2012/04/22 16:42
■ ■ ■ ■ ■


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今週末は土日とも天気が悪く
肌寒かったのでちょっと残念・・・

週末の布団干しが楽しみなのに・・・落ち込み

でももうすぐGWでまとまったお休みになるので
そこでしっかりお天気を楽しみたいと思っています太陽


そして今日は楽しみにしていた「女子会」でした笑顔

2か月ほど前に近所に登場した
とってもおしゃれな洋風の建物。

すっごく気になっていたら
フレンチのお店だったのですキラキラ

これは絶対行きたい!!

やっちゃんがワカを見ていてくれるというので
さっそく予約して、
会社の同僚を誘ってランチに行ってきました料理




BISTROT Barfleur


ビストロ バルフルール さんというお店です。

外観だけでなんだか満腹(笑)
私好みですドキドキ小

東京の白金でシェフをしていた方が
オープンさせたお店とのこと。

1680円のランチをいただきました笑顔

・季節のオードブルプレート
・知多豚100%自家製ハンバーグ
〜マデラワインとラズベリーのソース〜
・パン
・デセール盛り合わせ
・ドリンク







カジュアルなフレンチで
ちょうどよい量で、メインもハンバーグでしたが
さっぱりとしたパテにラズベリーソースが甘酸っぱくて
食べ終わった後ちょうどよい満腹感でした笑顔


おしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごしたあとは・・・


二次会へ(笑)

紅茶専門店
T’s CAFE




こちらもずっと以前から気になっていたお店です。

文化財になっている明治時代の旧家を
カフェにしたお店で、店内は明治時代に
タイムスリップしたようないい雰囲気でした。





とっても香りのよい紅茶に
程よい酸味のしっかりしたリンゴの入った
アップルパイをいただきました。

紅茶葉の販売もしているので
お土産に買ってきました笑顔

食器もとっても素敵でした。

家でもこうやって素敵な食器で
ティータイムをすごしたいのですが・・

元気いっぱいの娘が部屋のあちこちに
おもちゃをちりばめているので
なかなかそういういい雰囲気になれず・・・

BGMにお気に入りのボサノバのCDをかけようとるすと
即却下されるし・・(涙)

・・なので自宅での優雅なティータイムは
しばらくは我慢です。。



しかしこうやって写真を並べると
いったいどれだけ食べたんだ・・・と
自分でもびっくりしますが、
1カ月くらい前から「今日は食べる日!!」と決めていたので
躊躇なくすべておいしくいただいてしまいました笑顔


友人たちと美味しいものをいただきながら
じっくりとお話して、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「またやろうね!」と友人と別れ
自宅へ帰ると
ワカとやっちゃんが笑顔で迎えてくれました。

心と身体のガソリンを補給して
ワカの多少のいたずらにも怒らず
笑顔で接することが出来ています。

素敵な時間をプレゼントしてくれた
家族に感謝しつつ、
またガソリンが切れてきたら
女子会したいです笑顔


ではでは、、今日はこの辺で・・・笑顔


■ ■ ■ ■ ■
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/12/25 22:40
木   木   木


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑い

今日は土曜日なのに仕事だったあゆみです困った

25日もあと少し。。
クリスマスも終わってしまいますね。
少し早いですがワカが寝てからツリーやリースを
片付け、お部屋がなんだか少しガラン・・として寂しいです。

クリスマスが終わると、町の雰囲気もがらりと変わって
「和」なお正月ムード満点!!

夕方スーパーに行ったら
売れ残り(?)のケーキが店の隅で値引きされ、
棚のメインには華やかな「お正月食品」がお目見えしていました。


皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

私は前述のとおり、本日も昨日も仕事でしたので、
特別何かをしたわけではありませんが、
食べるものはちゃんと食べました(笑)。


クリスマスといえば「チキン」


そしてもちろん「ケーキ」


今年は「ヒルトン」のクリスマスケーキ。

やっちゃんの会社でみんなでまとめて注文すると
1割引になるのですが、その割引分を
施設にいる子ども達のケーキを買ってもらうために寄付するという
ケーキなのです。

子ども達みんなが笑顔で過ごせることを願って
微力ですが・・・



ワカはいい子にしていたので
サンタさんが来てくれました。

プレゼントは・・・



ミニキッチンキラキラ

ままごと大好きなワカ。

保育園でもままごとセットの前から
全然離れず、家でもおたまやフライ返しを持ち出して
なにやら作る真似をよくしています。
(鍋の中にぬいぐるみが入って煮込まれていることもありますが。汗


25日の朝起きたらワカに喜んでもらおうと
24日の夜、ワカが寝てからやっちゃんが組み立ててくれました。


朝起きてきて見慣れないおもちゃに真っ先に食いつくワカ。

髪の毛ボサボサで、寝ぼけてフラフラしながらも
ニコニコ笑ってあれこれ触っていました。


そして今日仕事から帰ってきて
(やっちゃんはお休みだったので一日ワカと過ごしていました。)
腕時計をはずしいつもの場所へしまおうとすると・・・・


そこにプレゼントの包みが・・・

「仕方ないからあゆみにも買ってきてやったわ」と
ソファに寝っころがりながらやっちゃんが
照れくさそうに言うのです。

プレゼントの中身は・・・




クリスタルのカエルの携帯ストラップでしたキラキラ


やっちゃんとよく行くお店にいつもあって
私が「きれいだな〜いいな〜」といつも言ってみていたものです。


でもウサギやクマなどかわいい動物のもあるなか
なぜカエルカエル??

「無事カエル」なんてお守りの意味も込めて!?

だとしたらなんて愛情深い夫でしょうドキドキ小


なんてドキドキしながら「なんでカエルなの?」と聞いてみると・・・

「ワカがカエル好きだから」


だって・・・困った


案の定、早速ワカがこのストラップを見つけ
「あ〜ドキドキ大」とうれしそうに持って行って
なめなめしていました困った


でもキラキラしてとってもキレイキラキラ
やっちゃんにこんな風にサプライズのプレゼントしてもらうの
数年振りなので、その気持ちがとってもとっても
うれしかった今年のクリスマスでした笑顔


さて、今年もあと1週間を切りましたね!

クリスマスのウキウキ気分を引き締め、
そしてケーキの食べすぎで増えた体重を引き締め、
新しい年を迎える準備をして、
そしてみんなニコニコ顔で1月1日を迎えられるといいな乾杯


ではでは、今日はとってもとっても寒いです。

皆さんもあたたかくしてお休みくださいね星

よい日曜日を・・・・星


木   木   木
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/12/04 22:39
笑顔   笑顔   笑顔


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます星

今日は昼間は日差しがポカポカ
お空が真っ青の気持ちのいい土曜日でした。


12月はクリスマスに忘年会に
大晦日に・・・楽しい行事盛りだくさん!
さらに私にとって重要なのが「ボーナス」!!

去年は育児休暇中でしたので、
ボーナスはなし。

4月から復帰したものの
6月のボーナスは寸志程度。
そして・・・今回12月、
久しぶりに私にもボーナスが出ましたキラキラ


独身時代はボーナスが出ると
派手に使ったものですが、
今はやっぱり貯金が第一。

それでもやっぱり買い物好きの私は
我慢しきれず、やっちゃんにお願いして
名古屋まで連れて行ってもらって
ちょっとだけお買い物をしてきました笑顔


これが自分へのご褒美。



子どもが出来てから、
とにかく荷物が多くて、
いわゆる「マザーバッグ」のような大きなカバンで
出かけることがほとんどでした。

でも最近すこし自分の時間が持てたり、
子どもの荷物も少なくなってきて、
「小ぶりなお出かけ用のカバンが欲しいな〜」と思っていたので
こちらを購入。

財布と免許証、ハンカチに携帯が入る
ちょうどいい大きさです笑顔


あとは・・・



「グローバルワーク」で家族みんなの
マドラスチェックのシャツを買いました笑顔

写真奥からやっちゃんの、私の、ワカの・・です笑顔


あとは雑貨屋さんをブラブラ。



2割引でペーパーナフキンを購入。


お友達ともちよりのクリスマスパーティーを
計画しているので、そのときに使えるかな!?


私が買い物をしている間
やっちゃんがワカを見ててくれて、
じっくり吟味して買い物を楽しめました笑顔


そして最後に寄ったJAのお店で
やっちゃんがおやつを買ってくれました。





ホカホカの石焼イモキラキラ


ワカも喜んで食べました笑顔


やっちゃんは自分の買い物は一切せずに
私の買い物に付き合ってくれて
申し訳ないなぁ・・と思いつつ感謝感謝で
甘えて楽しませてもらっちゃいました。


よし!残りはちゃんと貯金して、
また夏のボーナスを楽しみに、
頑張って行きたいと思います!
(とは言うものの、先は長いなぁ。。涙)


さて、明日は日曜日!
予報ではいいお天気みたいです太陽

何をして過ごそうかな??なんて
考えながら、お布団へ入りたいと思います笑顔


ではでは・・・今日はこの辺で・・・星


笑顔   笑顔   笑顔


宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ