2015/05/23 23:27

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

先週、仕事で東京に日帰り出張しました。

新幹線に乗るのは4年振り?
東京に行くのは10年振り??

前の晩は「寝坊したらどうしよう・・・」とドキドキして
何度も目が覚めました^^;

朝ワカを見送って、
その直後に家を出て、采を保育園へ預けて、
電車に飛び乗って、出発!

1本でも乗り遅れると仕事に間に合わない・・
というスケジュールだったので、
本当にドキドキ。。

そんな中でも、ワカに見せてあげようと、
車内からの富士山、のぞみ、スカイツリー
すべて写真を撮り、コンプリートしました!(笑)






そして多少のハプニングはあったものの、
無事到着!!
心の中で「ゴーール!!!」と
叫びました(笑)


仕事が終われば、あとはまぁ、何とかなる。

会社の友人と東京駅近くのおしゃれなバルで
夕飯を食べて、お土産を買って、
また帰りの新幹線に飛び乗りました。

大急ぎでお土産を買ったので
「食べたい!!」と思ったものを
迷いなく買った結果、、

買いすぎました。

和のねんりん家
バームクーヘン。



季節限定の甘夏と
抹茶味


シュガーバターサンドの木



東京ばなな




THE 東京!!

な定番のお土産。

東京のお土産は色々いただくことが多くて、
その中でも私が大好きなものばかりを
買ってきました。

どれも本当に美味しい!
いただくとテンション上がります。

(ごまたまごも大好きなのですが、
つい最近お土産でいただいたばかりだったので
今回は割愛。)

いつもいただくばかりだったので、
自分で見て、自分で買えたことに
妙な喜びを感じました^^


シュガーバターサンドの木。



子供達をお迎えに行ってくれて、
夕飯・寝かしつけまですべてやってくれたパパに
買ってきたお土産、、だったのですが、、、

「見た目が好みじゃないからいらない」なんて
可愛くないことを言うのです。。

しかし、、采ちゃんの食べかけを食べたところ、、、
「なにこれ!?めっちゃうまいじゃん!!」と
結果、喜んでくれて、その後2個続けて食べてくれました^^*

(食べないなら食べないで、
喜んで私が全部食べたのに。)


私はねんりん家の甘夏のバームクーヘンを
大切にいただきました^^



外のシャリシャリのお砂糖と
しっとり、ぎゅ、、としたバームクーヘン。
甘夏の爽やかな苦み。

出張の疲れも癒されました☆


そしてワカと采には、、、



乗車時間まであと10分!!
という泣きそうな時間で迷っている時間もなく
手に取ったNゲージののぞみとドクターイエロー

別に娘達、鉄子でもないし、
采ちゃんは新幹線に乗った事すらない。

「絶対喜ばないだろうな・・・
まぁ、、でも使わなかったら私の記念に、、、」

なんて思って買ったのですが、、、


意外や意外、、、

二人ともめちゃめちゃ喜んでくれました^^/

ワカなんて宝物を入れている箱に
一緒に入れてくれていました(感動)


そんなこんなで、日帰りの超バタバタ東京出張。

家に帰ってきたのは0時直前。


さすがに、、疲れましたUU

でも達成感もあり、
充実した本当に濃い一日でした。

やっぱり東京は刺激的!


今度は家族で新幹線に乗って
東京観光したいです!


ではでは、、今日はこの辺で^^☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/14 23:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵那への小旅行に出かけた土曜日。

恵那ワンダーランドを満喫。

、、ですが、

せっかく恵那まで来て
そのまま帰るなんてもったいない!


道中色々と気になるお店をチェック。

すぐにググる。

便利な時代です。

そして、「帰りに寄ろう!」と決めていたのが、、、


DSC_3082.JPG

恵那 銀の森


です。

和菓子・洋菓子・和食にイタリアン。

食のテーマパークになっていました。


外観を見て「ここ絶対私好き。」と
一目ぼれ。

おしゃれでいい雰囲気です。

ここでお土産を買いました。

手作りスイーツのお店で、、

DSC_0057.JPG

手作りジャム。

紅玉にしました。

色々種類があってかなり迷いました。


あと

DSC_0065.JPG

何ともかわいいパッケージ、、

DSC_0071.JPG

ガトーフロマージュ

です。

箱をパカっと。。。

DSC_0073.JPG

1ホールは食べきれないので
半分に^^*

チーズのめちゃくちゃいい香り。

美味しいに決まっています。

熱い紅茶を淹れて、、、
明日のおやつにしよう♪


テンションの上がるお土産GETして
ルンルンのお母さん。


でもまだ帰らないんです!

本日最後の目的地・・・

DSC_3083.JPG

!?

どこ!?


とあるお宅の一角にある
小さなお店にて、、、

DSC_3084.JPG

五平もち!

パパの会社の先輩が
恵那出身で、ご実家が
五平もち屋さんなんだそう。

「恵那へ行くなら是非!」と勧めていただいて、
お土産に買って帰りました。

注文をしてから焼いて下さり、
外がカリッと、中は信じられないくらい
ふわふわ。

味噌がまた抜群!!

1本じゃ足りない!!

と言うわけで、、

DSC_3088.JPG

10本大人買い(爆)

おうちへ持って帰って、
夕飯でいただきました^^

一人4本はいける!!


そんなわけで、、
今日は1日しっかり時間を使って、
たくさんたくさん遊んで、
美味しいものもたくさん食べました!


帰りの車の中では
ワカも采も夢の中、、、


車に差し込む西日がまぶしくて、
目を細めながら、
後部座席ですやすや寝てる
可愛い娘達の顔を見て、
横で運転する花粉症で鼻水ダラダラのパパを見て、、(笑)

穏やかで贅沢な時間を
しっかりと満喫したのでした。。




家に着いて、後部座席のドアを開けると・・・


DSC_3079.JPG

采ちゃんからの謎のメッセージ。(笑)


ここ半年以上長靴ブームの采ちゃん。
どこへ行くにも長靴。
デパートへ行くにも長靴(涙)。

車に乗ると、長靴脱いで、
そのうち靴下も脱いじゃいます。

今日は脱いだ長靴をドアの小物入れに入れて、
その中に脱いだ靴下もINしてくれていました。

旅の最後まで笑わせてもらいました。


ではでは!今日はこの辺で^^☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/11/07 21:43
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

11月に入り、今年もあと2カ月。
きっとあっという間にクリスマス・お正月が
やってくるんだろうなー。。

今週の仕事も忙しく、
出勤したと思ったらあっという間に帰りの時間。

朝、娘達と「5時に迎えに行くね!」と約束しても
いつもその約束が守れなくて、
真っ暗になってから保育園へお迎えに行く毎日。。

ワカは年長さんなのでちゃんと
時間が分かります。
お迎えに行くと教室でそわそわしていて
私の顔を見るとかけよってきて
「おかあさんー!!遅かったから
事故にあったのかと思って心配したよー!!」と・・・

1歳の采はみんなが帰って行くと
心細くなってシクシク泣き出します。
教室へ行くと先生に抱っこしてもらっていることもしばしば・・・

仕事がキリのいいとこで終わらないと
「もう少し!」と残業してしまうこともあるのですが
子供達の気持ちを考えると、
やっぱりキリを付けて帰らないと!!と
毎日思うのです、、、、

が、、やっぱり仕事も気になるし、、、


葛藤の毎日です。。

朝も出来るだけ早く職場へ行って
仕事にとりかかれば、その分早く帰れる!と
思うのですが、今日はちょっと寄り道してコンビニへ・・・

DSC_2381.JPG


税込100円で買えるコンビニコーヒー。

すごく美味しいです!

駐車場について車の中でゆっくり飲んで、
「さー!今日も頑張るぞ!」と気合をいれます。

1〜2週間に1回のお楽しみタイムです^^


そんな今週、、パパが社員旅行で
京都に1泊してきました。

私がバタバタ仕事してる時間に
送られてきたメール。

DSC_0444.JPG

DSC_0456.JPG


完全なる修学旅行コースです。

いいなぁいいなぁ。。
私もめちゃめちゃ行きたい!


そしてお楽しみのお土産!

大定番!

DSC_2384.JPG

八つ橋!

DSC_2385.JPG

私が「皮が抹茶のやつも買ってきてね!」と
お願いしたので、ちゃんと抹茶も入ってた!

食べるの久しぶり~♪
楽しみです^^

これも私のリクエスト、

DSC_2388.JPG

京漬物!


お次は・・・

DSC_2383.JPG

湯葉!


そして、、

DSC_2387.JPG

京扇子。

これは私にって、、、

みんなで食べるものだけだと思ってたのに
私にもお土産買ってきてくれるなんて・・・

なんで秋に扇子なのか
そのセンスはよく分からないけど、、、
でもパパの気持ちは嬉しかったです^^*

布で出来たしっかりした扇子。

紙のものしか持っていないので
来年暑くなったら大切に使わせてもらいたいと思います。


そして娘には、、

DSC_2389.JPG



布製の木刀

「京都と言えば木刀だろう!」だって・・・

本当に完全なる修学旅行。

手で持つところがピーピーなります。

ふにゃふにゃだから危なくないのですが、
・・・どうなんでしょうか。。


でも意外にも!?子供たちへのウケがよかった!


パパの土産話を聞いていると
すごく風情がある街並みで素敵だった!と
感動していたので、私も行きたくなりました。


そんなわけで、相変わらず慌ただしかったけど
楽しみも多かった一週間、
みんなよく頑張りました。

週末はのんびりと過ごしたいと思います^^


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ