2015/04/12 23:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

入学して初めての土日。

きっと疲れているだろうから、
この週末はゆっくりと、、、なんて
思っていたのですが、
昨日も今日もワカが起きたのは朝6時。

采ちゃんも一緒に起きて、
朝から二人でハイテンション・・・

「え〜!?お休みの日なのに
6時起き〜(涙)!?」

と、私も布団の中で粘りますが、
30分くらいが限界。。

パパは「早起きは三文の得だ!」
なんて言いますが。。。

そんなわけで、今日も
みんな早起きして、支度も済んで、


さて、何する??




てな訳で、本日も我が家恒例の
思い付きレジャー。

東山動物園へ行ってきました。

開園前に着いたのですが、
すでに駐車場は満車。

門の前には人だかり、、、

やっぱりこの時期の動物園は
人気ですよね。

私だけ朝ごはん食べずに来たのですが、、

それは、、、

園内にあるお気に入りのcafe
「メゾン・ド・ヴェール」で



優雅な朝食を食べたくて^^*

エッグベネディクトのプレート
アールグレイと共に・・・

(ワカちゃんはすでにおやつタイムで
ブルーシールアイスクリーム満喫中。)





子供がうまれてから
春秋の気候のいい時には
たいてい1度は訪れるここ東山動物園。

開園前にはつかないと
駐車場に停めれない事が多いので、
朝早く家を出ます。


動物園に来る日
朝ごはんをここで食べるのが、私の楽しみです^^

店内もおしゃれだし、
池が見える景色のいい場所に
あるので、今やすっかりお気に入り♪

ワカの楽しみは、、



スワンのボートに乗ることです。

30分で1000円。

パパは30分こぎ続けなくてはなりません。

私には無理。

そんなわけで、私は岸で
ぽかぽかひなたぼっこをしながら、
3人が乗っているボートを眺めていました。


・・・30分後パパが
汗だくのヨレヨレで降りてきました^^;


すまんね〜。


暖かいので動物たちもリラックス。



白クマさん。



アザラシさん
(岩の上でべたーんと寝そべっています。)


ワカももう何度も訪れているので、
どこにどの動物がいるのか覚えています。

勝手知ったる、、じゃないですが、
園内をルンルンと歩きまわります。


朝バタバタと握ったおにぎりの
お弁当を食べて、
それぞれ好きな動物をじっくりみて、
ソフトクリーム食べて、、、


ゆっくりすごすはずが、
しっかりと春の一日を楽しんだ
休日となりました。



さて、また明日から新しい
1週間が始まります

早速雨の予報でブルーですが、、

この週末はしっかり充電出来たので、
また次の週末を楽しみに、
頑張りたいと思います!


ではでは、、今日はこの辺で^^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/14 22:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今日は珍しく何の予定もない土曜日。

明日もお休みなので、
多少無理しても大丈夫。

そんなわけで、どこかへお出かけしよう!!

珍しくパパが
提案してくれたお出かけ先が、、、

DSC_3048.JPG

岐阜県にある
「恵那峡ワンダーランド」
です。

東海地方にお住まいの方なら
「♪えなきょうらんど〜♪」

というCM、ご存知です、、よね??

長野出身のパパは子供の頃
よく家族で来たそうです。

私もCMは知っていましたが、
一度も訪れたことありませんでした。

ウィキってみると、
恵那峡ランドがオープンしたのは
1970年。

2000年に一度閉園してしまったそうですが、
2002年に「恵那峡ワンダーランド」として
再オープンしたとのこと。。


なかなか歴史ある遊園地です。。

事前にパパが色々下調べしてくれて
どの道を通って行くと高速料金が安くなるか、、とか
入園料は事前にインターネットで割引券を
プリントアウトするといいとか、
お昼ご飯はおにぎりを持って行こうとか、
しっかり計画を立てて行ったので、
なかなかお得に楽しむことが出来ました。

結構思いつきで行動することの多い我が家。

結果無駄な出費が多いと言うことに
最近やっと気が付きました。

「準備」が無駄遣い防止には
必要なのだと実感。


大人入園料+乗り物券12枚付きで3200円→割引きで3000円。×2
子供入園料700円→割引きで600円。
采ちゃんは無料。乗り物も無料!

お昼御飯も持参しているので、
6600円で一家四人で
ちょっとレトロな遊園地満喫!

まずは観覧車に乗って、、

DSC_3052.JPG

*この後、観覧車内にハエが同乗していることに
気がつく采ちゃん。

虫が大嫌いな采ちゃんは、その後ハエを凝視。
(飛んできたら逃げるため。)

せっかく観覧車に乗っていたのに、
ほぼ1周、ハエを凝視していました。(涙)


ワカはメリーゴーランドに2回乗って、、、

DSC_3058.JPG

パパは一人でジェットコースターに乗って、、

DSC_3078.JPG

(誰も乗っていなくて、パパ貸し切り状態。
その様子を見て「パパ、一人で乗ってるー!!」って
ワカが何故か大爆笑^^;。)

ブランコも乗りました。

DSC_3077.JPG

小さい子向けの乗り物も充実。

DSC_3076.JPG

つり橋も渡れます。

DSC_3060.JPG

恵那峡。
初めて見たけど、立派でした・・・
感動。。。

DSC_3065.JPG

すっごい味のある遊園地。
自然とも触れ合える。

みんなで大満喫!!
なんで今まで行かなかったんだろう・・・
これはなかなかいいスポット見つけました!


パパ、グッジョブです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/11/22 23:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

3連休ですね♪
今年最後の三連休。

天気予報を見ると、
お出かけしなのがもったいないくらい
素晴らしいお天気に恵まれそう!

冬ももうすぐそこまで来てる・・・

外で心地よく過ごせるのは
これが最後のチャンスかも!?

とは言え、、お給料日直前の
3連休・・・

なるべくお金をかけずに
楽しめるところ・・・とやっちゃんが
色々と考えてくれて、

安城市にある「デンパーク」へ行ってきました。

入場料は就学前の子供達は無料。
大人は600円。
前売りチケットをコンビニで買うと1割引。

60円でも大切です。

前日にやっちゃんがコンビニに
買いにいってくれたのですが、
こういうことに慣れていなくて、、、

チケットゲットまでに
悪戦苦闘したようです。。。
ありがとう。。

お昼ご飯はお弁当を持って。

■ ■ ■

ちなみにデンパークとは・・・

安城市はかつて「日本のデンマーク」と呼ばれ
農業が盛んだったそうです。
それで世界の農業先進国のデンマークに
例えられたそうで・・・

そんな歴史から、農畜産物・花や緑の自然を
テーマにしたスポットです。

■ ■ ■

DSC_2490.JPG

こ〜んなまっすぐな道路沿いにあります。

開園時間から30分たったころに
到着したのですが、
もうすでに第一・第二駐車場は満車!

でも前売り券を買っていたので、
チケット売り場の行列には並ばず
スムーズに入場出来ました。

空は青くて、ぽかぽか暖かくて、
お花もきれいで、大人も子供もウキウキ。

DSC_1124.JPG

DSC_1123.JPG

入場してすぐに向かったのが
「クッキー作り体験」

750円でクッキー作りを体験できるのです。

普段家では片付けなどが億劫で
なかなかワカとゆっくりお菓子作りを
してあげられなかったので・・・

ここでは材料も道具も揃っていて
片付けもほぼしていただけるので、
本当に作って焼くだけ・・・^^;

ワカ、大張りきりでした!

DSC_2495.JPG

トッピングやかわいいラッピング袋は
それぞれ50円づつの別料金。

でも母ちゃん、それくらいなら
奮発してあげるからね!
(入場料で得した分がここで役立ちました!)

DSC_2498.JPG

器用にピンセットでトッピングして・・・

DSC_2500.JPG


焼きあがりました〜!!

我慢できず、出来上がったものをすぐ味見・・・

米粉の入ったクッキーなので
サックサクで本当に美味しかった!

残りは別料金50円(←しつこい。)の袋に
丁寧に入れて、パパと外の遊具で遊んで
待っていてくれた采ちゃんにもお裾わけ。

DSC_2501.JPG


クッキー作りをした後は、
子供広場で思いっきり身体を動かします。

DSC_2514.JPG

落ち葉のプールなんてものも
ありました!!

風車もあります!

DSC_2506.JPG


デンマークっぽいですよね!
(行ったことないから分からないけど・・・)
←テキトー女子です。

思いっきり遊んで、
芝生でお弁当を食べて、
年賀状用の家族写真も撮って、
心地よい疲れの中、帰ってきました^^

これからは夜のライトアップもあるようで、
子供達が大きくなったらまた夜も来たいね・・・なんて
話しながら、、大満足の連休1日目でした。

明日・明後日は何をしようかな♪

ノープランですが、家族で過ごす貴重な休日。

大切に過ごしたいと思います^^


DSC_1122.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ