2013/10/28 00:56

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月27日 日曜日

ワカの通う音楽教室の発表会でした。

エレクトーンの演奏と
歌とダンスをしました。


この週末、長野から
お母さんに来てもらった目的は
コストコパーティーを
するためではなくて、、、
発表会のためだったのです。^^;


ワカはこの日のために
本当に一生懸命
練習しました。

保育園から帰って疲れて
半分寝ながら練習した日もありました。

時には「もう弾きたくない〜」と泣きながら。

時には思うように弾けなくて間違えて
悔しくて悔しくて泣きながら。

時には「今日は弾かない」と
練習をお休みしたけど
やっぱり気になって私たちの
いない間にちょこちょこっと
弾いたり・・・

そして一度も間違えずに弾けて
にんまり笑った日もありました。


そんなこんなで迎えた当日。

本人以上に
親がド緊張。(笑)

DSC_1910.JPG

保育園のステージでの
発表会は経験がありますが
こんなに大勢の人の前で
発表するなんて初めてで・・・

ビデをカメラを持つ私の手は
プルプル震えていました。

ですが、、当の本人は
大張りきり!!

ニッコニコの笑顔で
ステージの上から
「おとーーさーーーん!!」と
叫び、手を振り、、

堂々の演奏。

名前を呼ばれて一人ずつ
お辞儀をする時に
誰よりオーバーアクションで
勢いがつきすぎて
前につんのめり、会場の笑いを誘い・・・


私がワカと同じ4歳だった時って
ものすごく恥ずかしがりやで
お母さんから離れて舞台に立つなんて
出来なかったと思うんです・・・


こんなに楽しそうに
自信を持って堂々と舞台に立つ
娘を見て涙が出ました。

演奏を終えて出てきた娘を
抱きしめようとしたけど
娘の方が恥ずかしがって
逃げて行ってしまいました。(涙)

でもあの舞台での娘の
笑顔、演奏、歌声、、、

私はずっと忘れないと思います。


本当に頑張ったね。
素敵だったね。。


片手で軽々と抱っこ出来た
小さな小さな赤ちゃんだった
ワカが、たった4年で
こんなにも大きくなって
堂々と好きな事を発表出来るように
なって、、、

子育てをしてきて、大変だったり
辛かったこともあったけど
やっぱりこう言う感動があるから
また明日からも頑張ろうと
思えます。

娘がとてもとても大きく見えた
発表会でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ