2015/03/02 22:57
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

DSC_3004.JPG

大好きなロクシタン。



DSC_3005.JPG

ハンドクリーム詰め合わせ!!

なんて贅沢黒ハート

3本セットになっているのは
知っていましたが、
こんなに可愛いパッケージのものが
あるんですね!

DSC_3008.JPG

すべて並べてみて一人で
喜んでいました^^*


夏以外はハンドクリームは
必需品。

もう何年もロクシタンのハンドクリームを
愛用しています。

しっとりするし、何より香りが素敵。


職場のデスクの引き出しにも
巨大なロクシタンのハンドクリームが
入っていて、気になるとすぐに
使っています。

素敵な香りに仕事の疲れも癒されます^^*

最近つくづく、、癒しを求めているなぁ・・・・私、、(笑)

でも癒されたら、また頑張れる!

ONとOFFしっかり分けることが
今の私には大切なのかもしれません。

そんなことを考えながら、
今日も1日頑張った手に
素敵な香りをまとって、、、

うっとり・・・


お休みなさい☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/12/28 09:05
_ _ _ _ _


おはようございます太陽
ご訪問、ありがとうございます笑顔

いよいよ今年もカウントダウンですね!
私は明日まで仕事なのです・・・困った

しかし今日はいつもより少しゆっくり出かけるので
朝珍しく時間がとれて、パソコンに向かっています。


珍しいつながりで、
今日は私にしては珍しく化粧品のお話を・・・


30代に入ってからファンデーションや
アイシャドーなどの化粧品よりも「基礎」に
力を入れるようになりました。

若いころは特に手をかけなくても
お肌にハリもあったし、かさつきなどもなかったのですが
やはり曲がり角を過ぎて色々悩みが・・・

手をかけて大切にしてあげないと
やっぱりダメだな〜と・・・

洗顔、お顔のマッサージ、
口などを意識して動かしてお顔の運動。
(人には見せられない顔ですが・・・汗)

2年ほど前にパナソニックの美顔器を買って
2日に1回のペースでずっと続けています。

化粧水や美容液も予算と相談しながら
出来る限りお肌に良いものを選ぶようにしています。

そのおかげか20代の頃より
トラブルが少なく化粧のノリもよい気がします。


・・そして先日仕事で韓国に行っていた母に
「これ今流行ってるんだって!」ともらったものが・・・



キラキラシンエイクキラキラ

「なになにこれ〜??」と興味津々の私。

しかし・・・

「ヘビの毒だって!」と母 

Σ゜д゜川

「ヘビの毒なんていらないよ!!」と
その名前だけで拒絶反応の私・・・


しかしよくよく調べるとヘビの毒が入っているわけではなく
筋肉弛緩作用のあるヘビの毒の効果に注目して
それと同じ作用をする成分を配合したものだそう。

しわをのばし「塗るボトックス」と言われているそうです。

目元や口元に塗ってマッサージするとよいとのことで
恐る恐る使ってみました。


・・・自分で言うのもなんですが
まだそんなにシワは気になっていないので
効果のほどはよく分かりませんが
同じものをもらった弟は「これすごくいい!!」と言って
リピ買いしたがっています。

私も使っていて肌の調子はよいので
しばらく使い続けてみたいと思っています笑顔

かたつむりといい、韓流コスメ、
すごいですね笑顔


ではでは、、、そろそろお仕事に行ってきます笑顔

皆さんもよい一日をお過ごしください太陽







_ _ _ _ _

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/07/07 00:21
_ _ _ _ _


こんにちは笑顔
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は洗顔についてのお話を・・・


20代のころは「いかにお化粧をするか」

が私の中で重要でした。

つまり「いかにして付加価値をつけるか」というような
イメージです。


しかし30を過ぎたころから
荒れたり、乾燥したり、シミが出来たり・・・
そんなことが気になり出しました。

そしてお肌自体を意識して
「手」をかけてあげないといけないと
実感するように・・・


お肌自体が整って
はじめてお化粧もきれいに出来ます。


お肌ケアの基本が「洗顔」です。


私流のこだわりは

「洗顔料を使うのは夜」
「朝は水でさっと汚れを落とす程度」
「たっぷりの泡で優しく洗う」


です。


そんなこんなで
「洗顔」についてあくなき追求を続けているさなか・・・

今回「サンキュ!学園」から
モニターの依頼を受けて・・・

Doveプロエイジ「洗顔フォーム」

を使用させていただきました笑顔




洗顔するだけで
くすみの原因にもなる古い角質を取り除き
肌の張りやツヤをキープしてくれるキラキラ


さっそく一日紫外線を浴びて
汗もかいて疲れ切ったお肌に使ってみました笑顔


洗顔料をしっかり泡立てるために
洗顔用のネットを使用しています。

小指の先ほどの量で



片手からこぼれ落ちるくらいの泡立ちドキドキ小


泡がとっても優しくて「シルク」のような肌触り。

この泡でゆっくり優しく
顔を包み込むように洗顔タイムキラキラ


とっても気持ちよくて
リラックス出来ました笑顔


洗い上がりは非常にしっとりして
肌のキメが整ったように感じました笑顔


洗顔料だけでお肌の調子がいいのは
手軽だし、とてもありがたいです笑顔


暑い毎日。
一日頑張ったご褒美にしっとり泡洗顔。
疲れも癒されますドキドキ小


_ _ _


そして暑い夏のおしゃれの話題をもう一つ・・・


夏ははだしにサンダルが気持ちいい笑顔

今年、新しいサンダルを買いました。




流行のものを買うのはなんだかちょっと勇気が要ります・・・


ずっと買おうかどうか悩んで
セール価格だったのもあって
思いきって購入!


そしてサンダルとえいば素足!


足の爪もおめかししてあげると
またまたテンションが上がります笑顔
(冬はほったらかし気味ですが・・・汗


私が夏よく使う爪のおしゃれアイテムがこちら・・・




100円ショップで売っている
ネイル用シールです。

不器用な私でも簡単に爪のおしゃれが
出来ちゃいます。




足の爪なんて載せて申し訳ないのですが・・・

夏は元気な色を選ぶことが多いです。

今回はオレンジ色をベースに
親指だけお花のシールを重ねて貼って
シールの上から透明のラメを重ねました笑顔
親指以外は爪の根元にラメの細い線を入れてあります笑顔


そしてそして美容院へ行って
カラーとカットで
髪の毛を軽くしてきました笑顔

今まではちょっと明るめの髪色だったのですが
今回は初めての色「バイオレット」に挑戦。





2か月ほど前にかけたパーマを残して
首周りをすっきりしてもらいました笑顔



洗顔料で化粧のノリも良くて
頭の先から足の爪までおしゃれして
気持ちも元気になります笑顔


毎日仕事に育児に家事に・・・
バタバタ忙しく、さらに
暑くてしんどくて「だるい〜汗」となりがちな夏ですが
手軽に出来ることを探して
自分に手をかけてあげて
夏を楽しく過ごしたいと思います!!


_ _ _


この記事を読んで「いいな〜」と思ってくださった方は
「サンキュ!」ボタンをクリックしていただけると
嬉しいですひまわり


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は本人の感想です***


_ _ _ _ _
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ