運が全くよくない私でも
今年は切手シートが2枚も当たりました!!

その引き換えに郵便局へ行って来ました。

ついでに使わなかった年賀状が11枚あったため
持って行きました。

実は使わなかった年賀状を
郵便局へ持っていくのは初めてでした。

手数料がかかることは知っていましたが、
残りを現金でもらえるものと思っていました。

・・が切手かはがきに替えてくれるんですね。
30過ぎにしてひとつ勉強になりました。
知るは一時の恥・知らぬは一生の恥・・ということで・・・

というわけではがき11枚で
1割が手数料のため、55円を現金で支払い、
550円分を切手とはがきに交換してきました。




これまで使わなかった年賀状は
そのままお蔵入りになっていたので、
こうやって交換出来て、
また切手やはがきとして使うのは
家計にもとってもいいな〜。と思った
夏には32歳になる厄女あゆみでした。
来週厄払いに行ってきます笑顔

でわでわ!!

* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ