2014/05/17 22:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

GWが終わり、初めての月―金の5連勤。

私の仕事はカレンダー通りなので
5連勤は当たり前なのですが、
長期連休の後は
「次の休みまで5日もある・・・」と
ちょっとドキドキするのです。。

でも実際に仕事が始まると
毎日毎日バタバタと、過ぎ去っていきます。

そして1日、1日を積み重ねていくと
またあっという間に週末。

そんなこんなで、復帰して
1カ月半が経過しました。

バタバタなりに生活のリズムもつかめてきて
仕事の勘も戻ってきて、
この生活が「日常」になりました。

平日子供達とゆっくり過ごす時間は
ほとんどない分、
土日のお休みがこれまで以上に楽しみに
なりました。


今日のお昼はワカから「チキンナゲット食べたい」と
リクエストが。

パパが「チキンナゲットならコンビニでも買えるよ」と
言うのですが・・・

ワカの言葉の裏を読むと
「ハッピーセットのおもちゃが欲しい。」


と言うことなんですよね〜^^*


と言うわけで、お持ち帰りをして
今日のお昼はマックランチ。

私は気になっていた「とんかつバーガー」と
「チュロス」を買ってみました。

DSC_1005.JPG

とんかつバーガー、、
とんかつがサクサクで
バンズとキャベツとソースとの
バランスがよかったです!

これはなかなかのクオリティ。

マックのバーガーの中で
一番ヒットかも。

チュロスはコストコなどの
チュロスをイメージしていましたが、
こちらはふんわりもっちりの揚げパンの
ような食感。

これはこれで美味しかったです。

珈琲と一緒にカフェタイムにも
いいかも。


そして、やっと話は本題へ・・・

5月も中旬になり、最高気温が25度を
越えるようになりました。

子供達にも半袖を着せるようになり
気分はすっかり夏。

私もさらっとした夏服が欲しくて
ユニクロの広告を見ていて
「買いにいこ!」と目にとまったものが・・・

DSC_1014.JPG

ノースリーブのプレミアムリネンシャツ

です。

セール価格の1490円。

このお値段でリネンシャツが買えるなんて。。。


丈が長めなので、
こんな風に裾をしばって、
白のパンツと合わせたら
爽やかだわ。。。

淡い色のフレアスカートでもいいなぁ。
持ってないけど・・・

DSC_1015.JPG


二の腕を出すのは勇気がいるので
これに薄手のカーディガンを羽織って・・・


そんなこんなで、夏が近づいてくると
日焼けを気にしつつ、
開放的な気分になるのでした。


明日の日曜日もお天気よさそうです!

パパがうどんを打ってくれて
ざるうどんを食べよう!と計画してくれています^^*

パパの手打ちうどん、本当に美味しいので
楽しみ!

ではでは、、今日はこの辺で・・・^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/30 16:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
3月最後の日曜日は雨。

どのお店へ出かけても
「増税前!」「増税前!!」と
言われるので、なんだか不安に
なってしまいます・・・^^;

その影響か、近所のスーパーも
いつもより混んでいた気がします。

不必要なものまで買う必要は
ないけど、どうせ買うのであれば、
4月1日に買うよりは3月中に買った方が
いい・・と思って、、

ユニクロへ行ってきました^^

「いつか買おう。」と思っていた
エアリズムの肌着と、
ウルトラストレッチのデニム。

セール価格でGETです。

DSC_0770.JPG

ここ数年、私の肌着はずっとユニクロです。
冬はヒートテック。夏はこれ。

生地も丈夫で、快適。

コスパ高し。

今回はキャミソールを2枚追加。
990円⇒790円。
そしてワカにも1枚。
500円⇒390円。

キャミソール以外にも
7分丈、半袖、タンクトップとあるので、
もっと色々買いそろえたいのですが、、
結局いつもキャミソールです。

そしてウルトラストレッチはアンクル丈のもの。

DSC_0771.JPG

3990円⇒2990円です。

ロング丈のものは2枚持っていますが
週の半分は履いています。

ストレッチがすばらしく、
履き心地がとってもいいです。
楽なのに、ラインもきれいに出る。

これまでは寒くて極力肌が
出ないような服装ばかりでしたが、
暖かくなってきたので、アンクル丈も
是非欲しかった!

DSC_0773.JPG

こんな画像で申し訳ないのですが・・・

足首がちょっとみえるだけで
春気分です。


もう冬物はしまって大丈夫かな・・・
春夏のお買い物をしたことで、
衣替えの意欲が湧いてきました!

今週中にやってしまいたいと
思っています^^

ではでは、、今日はこの辺でかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/12/21 23:52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週新聞に入るユニクロの
広告を楽しみにしている私。。

少し前まで土曜日に入っていたのですが
最近は金曜日に入って
セール期間が金〜月に・・・

週の半分以上がセールなのね・・・

セール価格を知ってしまうと
通常価格でお買いもの出来ないですよね。。。

と言うわけで本日金曜日
「何かいいものあるかな〜。」と
朝から大きな広告チェック。


以前買ったヒートテックのハイネックフリースが
非常にいい!

本当に軽くて薄くて暖かい!
妊娠9カ月のお腹でもMサイズを着ています。(汗)

前回は赤色を買ったので
今度は何にでも使える色をもう一枚買い足したくて
セール価格になってないかなぁ・・と
期待したのですが、今回はそれは通常価格の1000円でした。
(それでも1000円ですよ〜。)


今日は1900円→1000円になっていた
「プリントフリースフルジップジャケット」をお目当てに
お店へ行って来ました。


というのも最近夫やっちゃんが
部屋の中で羽織物を着ているのです!!

「別に冬だし、当たり前じゃん」と思われるかも
しれませんが、基本的に暑がりのやっちゃんは
例年の冬ですと、パジャマに着替えた後、その上に何も羽織ることなく
ペラペラパジャマだけで過ごしていました。

朝出勤時間の早いやっちゃん。
いつも4時前には起きています。
さすがに冬の朝4時は寒いですが、
それでもペラペラパジャマに裸足。(汗)

しかし、今年からその辺にあったいつ買ったかも分からない
スウェットのジップアップのジャケットを着ていたのです!!

「なんで今年は羽織ってるの?」と聞くと
「だって寒いじゃん」って・・・・

寒さは別に今年だけ特別ってわけじゃないんだけど・・・
やっちゃんはダイエットして去年より10キロ近く痩せているので
きっとそれで寒さを感じるようになったのね。(笑)

「なんだ〜それならもっと暖かいのを買ってあげよう。」と。。。

私はもう10年くらい前に買った
ユニクロのフリースの羽織をずっとずっと愛用しています。
本当に軽くて暖かいんですもの〜。


・・・と言うわけでゆっくりと一人で店内を見て
(土日の混みように比べると
セール期間中でも平日の金曜日は駐車場も余裕があります。
平日って本当にありがたい。。)
お目当てのものを購入。

DSC_0202.JPG

赤いのがやっちゃんの羽織用。

あれ〜その横のグレーのハイネックは〜???


通常価格でも待ち切れずに買ってしまったのです。。。
(こら)

そしてさらに発見した超お得なこちらも
連れて帰ってきました。

DSC_0200.JPG

紺色のキルティングジャケット

だってこちら、セールの値札が
2重に貼られてたんだもの。。

最初が3900円
その後2900円
そして今回1290円!!

1290円でジャケットが買えるなんて!!


紺色のアウターを持っていなかったので
一目ぼれでした。


DSC_0201.JPG

背中はこんな感じで
結構身体のラインがきれいに出ます。
(といっても妊婦ですが。汗)

インナーはMサイズですが、
これはLサイズにして、
中に色々と着こんでこれから使えそうでするんるん


・・・と言うわけで、しっかりとスケジュールをこなし、
大満足の産休1日目でした。


あまりスケジュールを詰め込みすぎて
身体に負担になってもいけないので
気をつけつつ・・・

まだ入院の準備もほとんどしていないし
クローゼットの中もマタニティを整理して
産後に困らないようにしたいし
入院中にお留守番してるワカややっちゃんが困らないように
何がどこにあるのか申し送りも作っておかないと・・・

おうちでゆっくり、一日ぼーっと
テレビを見て過ごしてみたり、映画も見に行きたいなぁ・・・


ひとまず、、この週末はクリスマス目前!!
24・25日はパパはお仕事なので、
一足早く明日、クリスマスケーキを
受け取りに行きますクリスマス


娘に「明日はみんなでケーキ食べようね!」と言うと
「誰の誕生日なの〜??」と不思議そう。(笑)


それでは、、、かなり寒くなる予報ですので
皆様も暖かくして、、よいう週末をお過ごし下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ