2012/12/21 22:45

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは三日月
ご訪問、ありがとうございます。

ついに今日から産休に入りました。
出社最終日の昨日になっても、
非常に忙しくて、やることもたくさんあって、
保育園のお迎え時間ぎりぎりに
やっていなかった仕事を思い出して
今日もこっそり1時間くらいだけ
仕事をしてきました。。。

1年のお休みをいただくので
心残りなく自分の仕事にキリをつけたくて。

この辺りはきっちりA型だなぁ。。と
自分でも納得します。


・・・と言うわけでまだ頭はまだ
仕事モードですが、
出産まであと1カ月しかありません!!

年末年始もありますので、
自分の時間はごくわずか。

「産休中にやりたいことリスト」を考えて
赤ちゃんが産まれたらなかなかやれないことを
今この貴重な時間にすることで、
心置きなく子育てに専念したいと思っています。


今日は早速「やりたいことリストの1位」を実行。

それは「美容院」です。

数年前からすっかりファンになってしまった
大好きな美容師さんがいるお店に通っているのですが
自宅から車で30分かかるので
往復だけで1時間かかります。
と言うわけで、産後数カ月はきっと行けないでしょう。。


今日は「カット・カラー・パーマ」、
そして自分へのご褒美で「炭酸シャンプー」(プラス500円。)も!!
(大盤振る舞い。笑)


「とにかくお手入れが楽で、数か月放置しても
なんとかなるようにして!」とお願い。


いつも私に似合うスタイルを提案してくれる美容師さん。


「じゃぁ、肩くらいに切って、
上から大きいロットでしっかりデジタルパーマかけようか。
そうしたら伸びてきてもパーマが生きるし
セットも濡らしてドライヤーでとにかく適当に
乾かすだけでいいし。
色も出来る範囲で暗くしておくね。。」


・・と言うわけで、すべてお任せで
ミディアムのフワフワパーマの出来上がりぴかぴか(新しい)


パーマって本当に楽です。
セットもしやすいし、アレンジもしやすい。


炭酸シャンプーもすっごく気持ちよかったですよ〜。


暖かい炭酸水!


不思議な感じでしたが
頭皮がシュワシュワーってなって
汚れがすごく落ちるんだそうです!


全部で2時間半くらいかかりましたが
シャンプーなどは手早く済ませてくれて
背中にクッションも当ててくれて
お腹や腰への負担はなく、
美容師さんと楽しくお話したり、
雑誌をここぞとばかりに読みふけったり。。


時間を気にすることなくのんびりと
非常に贅沢な時間を過ごす事が出来ました。


これで出産後もしばらくは大丈夫そうですグッド(上向き矢印)


素敵なヘアスタイルにしてもらって
テンションもあがり、次は、、、
「産休中にやりたいことリストそのAおひとり様ランチ」へ
向かいました。。。


つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/01/15 23:07
_ _ _ _ _


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今年に入って2週間が経ちました。
まだ2週間しか経っていないですが
もうすっかりお正月気分は抜けてしまいました。

それもちょっとさみしいです。。。


今日は娘を美容院へ連れて行きました。

前髪だけは伸びてくると私が切っていたのですが
嫌がって動いてしまうので
いつもゲジゲジのかわいそうな姿に・・・

後ろ髪は生まれてから一度も切っていなかったので
約3年でお尻のあたりまで届くような
ロングヘアーになってしまいました。

きれいなロングならいいのですが
伸び放題の無法地帯で、
どこにどう手をつけたらいいのか分からない状態でした・・・
(毎日結んでごまかしていたのですが。。。)

「一度プロに整えてもらわないとなぁ・・・」と思っていたのですが
美容院でじっとしていなかったら・・と思うと
怖くてとても勇気が出ませんでした。

七五三までは切らずに伸ばそうと決めていたのですが
それも昨年無事終わり、
もう切らないという口実もなくなり
さらに最近口に髪の毛が入って嫌そうに払うしぐさがよく見られるようになり
娘の動きの妨げになってもいけないと思い
ついに覚悟を決めて予約をしました。
(ダメだったらその時だ!!と。。笑)


美容院へ行くのに
こんなに緊張して憂鬱な気分だったのは初めてでした。


妹に教えてもらった子供もカットしてもらえる美容院。

店に入るなりこれ↓にくぎ付けになり・・



「乗る!!」とルンルンの娘。

車に乗って、アンパンマンのDVDを見て
かっこいいお兄さんにキレイにしてもらって
ご満悦の娘。
私はお紅茶を出していただき
のんびりとティータイム。。



結局20分弱(早!)、いい子にしていてくれました。

肩にかかる程度の長さで
レイヤーも入れてもらい、スッキリサラサラキラキラ

雰囲気がガラリ変わり、
赤ちゃんっぽさが抜けて「少女」になった娘。


親ばかで申し訳ないのですが
「まぁ。。なんてかわいいドキドキ小」とうれしくなりました笑い


自分のヘアスタイルを変えるのは大好きなのですが
娘の美容院もこんなに楽しいのね音符
新たな喜びを発見した母でした。


明日の保育園でのみんなの反応が楽しみです笑顔


さて、また明日から一週間が始まります!
保育園に仕事に、頑張っていきたいと思います!!


ではでは、、今日はこの辺で。。。


_ _ _ _ _
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/03/09 22:11
◆ ◆    ◆ ◆    ◆ ◆


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は午後からお仕事お休みをいただいて
念願だった美容院へ行って来ました。

11月にカラーをして以来
美容院へ行く時間が取れなかったので
気になって、気になって・・・落ち込み

ヘアカラーはドラッグストアなどで
自宅でも出来るものもあるのですが
なにせ私は不器用で・・・

以前チャレンジして
ムラになって大変だったので
(結局美容院へ行くことになり・・)
それ以来懲りて初めから美容院へ行くことにしています。


目指す美容院は自宅から車で30分。
そこの「トップスタイリスト、タケさん」

私の実家近くの美容院で
弟・妹・母までご指名で行っていて
思ったとおりのスタイルにしてくれると皆絶賛!

指名料もかかりますが、
「そんなにいいというなら一度行ってみよう!!」と
有休まで取って向かったのであります。


まずは寄り道してお昼ご飯を食べて・・・


タリーズにて。。
ピクルスがたっぷりのった
ホットドッグにカフェオレをトールでたっぷりと。。。



予約の時間になり、美容院へ・・・


タケさんは弟曰く「オリラジの藤森さん似」と・・・


まさにその通りの雰囲気の柔らかい
どちらかというと「かわいらしい」感じの人でしたドキドキ小


カラーとカットで春らしく軽くして欲しいという
要望に、色々アドバイスをして下さり、
カットの手さばきが軽やかでステキでした〜ドキドキ小


思ったとおりの軽やか春ヘアにしてもらい
しかも手際がよくてカットとカラーで90分!


2時間をみてたので30分早く終わり
保育園のお迎えまでまだ時間が・・・


というわけでまたまた寄り道。

美容院近くにある「ユニクロ」へ。

ここのユニクロはワカも着れる
ベビーサイズを取り扱っているのでありがたいのです。
(うちの近くのユニクロはキッズサイズの110からしか
取り扱っていないので・・・)

ユニクロのベビー服は
柔らかくて動きやすくてシンプルで
保育園用の服にぴったり笑顔


しかも平日なのでゆっくり見放題拍手

セール価格のこちらを購入。



ノースリーブシャツ 380円
スカッツ 980円


ゆっくり見たのに、まだ時間があるドキドキ小

またまた寄り道汗




「蔵」をテーマにしたカフェへ。

枯山水のお庭があって
和モダンないい雰囲気のカフェなのです。
(私の実家近くなので地理やお店には詳しいのです。)


今日は「セイロン ウバ」と
和菓子にしました笑顔

+100円で和菓子をセットに出来るのです。
今日の和菓子は「桜餅」でしたキラキラ

お茶を飲みながらお庭を眺めて
しばしボー・・・と何も考えず
幸せに浸って・・・

さて!愛する娘を迎えに一路保育園へ向かいます車


保育園へつくと担任のじゅんこ先生が
「今日ね!ワカちゃんが初めて“じゅんこちぇんちぇ〜!”って
呼んでくれたの!!感動して涙出そうになっちゃった!!」と
興奮して話してくれました。


親や親戚以外にも娘の成長を見守ってくれて
喜んでくれる人がいるって
本当に幸せだなぁ・・・とまたまたうれしくなりました笑顔


そんなこんなで、今日は自分時間をもらって
しっかり充電!!

みんなに感謝ですキラキラ


まだしばらく寒いようですが、
また明日からもしっかり頑張りたいと思いますびっくり


ではでは、今日はこの辺で・・・


◆ ◆    ◆ ◆    ◆ ◆
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ