2013/02/24 15:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。

お天気はいいのですが
風が強くてとても寒い2月最後の
週末です。


さて、、昨日
娘が楽しみに待っていた
「自転車」が届きましたぴかぴか(新しい)

4歳のお誕生日に買ってもらうと
決めていた自転車。

パパと自転車屋さんに見に行って
娘が一目ぼれして
「これ!!」と即決。

しかしワカが欲しかったのは
ピンク色の自転車。

ワカのサイズは16インチなのですが
そのサイズだけ
ピンク色が無くて、お取り寄せになりました。

その日に買ってすぐに乗りたかった娘。

でもどうしてもピンク色がいいということで
当日は我慢して帰ってきました。

これまでだったら「欲しい〜!!欲しい〜!!!」と
その場で泣いて大変だったのですが
「ピンクはないから、来たら
電話してくれるから、そしたら取りに行こうね」と
言うとちゃんと納得してくれました。

これもすごい成長!!


その日から毎日毎日「自転車まだ〜?
電話きた〜??」と待っていました。

そして昨日、朝からルンルンで
パパと自転車屋さんに取りに行きました。


これがワカが欲しがってた自転車!!


DSC_0545.JPG

ジェニファーというメーカーの
自転車です。

サドルとハンドルが革で、なかなか
おしゃれ。

この他の色で赤や黄色もあり、
私とパパは赤がいいなぁ・・と思ったのですが、、、


自転車を楽しみにしていたのは
娘だけでなく、パパも。。。

「早く来ないかな〜。早く乗りに行きたいな〜」と
毎日娘と話していました。

ですので、昨日強風吹き荒れる寒い中
早速娘と二人で近所の公園まで乗りに
行きました。

DSC_0316.JPG

意外や意外、、
ちょっとコツを教えただけで
ちゃんと上手に乗れたそうです!!

ヘルメットや上着もピンクで
全身ピンク(笑)


そして今日も「自転車乗りに行こ〜!!」と
娘に誘われて、一緒にお出かけしていきました。


さいっちが産まれてからの休日は
パパはワカと二人でお出かけしていることが
多くなり、とても仲のよい二人。。

もっと上手に乗れるようになったら
パパもそのうち自転車を買って
二人でツーリングに行きたい!なんて
話していました。

なにはともあれ、、素敵な自転車が買えて
娘が喜んでくれて何よりです^^

早く暖かくなって家族でお出かけしたいな〜^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/01/04 23:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の「初売り」のお話の中から・・・

パパが娘にずっと買ってあげたかった
おもちゃのお話をさせてください。


それは「マグネット遊具」の
「ボーネルンド マグフォーマー」
というおもちゃです


DSC_0330.JPG

このような幾何学形の
マグネットのピースを組み合わせて
さまざまな形をつくるのです。

赤ちゃんの頃に買ったブロックを
いまだにずっと愛用している娘。

大人が想像しないような形にして、
大人をびっくりさせることも・・・

私は空間図形とか立体とか
大の苦手で、(理数系が全く駄目です・・・)
こんなおもちゃ、買ってあげようなんて
全然思ったこともなかったのですが
やっちゃんは「こんなおもしろいおもちゃ、
自分が子供の頃にあったら絶対欲しかった!」と
実は自分が遊びたかったようで・・・・(汗)


早速家に帰ってパパと一緒に
広げます・・・

DSC_0314.JPG

最初はこんな風に平面に並べていましたが
パパがちょっとコツを教えてあげると・・・

DSC_0326.JPG

もう真剣!!

DSC_0321.JPG

DSC_0322.JPG

こんな立体を次々に作って
その中にお気に入りにおもちゃを入れて
遊んでいました。


ちなみに全パーツを使うと
こんなものも作れます。

DSC_0329.JPG

〜パパ作〜

パパ「ちょっとパパが見本を作ってやるから!」
ワカ「ダメ〜!ワカちゃんがやるの〜!!」
パパ「ちょっとだけ!ちょっとやるだけだから!」
ワカ「パパだめー!!あっち行って〜!」
パパ「じゃぁいい!もうパパやらないからワカが勝手にしなさい!」
ママ「・・・・」


寝る時間も忘れてパパもワカも真剣に
遊んでいました。。


う〜ん。。ワカは確実にパパの血を
引いているようです。
(私だったらちょっと触って飽きると思います・・・)


なにはともあれ、なんだか想像力が
豊かになりそうなおもちゃで
これからのワカの作品が楽しみです^^


パパ、よかったね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/09/23 15:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは笑顔
ご訪問、ありがとうございます。

先週半ば頃からようやく・・・
ほっと涼しくなりましたみかん

と言うか朝晩は涼しいを通り越して
寒い・・・困った

体調を崩さないように
気をつけないといけないですね。。。

そんなこんなで
そろそろ羽織るものが欲しいと思って
ワカのクローゼットを整理したら
着られる服がほとんどない・・・汗

さらに最近は自分で選んだ服しか着てくれなくて
前のシーズンに来ていた服は
私の趣味で買った服ばかりなので
今シーズンは着てくれないだろうなぁ・・・落ち込み

(私はシンプルで動きやすい服が好きなのですが
娘はヒラヒラ・キラキラのついたもので
下はスカートじゃないと履きたがりません・・・)

と言うわけで今日、少しだけお買い物をしました。


名古屋の港区にある「ベイシティ」へ。。

9月15日にリニューアルオープンしてからは
初めて行きました。

ベイシティへは、
オープンした時からよく行っていたのですが
リニューアルする前は土日でも
駐車場にもすぐ停めれて、店内もゆっくりとみられたので
意外な穴場スポットだったのですが、
さすがに今日は混んでいました・・・・

アウトレットのお店が多くて、
革製品のおしゃれなバッグや小物を
を扱っているお店や、私好みの雑貨屋さん、
子供の好きなレゴのお店も入っていて
これからまた通うのが楽しみです笑顔


そんな中、こちらもニューオープンの
GAPのアウトレットで
ワカに選んでもらって40%オフドキドキ小でお洋服を購入。

(私が「これは?」と聞くと「いやだ!」「臭い!」(←意味不明)と
却下され、自分で「これかわいいじゃ〜ん」と生意気な事を言って
選んでいました。)



ピンク・フリフリ・リボン

あぁ・・なんておしゃまな3歳児。

先が怖いです。


そしてこの日はジャイアンツのセリーグ優勝に
便乗した「ドラゴンズ感動をありがとうバーゲン」
(と言うのか分かりませんが。)で色々とお得になっていました。


私がワカに買ってあげたかったこちらを10%オフでゲット。



お姫様変身コスチューム
980円の10%オフ。


ハロウィンのコーナーにある
仮装用のコスチュームです。


最近「プリキュア」大好きのワカ。

変身シーンにくぎ付け。

クリスマスには変身した時の
衣装が欲しいと言っています。

さらに最近プリンセスフォームと言って
変身後、さらなる変身があり
衣装も変化。。


普通のプリキュアになる衣装が6000円くらい
プリンセスになる衣装は、その上に重ねて着るもので
4000円くらい。

プリンセスフォームになるには
10000円かかるのです。。

それはちょっと無理なので
これでごまかそうと・・・




うふふドキドキ小
めっちゃくちゃ、喜んでいました。

クリスマスまでこれでごまかせますように・・・



そろそろ、私も衣替えをしようかと思っていますりんご
インフルエンザの予防接種も考えないと・・・

急に秋気分が本格的になってきました。

皆様も体調崩されませんように
ご自愛ください・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ