2013/05/09 17:16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。


今日は暑かったですね〜。。


完全に衣替えをしてしまおうか・・
とも思いましたが、
まだ朝夕は肌寒い日が続く、と
天気予報で言っていたので
厚手の冬物だけ片付けました。


服装の調節が難しい季節ですね・・・



そんなこんなで
衣替えとは全く関係ありませんが、
今日は「ゴミ箱」のお話を・・・


我が家は勝手口が無く
ゴミはすべてキッチンにまとめて置いています。


特に燃えるごみ・プラゴミの量が多いのですが
今使っているゴミ箱は
10リットルまでしか入りません。


家族が増えて、ゴミの量も増えて、
すぐに一杯になってしまい
結局一杯になったら外にゴミ袋を出して
目につかない部屋の角に置いていました・・UU;


それではゴミ箱の意味もないですし
床にゴミ袋じか置き・・というのは
いかがなものかと・・・


そんなわけで、キッチンに備え付けの
パントリークローゼットの空いたスペースに
ぴったりと収まるゴミ箱が欲しくて、
色々探していましたが
ジャストサイズのものは見つからず
「だったら作ろう!」とパパがDIYで作ってくれました。



玄関で作業するパパ。


DSC_0821.JPG


ワカは真剣に見入っていました。


「ね〜お父さん、何作ってるの?」


「ゴミ箱だよ」


「跳び箱!?」


それからワカはずっと「跳び箱を作ってる」と
思っています。(笑)



そしてそして、、、


完成しました〜!!


DSC_0822.JPG


白いペンキで色を塗ってもらって・・・


DSC_0827.JPG



早速置いてみました。


DSC_0832.JPG


すごい〜!ジャストサイズ!
寸分の狂いもありません。


下にコロコロがついているので
手前に引き出せます^^。


時間にして完成まで3時間くらいかな!?


私では絶対に作れない作品。
(絶対途中で寸法が狂ってくると思います。)


パパが器用でよかった〜。。


これは燃えるごみ用の箱にして
もうひとつ、プラゴミ用のも
作って欲しいな〜♪


(「あゆみは言うだけだから簡単だよな〜」と
パパにお小言を言われそうですが・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ