2010/08/29 22:18
車   車   車


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日も空は真っ青で、
ジリジリ日差しの強い日曜日でした。


そんな残暑厳しい本日。
「出会いと別れの日」となりました。


9年前、就職が決まって、
恐る恐るローンを組んで買った
真っ赤な車「デミオ」。


これまで大きな故障もなく、
(多少私がぶつけたり、スッたりはありましたが汗)、
一緒に色々なところに行きました。


そして就職、結婚、出産などなど
私の人生の大きなイベントをずっと一緒に過ごしてきた
デミオ。


そのデミオとのお別れの日でした。


この決断をするまでには
悩みに悩みました・・・


9年目の車検がもうすぐ。
車検代に加え色々部品交換や
タイヤ交換の必要もあり、
車検時に20万円ほどかかるとのこと・・


タイヤを替えたら4年くらいは乗らないともったいない。


そこへ来て、「エコカー減税」終了間近。。



「今度買い換えるなら軽自動車」
ということは以前から決めていました。
(もう一台大き目の車があるので・・)


やっちゃんがマツダ好きで、もう10年以上お世話になっている
ディーラーさんに相談することに・・・


予算を伝えると、その予算内で
きっちり収めてくれる見積もりが出て・・・


しかもエアロにアルミホイル、タコメーターに
皮のハンドル付き。


やっちゃんも私も結構車好きなので、
それなりの装備は欲しいと思っていたところにこれ・・・

そして極めつけは
今なら9年落ちのデミオを10万円で買い取ってくれるとキラキラ


「よし!!買い換える!!!」
と断腸の思い(?)で決断。


新しい車はうれしいけど
やっぱり愛着あるデミオとお別れは寂しいです・・


でもマツダでこれからも代車として使ってくれるって言うし、
第二の人生(?)をふるさとのマツダで
幸せに過ごして欲しいと願っています。


最後のドライブを終え、エンジンを切って、
「いままで本当にありがとう」とハンドルに
「チュ」ってしましたドキドキ小



そして新しい私の相棒



マツダAZワゴン君です。



彼はダメになるまで乗りつぶす覚悟です。


よろしくね!!


車のお代金は私の貯金から捻出されましたが、
ちょうど納車の時期が私の誕生日と重なり、
「今年は車買ったから、プレゼントはなし!」ということになりました。

確かに・・・財布は一緒ですもんね・・
私の人生で一番高級な誕生日のプレゼントでした。


ではでは!!
明日から新しい相棒とともに、
保育園の送り迎え、通勤と、
張り切って、安全運転で頑張るぞー!!


車   車   車
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ