2011/06/10 23:04
_ _ _ _ _



こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます笑顔


今日は朝から曇りのムシムシした
梅雨らしい一日でした雨


しかし今日の私は朝からウキウキ音符



今日は指折り数えて待った
「小野リサ」さんのボサノバライブの日だったのですキラキラ


場所は名古屋ブルーノート


連れて行ってくれたのは私の父です。


やっちゃんに午後半休を取ってもらって
ワカのお迎えをお願いしました。


13:00に名古屋のミッドランドスクエアで待ち合わせ。


5分前に待ち合わせ場所に到着し
父を待っていると、
すらっとしたデニムパンツに
襟つきの紺のシャツで手を挙げて現れた父。


我が父親ながら、とても60歳には見えません!
ステキでしたキラキラ


カナやワカが生まれる前は父と二人で
名古屋デートをよくしたものです。


今日は本当に久しぶりの
父と二人の名古屋デート。


父はずっと名古屋に勤めていたので
色々なお店にとっても詳しい。


まずはランチへ・・・料理


名古屋駅から少し歩いて
「名古屋国際センタービル」の25階にある
「東天紅」という中華料理のお店へ・・・


曇っていましたが、窓側の席で眺めは最高!




そしてもちろん、お味も最高。


おいしくてうっとりしました。


父とゆっくり会話しながら2時間くらいかけて食事。


なんとも贅沢な時間でした。


食後は栄へ移動し、私の行きたいお店を
全部回ってくれました。


ロクシタン・キャスキッドソン・ZARA・・・


「バナナリパブリック」というアメリカからやって来た
お店へも連れて行ってもらいました。
(GAP社が所有しているお店だそうで・・・
私は全然知りませんでした・・・)

父は被服関係の職場にいたこともあり
海外の洋服ブランドも詳しかった・・・・
私より全然詳しかったです。


「好きなもの買ってあげるよ」と言ってくれる父。


30歳過ぎて父に甘えるなんて申し訳ない・・と
思いながらもしっかりしっかり甘えてしまって
買い物大好きな私にとって、
なんとも夢のような時間となりました・・


そしていよいよ、本日のメインイベントの時間!!





数年ぶりのブルーノート!!




入り口は小さいのですが、地下へ降りると
薄暗い雰囲気満点のライブ会場が広がっているのですキラキラ


しかも・・・・今日は最前列。
ディナープレート付き。




ブルーノートではお酒や食事を楽しみながら
ライブを楽しめるのです。


私は最寄り駅まで車で出ていたため
ノンアルコールカクテルの「シャーリーテンプル」をグラス





各テーブルにはここでライブをした
アーティストのサイン入りプレートがはめ込まれています。



ハリウッドみたいですね笑顔


食事を楽しみ、おなかがいっぱいになったところで
いよいよライブ開始キラキラ


手を伸ばせば届きそうな位置に
憧れの小野リサさんが!!


キレイなロングへヤーに
大き目のイヤリング

ふわっと優しくて、それでいてとても
芯が強そうな表情

さらっと着こなした
カジュアルなファッション


ピアノ、ドラム、ウッドベースの
生演奏をバックに歌い出すと
歌詞にあわせて楽しそうな表情
悲しそうな表情、うっとりした表情・・・
(私には言葉の意味がほとんど分からないのですが・・・汗)


CDでいつも聞いている声そのまま。


本当に耳あたりのよい、こころにすっと染みるような声。


「今日は日ごろの色々な事を忘れて
ボサノバの雰囲気にどっぷりとつかってください。」


そんなステキなメッセージもあって
本当に何も考えずに、歌声と演奏の世界に
どっぷりとつかることが出来ました。


あっという間に時間は過ぎライブは終了。


帰りに父からまたまたステキなプレゼントをいただきました。




会場で買った小野リサさんのCD!!
(それも4枚も!!)


こんな贅沢は本当に久しぶりです(感涙)


今日は夢のような時間を過ごさせてもらいました。



家に着くとやっちゃんが早々とワカを寝かしつけて
くれていました。


こんなすばらしい時間を過ごせたのも
やっちゃんやワカや仕事をフォローしてくれた
会社の仲間、そして父、
多くのみんながいてくれたから。。


本当に感謝でいっぱいです。


大切な思い出にします笑顔



ではでは・・・
今週末は雨の予報です。

じめっとして過ごしにくいですが
皆様もどうぞよい週末をお過ごしください星


_ _ _ _ _
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ