2015/04/11 00:05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節の変わり目は
お洋服の購入熱が上がります☆

私の両親は、
入学した時や、新しい学期が始まる時、
修学旅行の時、家族旅行の時、、
いつもそういうタイミングで服を買ってくれました。

自分が気に入って買った新しい服を着ると、
それだけで1日がすごくHAPPYになる。

「明日はちょっと緊張するイベントがあるな」って
時でも、「明日はこの前買った洋服を着て行こう!」と
思うと、朝を迎えるのが楽しみになる。

ワカも小学校で新しい生活が
始まりますし、
やっぱり新しいお洋服で
よりルンルン♪して欲しいので、
一緒に買い物に行きました。

パパはそういうことに全然無頓着なので
「なんで入学するからって、新しい服がいるんだ??」と
全然共感してもらえませんが。。

女子同志、楽しいのでいいのです♪



こちらは、姉妹ペア。

采ちゃんは姉のお下がりがあるので
あんまり新しい服は買ってもらえないのですが
(まだ本人も全然そんなことは気にしませんし。。)
ペアの時だけは新しいのを購入。

采ちゃんは今、なんでも姉と一緒がいい
お年頃なので、一緒の服だと
すごく喜びます。




これは西松屋で値引きされて確か980円くらいの
ワンピース。

裾に刺繍が入っています。



これなんて、、600円切ってました。

子供にワンピースを着せるのが好きな私。。

上下コーティネートしなくても
1枚で決まるし、着脱も簡単!

お腹周りを締め付けないので、
楽かな?とか、、
春夏は涼しいかな??とか、、

後はスカートやスパッツを買って、、

最後に、ワカがどうしても欲しがった



キラキラ光る靴。

電池もないのに、どうして光るのかしら・・・


二人でワイワイ言いながら
お買い物を満喫して、
これで春の新生活の準備も整いました。


でも実際4月に入ってもまだ寒くて
真冬の装いの日もあるくらい。。

薄手のワンピースでさらっと
女の子らしく、登校できる日を楽しみに
したいと思います^^


最後に、、

寒くてぶるぶるしながら
雨の止み間を見て行ったお花見の
様子を、ちょこっと。。



去年偶然車で通りかかって発見した
桜のトンネルがとっても素敵なお花見スポット。

今年も行こう!と決めていました。




お花見の日もやっぱりワンピースなワカ^^

散った花びらを両手いっぱいかき集めて
きゃ〜きゃ〜言いながら撒き散らしていました^^;

↓ワカが私の後姿を撮っていてくれました。



今週末はやっと、、
お天気が回復して暖かくなりそうですね!


入学して初めての週末。

ゆっくりと過ごさせてあげたいです。


ではでは、、今日はこの辺で。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/01/02 22:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月2日

お正月2日目。。

朝起きてカーテンを開けたら
一面銀世界。

ワカのテンションは一気にMAX!!(笑)

さっと起きて、さっと朝ごはんを食べ、
さっと着替えて、あっという間に外へ。

いつもこんなに早いといいんだけど・・・^^;

近所のお友達も集まって
雪合戦に雪だるま作り。

私はまだ化粧も済んでいなかったのですが、
采もワカに着いていってしまったので、
目を離すわけにはいかず、、
ノーメークにとりあえずコートとマフラー手袋を装備して外へ・・(涙)
寒い中、ご近所のお父さんとおしゃべりしていました。。

前回雪が降った日は
入院していて、窓越しにしか雪を見られなかったので、
今日はじっくり遊べてよかったです。

午後には雪も溶け、
家族で初売りへ出かけました。

ワカは何故かお年玉で
干支の「羊」のぬいぐるみを買って
えらく気に入り、ずっと一緒に過ごしています。

私が気になったのは
ワカの「セレモニースーツ」

1月5日まで20%オフ!!


今年はワカの入学式があります。


以前からネットなどでどんなのを買おうか
悩んでいたのですが、
「期間限定プライスダウン!」につられて、
数着試着させ、ワカにぴったりなものが
みつかったので、購入しました。


DSC_1406.JPG

白のジャケットに黒のふちどり。
スカートは黒。

DSC_1408.JPG


後ろはこんな感じです。

DSC_1405.JPG

ワカはピンクのシフォンの
ふわふわのワンピースがいいと言っていたのですが
試着させたら、びっくりするくらい似合わなかったので
(←失礼)、お互いの妥協点を見出し、
こちらに決定。

ぴしっとしていて、それでいて
白なので華やか。

くるくる回ってスカートがヒラヒラっとしたのが
ワカは気に入ったようです。(←単純。)

ぐっとお姉さんになったようで、
よく似合っていました。


これに夏に買った赤いランドセルを
背負う姿を想像して、
その成長した姿に、
試着室ですでに泣きそうでした。^^;


次は私のセレモニースーツ。。

いくつか試着したのですが、
方向性が定まらず、今回は購入を見送りました。

色はクリーム色でほぼ固まりました^^

まだ少し時間があるので、
お店を色々と周りたいと思います。


ではでは、、今日はこの辺で。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/04/19 23:01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今週も1週間、、
本当にあっという間でした。

ワカと球根から育てた
チューリップも、今週、無事開花しました^^

DSC_0834.JPG


仕事に復帰して2週間。

采も少しずつ気持ちが落ち着いてきたようで、
保育園でも泣かずにいられる時間が
増えてきたそうです。

そのころから、
家でも少しずつ、私から
離れていけるようになりました。

この2週間。
家にいると私にぴったりしがみつき
少しでも離れると
泣いて後を追ってきた采。

入園するまでは
私がいなくても、パパやお姉ちゃんと
平気でお留守番してたのに・・・

「お母さん」って子供にとって
安心の基地なんだなって
実感しています。

1歳の采ちゃんの
小さな心。

この2週間。
不安や混乱でいっぱいだったんだろうな・・・

ワカの時もそうでしたが、
まだまだお母さんと一緒にいたい
年齢で、こういう思いをさせてしまう時、
「そこまでして仕事をする意味ってあるのかな。」って
考えます。

いつも葛藤です。。(涙)

でも「仕事を続ける」と決断した以上、
この状況で、出来る限りの努力をするしか
ありません。

・・・と言うわけで、
お休みの日は、しっかり子供と触れ合います。

抱っこのリクエストにも
しっかり応えます。


采も落ち着いてきてくれたし、
私も仕事の勘も戻ってきたので、
休日を楽しもうという余裕が出てきました。

午前中はお天気がよかったので
お外で遊びました。

DSC_0829.JPG

シンクロ姉妹(笑)


午後から曇ってきて
肌寒くなってきたので、
お買い物へ。。

ぐんぐん成長中のワカの
お洋服を買いに・・・

まずはユニクロ。

DSC_0837.JPG

マドラスチェックのシャツ。790円。



ヴァルドロームグラフィックTシャツ 790円。

DSC_0835.JPG


私の大好きな南仏プリント

このデザインでこのお値段。

すごいなぁ。○


お次は西松屋。

DSC_0841.JPG

姉妹お揃いTシャツ。
1枚779円。

姉妹お揃いブームは
まだまだ続いています。

西松屋でもう一枚。

DSC_0843.JPG

マドラスチェックのシャツの下に
着せようと買ったロンT
378円!(驚)


無地のシャツですが、襟ぐりが
レースっぽくなっていたり、
パフスリーブになってたり・・・
ちょっとしたとこが凝ってる!

DSC_0844.JPG


このクオリティでこのお値段は
すごいなぁ。。(このセリフは本日2回目。笑)


何枚か買いましたが、
すべてプチプラなので、全部で4000円弱!

後は夏のボーナスが出て、
バーゲンが始まったら買い足そうかな^^

その後ミスドへ行ってみんなで
おやつタイム。

私は気になっていた
「waff」と「クロワッサンドーナツ」を
いただきました^^


DSC_0840.JPG


DSC_0838.JPG

クロワッサンドーナツ、
第二のパンケーキって
言われるくらい、巷で話題なんですね。
(情報番組で見ました。笑)

ケンタのクッキーを彷彿とさせる食感でした。

甘いものとコーヒー。

最高のおやつタイムです。


ここしばらく、疲れきっていて、
余裕がなかったのですが、
こうやってまた、子供達と外で遊んだり、
大好きなお買い物やスイーツを
楽しめようになってきました。

元気になってきた証拠!

よかったよかった。


もうすぐGWですね。

何しよう!とワクワクしています。


ではでは、、今日はこの辺でかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ