2014/08/16 23:34
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

のんびりとお盆休みを過ごしている
我が家です。

今日は手芸屋さんへ行ってきました。

今お義母さんに作ってもらっている
ワカのそろばんを入れる袋に使う
ボタンを探しに行ったのですが、
本当に可愛いボタンがたくさん。。

目的のボタンを見つけたのですが、
そのまま脱線して、、
以前から「替えてみようかな」と
思っていた自分のカバンのボタン探していました。

ちなみにこちらが今使っている斜めがけのカバン。

DSC_1697.JPG

ここに付いている木製のボタンを
替えたら雰囲気変わるかなと思って。。

ちょうど今日もこのカバンを使っていたので
あれこれ当ててみて、、

みつけたのが・・・

DSC_1693.JPG

ちょっとレトロな模様入りのボタン。
(写真だと見にくい・・ですね・・・^^;)

早速・・・

DSC_1707.JPG

ボタンがブローチみたいにワンポイントになって、
私好みになりました^^*


ボタンを変えると
全体の雰囲気もかなり変わるなぁと
実感。


今日見ていたボタン、
他にも素敵なものがたくさんあったので
手持ちの服のボタンを変えても
また雰囲気が変わって面白いかなと
次回への構想を練っています。

服を1枚買うよりは
ボタンを替えた方がお安いですし^^*

ちなみに今回のボタンは
1つ100円ちょっとです。


そしてまたまた脱線して
ビーズコーナーをフラフラ・・・

SALE価格になっていた
かわいいビーズを発見。

DSC_1694.JPG

赤・ピンク系の色々な種類の
ビーズが入って200円。


これにゴムを通して
ブレスレットにするだけなら簡単だし、
5歳の娘でも出来るかなと思って購入。


早速、、、

DSC_1701.JPG

10分もかからず完成〜。

DSC_1703.JPG

キラキラで、夏らしくて
なかなか可愛い。

他にも色々な種類のビーズが
SALE価格になっていたので、
こちらもまた買いに行ってこようかと
狙っています。


さて、、我が家の夏休みもあと1日です。


名残惜しいですが、
ワカもそろそろお友達と遊びたい
オーラが出てきているので、
保育園へも行かせてあげたいし・・

私も月曜日からの仕事に疲れが出ないように
明日はのんびりと、過ごせたら・・と思っています


ではでは、、今日はこの辺で。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ