2015/05/10 23:29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し過去に戻り、、
GWのお話をさせて下さい^^

GWの最大イベントが、
「ざうお」にいく

でした。

ざうお??

→THE 魚

ワカがずっと行きたがっていたお店のこと。

お店の中で釣りが出来て、
釣った魚をすぐにお好みの調理法で
調理してくれるんです!

2月のお誕生日・卒園・入学・子供の日のお祝い
ぜ〜んぶひっくるめて、
やっとこさ、行けました!

GW中だったので、お店の中は
人・人・人

すごい人気なんですね〜。

でも事前に予約をしておいたので
時間通りに入れました。



個室を予約していたのですが、
部屋の外はすぐ釣り堀。

部屋から釣りが出来ちゃうんです!



↑こんなかんじで(笑)

ワカは「今日はワカがママの
食べたい魚を釣るからね!!」と大張りきり。

事前に釣る魚をメモしてお店まで
持参していました。(笑)



アジは無事釣れて、すぐにフライに。。

揚げたてのアジフライ、
ワカがぺろりと平らげました。


鯛は目の前を泳いでいるのに
全然釣れず・・・

急遽目標を「ヒラメ」に変更!

パパがひっかけて釣ってくれました。

そして、、





あっという間に変わり果てた姿に^^;

贅沢に丸々1匹、
お造りと握り(なんて贅沢・・・)

骨まで油で揚げてもらって
1匹しっかりいただきました。

お魚メインですが、
子供用にはお子様セットもあるんです。



もちろん、パパはお酒もしっかりいただいて、、

残念だったのは、
席が2時間までで、、
ワカがなんとか鯛を釣ろうと
1時間くらいは粘っていたので(汗)
食事をする時間が1時間もなかったこと・・・

(パパとワカは釣りに熱中して、私と采ちゃんだけ
むしゃむしゃ食べてました^^;)


これは食事兼イベントですね。

お代も結構かかりますが、、
家族で楽しめるので、
1年に1回程度のイベントとしてはありだと思います^^
楽しくて美味しくて、大満足でした!


また1年後、、今度は鯛リベンジしたいと
思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/22 20:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

3月もあとわずか。
ぽかぽか陽気の日も多くなり、
ちょうちょが飛んでいたり、
チューリップが咲いたり、

春本番までもう少しですね!


先週も相変わらず
仕事&子育てバタバタな日々でした。

・・・がひと時の癒しもありました。


仕事を終えて、
いつも大変お世話になっている
職場の方々と、お食事へ行ってまいりました。

DSC_0090.JPG

「アリスダイニング」

で優雅にフレンチ^^*

子供達がいたら、フレンチのお店なんて
絶対行けないので、
静かな店内で、ゆったりとおいしいお食事をいただく
贅沢な時間。。

思わず「幸せ〜」とつぶやいてしまいました。

DSC_3147.JPG

1月に異動した私の
送別会も兼ねていただき、、
こんな素敵な花束をいただきました。

DSC_3150.JPG

花束もらうなんて、何年ぶりだろう。。

とっても嬉しいものですね^^*


そんなこんなで、
忙しい毎日ですが、
仕事を通じてどんどん人のつながりが出来て、
色々な事を学ばせてもらって、
こんなに素敵な時間を過ごさせてもらって。。
ありがたいです。

子供達を見ていてくれる
パパや義母さんにも本当に感謝感謝。。


色々な人に支えてもらって、
自分は今の仕事を続けられてるんだなぁと
実感する今日この頃です。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/10/27 17:21

・*・ ・*・ ・*・ ・*・ ・*・


こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。

今日はママ友達3人+それぞれ子供一人ずつ・・で
ランチに行って、その後我が家で
おしゃべり会をしました。

3人ともほとんど同じ月齢で
みんなそれぞれ黙々と遊んだり、
時々ぐずったり、寝たり・・・

かわいくて癒されました。

・・でランチをしたお店は
「キッズスペース」のあるお店で
畳になっていておもちゃがたくさんあって
その横にテーブルがあるので
親たちは子供を見ながらそこで
お食事が出来るのです。

おかげで子供たちはみんな
おもちゃに夢中。
親たちは「大人しくしてるうちに!!」と
急いでランチ。



ハンバーガーにお肉がついてきて
そこにはさむ野菜が自由に選べるんです。

お肉もお店の大きな鉄板で「ジュー」って
焼かれていて、結構本格的なお味でした。


その後我が家へ移動して、
おもちゃを広げて子供たちは遊びの続き・・・

おやつに鬼まんじゅうを作って
蒸したてのアツアツのをお出ししました。




おいも自体がとっても甘かったので、
生地の砂糖は控えめに・・・

我ながらなかなかいいお味でした^^


子供たちはみんな遊びに夢中で興奮して
お昼寝の時間だと言うのに
全く寝る気配なし・・

・・で夕方になり眠くてみんな一斉にぐずりだした
ところでお開き。

さよならしたあと、おんぶして庭の花の水やりを
していたらあっという間に寝てしまいました。

あぁ・・夕方の変な時間にお昼寝してしまって・・
夜がちょっと心配です・・

でも抱っこひもつけたままぐっすり寝てる姿も
またかわいいです^^



お友達とたくさん遊べてとても楽しい一日でした。
ワカも私も満足満足^^

・*・ ・*・ ・*・ ・*・ ・*・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ