2014/08/31 00:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は久しぶりにスッキリ晴れた愛知県。

朝から布団を干し、シーツ・クッションカバーなど
せっせと洗い、気持ちがいいです!

もう8月も終わり・・・

毎年残暑が厳しくて、
10月中旬ごろまで
半袖で普通に過ごせるのですが、、

今年は涼しい。

夕方には風が心地いいくらい。。

今日は夕方家族で1時間くらい
ゆっくりと散歩に出られました。

DSC_1820.JPG

最近長靴ブームの采ちゃん。

子供って1度は長靴ブーム
やってきますよね・・・

雨でもないのにくっくはいつもこれ。


そんなこんなで、、
このまま厳しい残暑なく、秋になるといいな〜と
思っています。


そろそろ話は本題へ、

9月に東京から友人が泊りに来てくれる
ことになりました。

今からせっせと掃除をして、
夕飯は何にしよう〜などと考えて、、
そしてお土産も渡したいと・・・

お土産の一つに、、と思い付いたのが
アクセサリー。


以前から作ってみたかった
コットンパールのピアスを作ってみることに。

とは言うものの、
アクセサリー作りは超初心者。

ネットで色々調べて、
采ちゃんがお昼寝してる時に
パパにお留守番を頼んで
手芸屋さんでじっくり物色。

買ってきた材料はこちら。。

・コットンパール8mm
・Tピン
・グラスビーズ
・フックピアス

DSC_1826.JPG

5分で出来ました!

DSC_1833.JPG

こだわりと言えば、
2粒ずつ付けたグラスビーズくらいで
あとはシンプルに、、

これをラッピングして、、

DSC_1835.JPG

こんな感じで渡そうと思っています^^


もうひとつ、ネックレスも作ってみよう!

DSC_1827.JPG

・コットンパール10mm
・チェーン(留め具もついているので、そのままチャームを付ければ
ネックレスになります。)
・バチカン(チャームとチェーンをつなぐもの)
・グラスビーズとTピン(ピアスでも使ったもの)

とにかく初心者なので、簡単に、、

DSC_1828.JPG

DSC_1831.JPG

こちらはグラスビーズ1粒だけ付けて、
コットンパール1粒で
ピアスとお揃いで使うとよいかと、、


プレゼントでお値段を言うのも
なんなんですが、
コットンパールは10mmのは1粒90円弱。
8mmのは2粒で100円弱。
ピアスのフックは160円くらい。
ネックレスのチェーンは400円弱。

他の材料はたくさん入っているので
いくつか作れます。

ピアス1つで300円もしないと思います。
ネックレスでも500円しないかな?

何より自分の好きなデザインで
作れるのがいいですね。

不器用な私でも作れちゃう!
これからプレゼントに手作りアクセサリー、
いいかも。です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/11 11:25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。

GW後初めての週末。

あいにくの雨ですが
雨が降るごとに植物が
グングン成長しているので
雨も大切ですね。

そして明日は母の日。

大した贈り物は出来ませんが
両母へ心ばかりの贈り物をしました。

そして昨日保育園から帰ってきたワカが
「はい!お母さん。プレゼント!!」と
ニコニコで手渡してくれたのが・・・

DSC_0831.JPG

似顔絵黒ハート

赤いエプロンをしています。


「おせんたくしてくれてありがとう」と
書いてありますが・・・

我が家のお洗濯はパパ担当なんだよね〜。(爆)

私がたまに布団のシーツを洗っているのが
印象的だったようです。。。う〜ん。。。


似顔絵の周りに貼ってある
折り紙を切りぬいたちょうちょやお星様を
一枚一枚時間をかけて丁寧に張って
デコレーションしていましたよ。。

と先生が教えてくれました^^

そして似顔絵の他にもう一つ。


DSC_0834.JPG

紙ねんどで作ったキツネさん。

裏にマグネットがついています。

DSC_0838.JPG


うふふ〜かわいい〜黒ハート

早速冷蔵庫にペタリとしました。


保育園の先生は「お母さんには内緒だよ〜」と
言ってあったそうなのですが
ワカは待ち切れずに作ったその日に
「お母さんのプレゼントがあるんだよ。
金曜日に持って帰るんだよ。」と漏らしていました。(笑)

私が「え?プレゼント?お母さんの誕生日は
8月だけど、なんで今くれるの?」と
「母の日」を理解しているか意地悪にもチェックしてみたところ
「おかあさんはいつもおうちでおりこうに
ワカちゃんが帰ってくるのを待っててくれるから」
だそうです。。。UU;

「今度の日曜日は「母の日」って言って
お母さんに「ありがとう」って感謝をする日だよ」
と教えましたが、自分で「ありがとうって言う日だよ」なんて
言うのも何だか変な感じでした。

ワカは「はは?」「ははってなに?」と
伝わっているのかいないのか・・・

でも「感謝する日」と言うのは何となく
分かってくれたようです^^


でも・・・

いつもたくさんお手伝いしてくれて
ママを元気にしてくれる娘に
こちらこそ、日々ありがとうですかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ