2014/10/12 23:38

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年ぶりの伊豆の旅そのAでございます。。


本日のお宿から再開いたします。。

本日のお宿は〜・・・

DSC_2173.JPG

伊豆高原 わんわんパラダイス

です^^

申し遅れましたが(?)
今回の旅は愛犬エッグも一緒。

このホテルはワンコ連れにとっても優しいお宿です。

もちろん、ドッグランもあります。

DSC_2165.JPG

チェックインして早速ラン!

もちろん、ワンコだけじゃなくて
人間にも優しいです。

お部屋からは海が見えて
大浴場は温泉。
お料理もおいしい!

DSC_2175.JPG

こちらは子供用

DSC_2177.JPG

子供のお料理もおいしそう!
ワカ1人ではとても食べきれなので
采ちゃんと半分こ。

美味しいお料理にお酒。。

采ちゃんもおとなしく座って
お腹がぽんぽんになるまで
たくさん食べました。

お食事を堪能したら、
パパとワカとエッグは
ドッグサロンのイベントへ、、

采と私はお部屋でまったり、、
そのまま采は夢の中〜。


子供達が寝静まったら
パパと交替で温泉にのんび〜り浸かって、
そしてそのまま「幸せ〜」と布団に寝転がって
お休みなさい〜ぴかぴか(新しい)

食事→温泉→寝る

これ、旅行の醍醐味ですよね〜(笑)


そして2日目の朝


台風が近づいていましたが、
部屋に朝日が差し込んで目が覚めました。


朝食はバイキング。
みんなお腹いっぱい食べて、
ドッグランで運動してから
チェックアウト。


城ケ崎海岸の絶景と季節の花を
楽しみながらお散歩できる
「伊豆四季の花公園」へ行きました。

先週の台風の影響でお花が少ないそうで
入園料500円がなんと200円になっていました!

「ザバーン!」と海岸に
打ち付ける波しぶき。。

普段伊勢湾を見ている
私達知多半島民にとって
大迫力な海岸でした。

イルカの群れが見えることもあるそうです!

DSC_2190.JPG


のんびりしていたらもうお昼前・・・

暗くなる前に家に着きたいね、、
と言うことで名残惜しいですが、ここで
伊豆を後にしました。


ワカは「もう帰るの??」と切なそう^^

帰りは新東名で。


当たり前ですが、道路も標識もトンネルも
ピカピカ!


お昼御飯前でしたが、子供達は
夢の中へ・・・


「寝てる間に行けるところまで行っちゃおう!」と
パパと二人で車の中でおしゃべりしながらドライブ。


時々後部座席を見ると
幸せそうに寝るワカと采とエッグ。


10年前、伊豆を後にした時、
空っぽの後部座席を見て
「次に来る時は後ろを振り返ったら
子供がいて、犬がいて、、そんな風になってたらいいな」
なんて考えていたことをふと思い出しました。

そして隣には10年前と同じ人。
(みてくれは多少変わりましたが。汗)


10年ぶりに来た伊豆は
そんな時間を感じさせないくらい
あの時と同じでした。

「このお店でお土産買ったよね〜!」
「ここでご飯食べたよね〜!」
「懐かしいね〜!でも数年前の事みたいだね〜」なんて
やっちゃんと盛り上がりました。


10年間、本当に色々な事があったけど
こうやって家族が増えてみんなでまた伊豆に来れたこと、
これが私が今回の旅で一番嬉しかったことでした。。



子供達が目を覚ましたのは14時前。

「さ〜お昼にするよ〜」と寄ったのは
浜松SA。

もちろんSAもピカピカ!

ドッグランやお山?もあって
施設も充実。

ワカは登山していました。(笑)

DSC_2195.JPG

この旅最後の食事は、、、

DSC_2193.JPG

ご当地浜松餃子。

野菜たっぷり生地もっちもちで
もやしの食感がいいアクセントで
美味しかったです〜!



そんなこんなで、
無事、、暗くなる前に我が家へ帰ってくることが出来ました。

最初は色々と心配した2人子連れの初旅でしたが、
終わってみれば楽しい思い出ばかりの旅でした。

往復600キロ。
安全運転してくれたパパにも感謝。

ワカは「た〜のしかった〜!!
次は2回泊まりたいな〜」なんて
言ってくれています。

ワカの記憶にもちゃんと残ってくれるかな?

いつかワカや采が大人になった時
素敵な思い出になるように、
これからはみんなで色々なところに
旅行に行きたいな、、と
そして、そのためにもまた日々の
仕事を頑張るぞ!と思うのでした^^



ではでは、、長い旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました。。


今日はこの辺で・・・三日月





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/10/12 22:35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

我が家は私もやっちゃんも
カレンダー通りの三連休です。

台風が近づいてきていますが、、
この土日、伊豆に一泊旅行に行ってきました。

伊豆は私とやっちゃんが出会った15年ほど前に
初めて二人で旅した地で、
その後も1年に1度訪れていた、大好きな場所。

結婚して子供が生まれてからは
行けなくて、10年ぶりに「あのころを思い出して、
行ってみよう!!」となったのです。

采ちゃんが生まれて1年8カ月。
初めての本格的な旅行。

ここ愛知県から高速に乗って
伊豆まで車で5時間程かかります。

チャイルドシートにちゃんと乗ってるかな・・・
お宿のレストランで大人しく座ってるかな・・・
途中で体調崩したりしないかな・・・

出発前はそんなことばかり考えて
楽しみ半分、不安半分、、、

5歳になる姉のワカも
物事がちゃんと分かるようになっていく
初めての旅行。

不安な私をよそに、
ワカはものすごく楽しみにしていてくれて、
「采ちゃんが大変でも、
ワカの楽しい思い出になってくれればいいや!」と
覚悟を決めました(笑)


出発の日。
まだ寝ている子供達を起こして、
着替えだけさせて、朝6時に出発!

行きは旧東名で海を眺めながら行くことに。

朝ごはんは休憩も兼ねて
浜名湖SAでパンとコーヒーを買ってかわいい

DSC_2111.JPG

湖を眺めながら・・・

DSC_2113.JPG

こんな開放的な朝ごはんは
旅行の時くらいなので、存分に味わって^^*

曇っていましたが、富士山も見えましたぴかぴか(新しい)

DSC_2131.JPG

世界遺産に登録されてから見たのは初!

ありがたやありがたや・・・と何故か拝みながら・・・^^;

その後休憩をはさみながら、
11時前には伊豆に到着!
朝早く出たのがよかったかな?

私が10年来ずっと行きたかった
「シャボテン公園」で遊びます!!

やっちゃんと毎年訪れていた頃から
「シャボテンの公園ってなに!?」と
気になっていたのですが、他にも色々と
行きたい場所があり、計画に収まらず、、
このたび、10年の時を経て
行くことが出来ました!

DSC_2133.JPG

55周年ってすごいですよね!!

公園内はカピバラやカンガルーなどの
動物と間近に触れ合えるゾーンがあったり、、
もちろん!シャボンテンも!

DSC_2147.JPG

日本じゃないみたい。(笑)

途中ワカはクイズラリーを楽しんだり、
動物にえさをやったり、大満喫していました。

私が楽しみにしていたのは、ここ!

DSC_2156.JPG

シャボテン狩りが出来るんです!!

箸で好きなシャボテンを狩って
お店の方が寄せ植えしてくれるんです!

園内で色々なシャボテンを見て
シャボテンに興味津々だった我が家の面々・・・

みんな真剣に選びました。

DSC_2155.JPG

やっちゃんが惚れたこちらのシャボテン、、

DSC_2199.JPG

金鯱(キンシャチ)シャボテン!

こちら、、、50年育てると、、、

DSC_2152.JPG

こうなります!!(爆)

是非こうなってほしい。

そして50年後にまたやっちゃんとここにきて
「じいさんや、、あの時ここで買ったシャボテン、
大きく育ったのぅ。」と語れたら最高です。(笑)

しかし、これじゃ全然寄せ植えじゃないので、
ワカと私と采が選んだものを
寄せ植えにしてもらいました。

DSC_2198.JPG

いい旅のお土産になりました。


シャボテン公園であれこれ遊んでいたら
もうチェックインの時間。

お宿までは車で5分。。

本日のお宿は、、、、

長くなるので、次回に続きます^^*


では!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/05 16:25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。

GW後半真っ盛り。

素晴らしいお天気に恵まれています^^

皆さま、いかがお過ごしでしょうかかわいい

我が家は、母・弟家族・妹家族の
大人6人・子供4人の大勢で
一泊旅行へ行ってきました。

子供の頃はよく家族で旅行したのですが
弟妹も結婚して家庭を持つようになると
なかなか全員で行く、と言う機会が無く
今回妹が頑張って幹事を務めてくれて
GWと言うこともあり、早めにお宿の手配など
してくれて、計画が実現しました。

行先は愛知県知多半島 内海です。

・・・って私の実家も私の家も
知多半島〜。

我が家のさいっちは3カ月のベビーですし、
姪っ子ちゃんも2歳前なので
無理のないように近場で・・・

チェックイン時間に待ち合わせしたので
3時過ぎまで自宅でまったりしていました。

こんなにのんびりしている旅行は初めてで
GWの激混みの影響も全くなくて、
自宅から30分で宿に着きました(笑)。


お宿はお料理の評判がとてもよい
「佐宗」(さそう)さんという
旅館です。

DSC_0730.JPG

目の前は海という
絶好のロケーションぴかぴか(新しい)


まずは海辺をみんなでお散歩。

DSC_0713.JPG


お散歩をして、浜辺でおしゃべりをして
貝を拾ったり・・・

のんびりしたらお宿へ・・・

DSC_0733.JPG

落ち着いた雰囲気の
純和風の素敵なお宿でした。

お風呂も温泉で、
さいっちは生まれて初めての
温泉でしたが、手足を伸ばして満喫。

おばあちゃんは脱衣所で待機して
孫3人のお風呂の介助をしてくれました。
とても温泉を楽しむ・・・
という余裕はなかっただろうなぁ・・と
いささか申し訳なく思いました。。


そしてお待ちかねの夕食〜。

大広間貸切で子供たちも大喜び。

妹が色々と手配しれくたおかげで
食べきれないくらいの
知多半島の海の幸満載の豪華な夕飯でした。


DSC_0739.JPG


A5ランクの知多牛のステーキ〜。
DSC_0751.JPG


めちゃくちゃ新鮮なお刺身〜
DSC_0753.JPG


蒸したこ〜
(子供達はびっくり。)
すごく柔らかくて美味しかったです〜。
DSC_0757.JPG

ヒラメのお造り〜
きゃ〜豪華すぎる〜。
DSC_0758.JPG


まだまだこれに煮魚や揚げ物・ご飯物などなど・・
「え〜!?まだ出てくるの!?」とみんなが
絶句するくらいの豪華なお料理でした。

子供が生まれてから
なかなかゆっくりと外で食事をいただく・・という
機会はなかったので
私も「もう無理!!」というくらいお腹いっぱい
海の幸を満喫させてもらいましたぴかぴか(新しい)


お腹いっぱい食べたら
それぞれ温泉に入ったり
飲みなおしたり、ゆっくりと時間を過ごして
幸せなひと時・・・

子供たち、、環境も変わったし
ちゃんと寝るかなぁ・・と心配をしましたが
いつもと同じ時間にちゃ〜んと寝てくれて
ほっと一安心でした^^


翌朝は朝食までの時間は
また海に散歩に行くなどして過ごし
朝ごはんの時間^^

朝ごはんはアサリの釜めしでした。
DSC_0780.JPG


まさに評判通りの素晴らしいお料理の旅館で、
大満足でした。


チェックアウトを済ませ
ちょっと寄り道して「美浜ナチュラル村」で
お買い物。

お土産は名物「波まくら」

DSC_0805.JPG


生せんべいに粒あんが巻かれていて
素朴な優しいお味のお菓子です。

地元のお菓子なのでいつでも買えるのですが
逆にこういう機会でもないと買わないので・・


ナチュラル村に来たお目当ては
お土産のお買い物と・・・

もうひとつ、

ちょっとした山道を登るとハーブガーデンがあって
そこから海を見ることが出来る素敵な丘があるのです。

ここに行きたくて。

DSC_0992.JPG

こんな感じで♪
ここでバーベキューも出来るんですよ♪
DSC_0991.JPG


そんなこんなで、子連れでバタバタとした
旅でしたが、久しぶりに母や兄弟と
一緒に旅をすることが出来て
本当に素敵な思い出になりました。

そして普段は近すぎて泊まる機会が
無いのですが、逆に今回
こんなにいいお宿を発見出来て
収穫も大でした!

知多半島、いいところですので
是非お越しください♪
(観光大使か。)

これから子供たちも大きくなっていくし
また1年に1回くらいは
家族集まって旅行に行けるといいな〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ