2012/02/12 14:42
_ _ _ _ _


こんにちは太陽
ご訪問、ありがとうございます笑顔


昨日のお話ですが、
中学校の同窓会へ行ってきました。

成人式の時以来の同窓会です。

卒業したのが平成5年!
(平成のひと桁です。。自分でもびっくり。)

250名以上の卒業生がいたのですが
100名ほど集まり、さらにお世話になった先生方にも
会うことが出来て、
久しぶりに旧姓を名乗り、なんだか逆に新鮮でした。

先生方は毎年生徒を受け持つのに
一人ひとりの名前や進路をちゃんと覚えてみえるんです。。

1・2・3年の時の担任の先生は皆
私の顔を見てすぐ
「○○高校へ進学したよね!その後看護師目指すって言ってたけど
どうしてるの?」と言われます。
私だったら忘れてしまいそうですが・・・さすが先生!

もう30過ぎになった生徒たちにも
ちゃんとお説教(?)してくれて
「そうそう、、この先生、こんな風にいつも話してたなぁ」と
中学生の頃の記憶が鮮明に蘇りました。

10年以上ぶりの再会の友人がたくさんいて
だれか分かるかなぁ・・とか
逆に私が誰かわかってもらえるかなぁ・・と
かなり緊張して会場へ行きましたが、
顔を見てすぐに「○○ちゃん!!」と分かる友人がたくさんいました。
みんな全然変わってない!!

小学生時代からの友達にも会えて
「○○公園でよく遊んだよね〜!
あそこの近くの文房具屋さん、まだある?」なんて
地元トークで盛り上がり・・・


中学生時代なんてもう20年近く前の話し。。。

日常生活の中で思い出すことはもうあまりないけれど
この時代を過ごして今の自分があるんだなぁ・・と
タイムスリップして過去の自分を見てきたような気がした
一日でした。


今回は二次会にも参加させてもらって
家に着いたら23時を回っていました。


寝室で寝ている夫や娘を見て
「私も大人になったなぁ・・」とまた現実に戻ったのでした笑顔


なんだかまだ昨日の興奮(?)が残っていて
落ち着かない気持ちの日曜日ですが
また明日から仕事です!

しっかり現実に戻って
30代の今の日々をしっかりと歩みたいと思います笑顔

ではでは、今日はこの辺で・・・笑顔



_ _ _ _ _
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ