2012/04/02 18:30
■ ■ ■ ■ ■


こんばんは星
ご訪問、ありがとうございます笑顔

新年度最初の月曜日。

ワカの入園式は明日ですが
私は今日も普通に仕事なので
一日フライングで年少組さんへ。

新しいスモックにベレー帽
新しいカバン
新しい教室

新しいものづくしで
ワカは興奮気味。

でも教室へ行くと
乳児組さんの時からの
友達や先生がいて
それで安心したのか、
大喜びで教室へ入って行きました笑顔

みんなでスモックについている
ワッペンやポケットティッシュの柄などを
みせあいっこして私には目もくれず・・・

「かわいいな〜^^」と眺めながら
私は仕事へ行きました笑顔


明日の入園式、楽しみですチューリップ
何組さんになるのかな〜ペンギン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事を終えてから
ずっと行きたかったお店へ行くことが出来ました笑顔

お隣の半田市にオープンした
「パンのトラ」というパン屋さんです。

一号店は愛知県の安城市にあって
大人気のパン屋さん。

スペインの石窯職人さんが
来日して作ったというスペイン窯で
焼かれたパン。

窯から放射される遠赤外線でもちもちしたパン
になるのが特徴だそうですキラキラ

その二号店がお隣の半田市にオープンしたのです。

お店を作っている時から
「楽しみ〜♪」とウキウキ。。

いざオープンしてみると
やっぱり大人気で店の外まで行列が出来て
先日行ったママ友さんに聞くと
レジまで1時間かかったそうで・・・困った


店の前を通るたびに
「今日こそ行こう!」と思うのですが
でもやっぱり行列をみると・・・


でも今日のお昼間妹から電話がかかってきて
「いま行って来たけどすぐ買えたよ!」とドキドキ小


と言うわけで、仕事帰りに
ワカを連れて、お店へ直行!!


お店の中はパンの焼ける香ばしい香りでいっぱいドキドキ小

次々と焼きあがるパン。

ついついたくさん買ってしまいました。



トラ柄のかわいい袋・・・



ワカが我慢しきれずに
帰りの車の中でクリームパンをパクリ!

あっつあつトロトロのカスタードクリームに
もっちりとした生地食パン


二人で半分こして「おいしいね〜」とニコニコしながら
いただきました笑顔

車の中もパンのいい香り笑顔

他のパンも楽しみです笑顔

明日、入園式の日の朝。
家族で食べたいと思います食パン
(しかし明日は春の嵐という予報・・・困った

素敵な入園式になりますように・・・笑顔


ではでは、、今日はこの辺で笑顔

■ ■ ■ ■ ■
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/04/24 22:29
帽子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帽子


こんばんわ星
ご訪問、ありがとうございます。

今日はいいお天気だったけど
やっぱり少し肌寒い一日でした。

午後からやっちゃんは用事があって
お出かけしていったので、
私はワカと二人でお出かけしました。


今日のお目当ては、
車で15分ほどの「アピタ」で開催されている
「スイーツフェスタ」

定期的に開催されていて、
私の大好きなモロゾフのプリンを買えるのです。
(普段は名古屋まで出ないと買えません。涙)

他には六花亭のお菓子やヒルトンのパン、
地元で人気の和菓子や洋菓子のお店の商品が
一箇所で買えちゃうステキなイベントキラキラ

真っ先にモロゾフプリンを購入。



卵の素朴なやさしい味となめらかな口当たりが
大好きですドキドキ小

半年振りの再会に、年甲斐もなく興奮してしまいました。(笑)


六花亭のお菓子も欲しかったけど
こちらはすべて完売・・・困った

やっちゃんはプリン、あんまり好きではないので
やっちゃん用にはモロゾフのレアーチーズケーキ。



最近、お互いに「ダイエット」を意識しているので
(会社の定期健康診断が近いので・・・笑)
おやつを極力買わないようにしています。

でもおやつ大好きな私達・・・

最初はお互い我慢できていたのですが
そのうちやっちゃんがぽつりと「スイーツ食べたい。」と・・・

やっぱり我慢はよくない!!

その分運動したり、お菓子だって食べる量を考えれば
大丈夫なはず!!

二人で大好きな甘いものを食べて
おなかも心も満たされた土曜日でした笑顔


でわでわ!!今日はこの辺で・・・


帽子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帽子
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/26 21:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんわ月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は久々に晴れのお天気でしたが、
風が強くてさむい日でした。

朝一番で小児科へ行って
おたふくの予防接種をして、
その足でずっと行きたかった
ケーキ屋さんへ行って来ました。
(購入の品は後ほど・・・ドキドキ大

以前、お友達からお土産で
このお店の焼き菓子をいただいたことがあって、
とってもおいしくて、また食べたいな〜と
ずっと思っていたのですが、
少し遠いのでなかなか足が向かず・・

でももうこんなに自由な時間ってそうないと思って
ナビを頼りにやっと行くことが出来ました。笑顔

その帰り道ワカが車の中で寝てしまい、
いったん帰宅。
でもまだ11時。

お昼ごはんを準備したらワカが起きたので
一緒にお昼。

その後お家でしばらく遊んで
また午後からお出かけ。

子ども用品のお店へ行って、
郵便局へ行って、雑貨屋さんへ行って、
スーパーへ行って・・

それでもまだ15時!!!

いつも気がつくと夕方になっていて
あわてて夕飯の準備をするのですが、
今日はまだまだ時間がありました。。

夕飯もじっくり時間をかけて作って
ワカとおやつを食べて。。。

少しお昼寝して夕飯食べて・・

一日ってこんなに長くて
色々なことが出来るんだな〜なんて
久々に思いました。

時間に余裕があれば、
ワカがグズグズ言っていても
笑って抱きしめてあげられるし
何かの途中でも手を止めてあげられる・・・

(いつもはバタバタしている夕飯の支度のときにぐずって
足元にまとわり着いてくるので
軽く蹴飛ばされたりしてます・・・汗


やっぱり早起きはいいですね笑い


・・・で今日書きたかったのは
やっと食べることの出来たこちら。。



期間限定の「メロンボール」

メロン半分がくりぬいてあって
中にさまざまなフレッシュフルーツのゼリーよせが
入っています。

タウン誌などによく写真が載っていて
憧れのスイーツでした。

3時のおやつにワカと一緒にいただきました。

ほとんどフルーツなので
非常にさっぱりとしていて
ぺろりと食べてしまいました笑顔

その他にもとってもかわいいケーキが
たくさんありましたが、
食べ過ぎてもいけなので、
焼き菓子を少し買って今日は我慢。。。



先日記事にした「ダージリン」と一緒にいただきました笑顔

今度なにかのお祝いの時は
ぜひこのお店のケーキを買ってみたいと思いますいちご

でわでわ・・・今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ