2013/09/08 23:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

最近日曜9時は「半沢直樹」の
我が家です^^

も〜ハラハラドキドキ!!

大和田常務、、、怖すぎ〜><

来週も楽しみです!!


そして本日日曜日は
特別な予定もなく、皆早起きしたので
パパが「ちょっと遠くのイオンまで行こうか。」と・・・

土日のイオンはたいていどこも混みあいますが
10時ごろ行けばまだ駐車場に余裕があるので
「土日にイオンに行きたくば
早起きすべし。」というのが我が家のルール。

と言うわけで今日は名古屋のイオンまで
行ってきました。


それぞれにみたいお店を見て
ちょこちょことお買い物をしてきました。

私が買ったのはこちら・・・

レゴのお店で
名前入りキーリング

DSC_1326.JPG

裏にはサイカの名前も入っています♪

ブロックは好きな色が選べます。
文字も確か4色位から選べて
すべて込みで890円(だったかな?)
(文字は片面の料金で、今回は両面だったので
1200円ちょっとでした。)

レゴのお店は子供が遊べるスペースがあって
そこでワカが靴を脱いで本腰を入れて
遊び始めてしまったので
待っている間にオーダー。

10分くらいで出来ました。

名入れグッズ大好きですぴかぴか(新しい)



もうひとつ、、お買い物を。。

100円ショップの「CanDo」で
ネイルシールを買ってみました。

バラ模様と赤いチェック

DSC_1325.JPG

このほかにも色々な柄がありました!


ネイルシール、初体験!
不器用な私でも上手に出来るかなぁ・・と
ドキドキしながら、とりあえず、
赤いチェックのを使ってみました。

そのままペタリと爪に貼って
はみ出たところは付属の
やすりで削れば、簡単に切り離せました。

足を失礼します・・UU;

こんな感じで・・・

DSC_1327.JPG

夏は素足にサンダルが多いので
これまではマニキュアを塗っていたのですが
不器用なので凝ったことは出来ず
単色で塗って終わりでした。

このシールなら塗って乾かして・・という手間もなく
ムラになることもないし、手軽で簡単!!

時間にして10分もあれば10本全部
出来ちゃいました。


でももう夏も終わりだな〜TT
もう少し早く使えばよかったなぁ。

来年の夏はシール派になりそうです^^



さて、また明日から一週間が始まります!

9〜11月は「お外でたくさん遊ぼう月間」です。
(数年前から私が勝手に制定しました。)

散歩がてら保育園の送り迎えを歩い行ってみたり
采を公園へ連れて行ってあげたり、、
積極的に外出していきたいと思っています^^

ではでは、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ