2015/04/28 23:16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

いよいよGWですね!

私はカレンダー通りのお休みなので
今週は明日1日だけのお休みですが、
週の真ん中が休みだと、気持ちも身体も楽です^^


今日はワカの小学校の家庭訪問でした。

先生に「心配なことはありますか?」などと
聞かれましたが、、
入学前は心配な事だらけでしたが、
いざ入学してみたら、
毎日毎日が楽しくて仕方がない様子。

朝も「まだ行く時間にならないの!?」と
ランドセルを背負ってそわそわ。
時間になると集合場所へ一目散!

そんなわけで、「正直、、心配な事・・・
何もないです^^;」と

あっさりと家庭訪問は終了。


毎朝姿が見えなくなるまで
采ちゃんと一緒にお見送りしているのですが、
私を1度も振り返ることなく歩いていきます。

いい仲間、いい先生、いい学校で
本当によかった。

初めは「ドキドキ、、」
終わりは「ほっ」

そんな2015年4月でした^^


そして話は本題へ、、

お義母さんが親子お揃いの
スカートを作ってくれましたかわいい



上が采ちゃんの。
下がワカの。

そしてこれが私の。



白いシャツなんかと合わせたら
爽やかだろうな〜。

これからの季節にピッタリ。

GWは3人お揃いでお出かけしちゃおうかしら^^*


もう「初夏!」ってくらい暑い毎日。。

慌てて衣替えをしました。

もう半袖でも充分ですね・・・

このGWで家の中のあちこちを
片付けて、冬→夏へチェンジしたいと思います!!


今の家を建ててちょうど10年。

パパが「10周年だから気合入れて
片付けるぞー!!」なんて言ってくれているので
期待しちゃいます☆


■おまけ■

先日会社でいただいたお土産、、



東京ばなな、、
外袋にお花の模様がついているのかと
思いきや、、



なんと「そのもの」にお花の模様がついていました!

可愛くて、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近頭の痛い事ばかりなので、
こういう時間が本当に癒しです^^*


そんなわけで、、
ONとOFFしっかり切り分けて、
GWを大切に過ごしたいと思います!
(きっとあっという間に過ぎて行くんだろうな〜TT)


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/07 21:39
帽子   帽子   帽子


こんばんわ月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は七夕ですね!
あいにくここ愛知はお天気が悪く、
星は見えません・・・星

しかしそのおかげで日中は久しぶりに涼しく
少しホッと出来ました。


今日長野のお義母さんからうれしいお届け物が。



ワカのお洋服です。

「暑い毎日なので、出来るだけ涼しく」・・と思い
ノースリーブのお洋服を
オーダーさせてもらっちゃいました。

ワカのスリーサイズ(?)を測って
ワカぴったりのサイズに作ってもらった
オーダーメイドの子供服です。

デザインや生地は全部おばあちゃんに
お任せしたのですが、柄がポップで、
裾の赤いテープやレースがかわいくて、
「これなら店で売ってても即買いする!!」って
思うくらいかわいかったですドキドキ小



UPで見るとワンコ柄なのです。

モデルさんに早速着ていただきました。



携帯電話に夢中です汗


ちょっとセクシーなポーズをとってもらいました。(笑)



むっちむちの肉体が魅力的ドキドキ小

とっても涼しそうで動きやすそうで、
ワカの大好きなワンちゃんの柄で
ワカも自ら袖を通して、
その後生地の柄を見て「わんわ!わんわ!」と
大喜びでした。


本当は自分で作ってやれるといいのですが、
時間も技術も足りなくて・・・

と言い訳しながら、おばあちゃんに甘えてしまう
あゆみなのでした。。


でわでわ!!今日はこの辺で・・・


帽子   帽子   帽子
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ