2015/02/10 23:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

明日は仕事がお休みなので、
のんびり夜のひと時を過ごしています^^*


もうすぐバレンタインですね☆

年長さんの娘。
去年までは全然気にしていなかったのに
今年はついに「チョコレート作りたい!」と
言うようになりました。

と言うのも今までは女の子と遊んでいましたが、
年長さんになってから
男の子のお友達がぐんと増えました。

気になる男の子もいるようでハート

可愛い娘の初バレンタイン。

お菓子作り初心者の娘でも
出来るものを・・・と考えて選んだのが・・・

DSC_1512.JPG

無印の「自分でつくる」シリーズ。

色々な種類があったのですが、
オーブンなしでも出来るものを選びました。

中にはホワイトチョコレートが入っていて
湯せんで溶かして(これは私がやりました)
3等分に分けて、イチゴパウダーとココアパウダーを
混ぜて3食のチョコを作って、
その中にパフを入れて、ハート形に入れて
固めるだけ。

型もラッピングもすべて入っているので
楽ちんです!

DSC_1515.JPG

箱の見本を見ながら
3食色々と組み合わせて
楽しそうに作っていました。

DSC_1518.JPG

型から出すと、ちゃんとかわいいハートになっていました^^*

DSC_1532.JPG

ラッピングして・・・

DSC_1530.JPG

表示通りの30分で完成!

出来上がったものを
一緒に味見しましたが、
なかなか食べ応えもあって
美味しかったです♪

これをクラスの仲のいい
男の子に渡すんだ!
と張り切っているワカ。

私が「ワカがもっと好きな人はいないの?」と
聞くとしばらく考えて、、
「○○君?○○君??」と
クラス中の男の子の名前が次々出てきて・・・

でも大本命の名前が出てこない・・・

「ずっとワカの側にいてくれる人だよ。」

と言っても、、

「ママと采ちゃん!」

うーん。。。あと一歩。。。


「うちにいる男の人だよ」

と言うと

「あ!パパ!パパにもあげてもいいよ」

だって・・・orz


ワカの初めての手作りバレンタイン、
大切なお友達に喜んでもらえるといいね。

本当はパパも大好きだよね。

近すぎて気がつかなかった・・・ということに
しておこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/15 23:29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今日から無印良品週間ですね!

待ってました〜とばかりに
早速初日に行ってきました。

お目当ては最近ハマっている
娘たちのお揃い服。

いいのがありました〜^^
ボーダーのチュニックです。

DSC_0364.JPG

1500円が期間限定で1200円になり
そこからさらに10%オフ!

無印の子供服は生地が柔らかくて丈夫。

子供が一人でお着替えしやすいので
保育園の洗い替え用にも
よく利用しています。

生地は同じだけどデザインが違うところが
またいいるんるん


そしてもうひとつ・・・

DSC_0363.JPG

キッチンタイマーを買いました。

今使っているのは
10年くらい前に買ったもので
もうボタンが押せなくなってきていました・・・

新しいものを探していたところに、
1500円が1000円に値下げされていて
さらにそこから10%オフ!!

素敵。


お得にお買い物が出来て
大満足。


お買い物が終わるとお昼時。

お腹すいたな〜と
でも家へ帰れば
ご飯もパンもあるし・・・

・・・でも今日は金曜日だし!
自分へご褒美。

と色々と口実を付けて
お昼御飯もお買い上げ。。

DSC_0365.JPG


帰りの車の中で采がお昼寝してくれて
ベッドへ下ろしてもそのまま
寝てくれて、、、

ありがたいことです。。

熱いお茶を淹れて
一人でゆ〜っくりといただきました。

今は一人でゆっくりと
ご飯を食べられることが
ものすごく贅沢な時間です^^


そんな采さん。

今日で10カ月になりました!

今まで寝がえりもしなくて
やっと最近ハイハイらしきものを
始めたスローペースな子。

・・・だったのに、、

9か月最後の日に
突然つかまり立ちをして、
そのまま伝い歩きを始めました。

さらにいとも簡単に寝がえりをして
そのままハイハイし出しました・・・

急に活動範囲が広がり
みんなびっくり!

一日で別人のようです!

子供の成長ってすごい!

そんなわけで、自分の意志で
行きたいところへ行けるようになり、
ワカ姉ちゃんの傍にいることが
多くなりました。

DSC_0381.JPG

私しかいないときは
私の傍にいますが、
ワカが保育園から帰ってくるとこの調子。

ワカのしている遊びを見ています。

その姿が微笑ましくて
「姉妹だな〜。」としみじみ感じます。

これからどんどん賑やかになって
ドタバタな毎日になるのかな・・・

でもこれも今しかない
貴重な時間なので、
大切に過ごしていきたいと思っています。

ではでは、今日はこの辺で^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/06/18 21:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今日はさいっちと二人で
近所のショッピングモールへ
お出かけしてきました。

今日はやっちゃんのお誕生日&
私たちの10回目の結婚記念日なのです。
そのお祝いの準備のためのお買いものを・・・

お目当ては
@全商品10%オフの無印良品週間
Aケーキを買う

です。


お店の駐車場について車を降りて
ふと目線をあげると
向かいの駐車場に見慣れた車が・・・

妹の車でした(笑)

早速電話。

妹は家族でお買い物に来ていて
マックで少し早いお昼にするということで
私もアイスコーヒーを買って便乗。

妹の買ったポテトも拝借して
思わぬ楽しいおやつタイムを過ごせました^^。


このような偶然の遭遇は
今回が初めてではなく、
以前にも一度ありました。

私たち姉妹って行動パターンが
似てるのでしょうか(笑)


おやつを食べて休憩後
(まだ何もしていないのに休憩。笑)
妹家族と別れて目的の無印へ。

以前から無印良品週間になったら
買おうと狙っていたものをGET。

DSC_1038.JPG

タモ材のトレーです。

大きさがいくつかあるのですが
ランチタイムなどに食器類が乗せられるくらいの
大きさのもの(定価850円)を2枚購入。

おうちカフェ用でするんるん


あと・・・

DSC_1040.JPG

アクリルのフレームを・・・

こちらの使い道はまた別途・・・


ゆっくり無印を見た後
目的のケーキも無事買って帰宅。

夕方、早速トレー登場。
自然な風合いがイメージ通りでした^^

DSC_1035.JPG


ちなみにこれは保育園から帰ってきた
ワカと一緒に飲んだ梅スカッシュです。

5月末に漬けた梅ジュースが
先日出来上がりました。

DSC_1033.JPG


すでにかなり飲んでしまったのですが、
こうやって瓶に入れて冷蔵庫に入れて
毎日飲んでいます^^

炭酸水が作れるマシーン
「ソーダストリーム」が大活躍!

水道水を冷蔵庫で冷やしておいて
飲みたい時にソーダストリームにセットして
炭酸ガスを入れるとあっという間に
炭酸水の出来上がりぴかぴか(新しい)

暑くなって急に需要が増えています。


と言うわけで、無印良品週間まで
買うのを我慢していたお買い物が出来て
満足満足^^

しかし今日はさいっちが一日
ほとんどお昼寝せず起きていたため
大したお祝いの準備も出来ず
パパが帰宅。。。

ささやかにお祝いをしました。

その模様は次回へ・・・

DSC_1042.JPG

「あたち、そうかんたんにはねないわよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ