2014/11/22 23:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デンパークのこぼれ話を・・・

デンパークはお土産やフード類も
充実しています。

ウィンナーやワインなどの輸入食材から
地元の農産物まで・・・

今日買った自分用のお土産は・・・

DSC_1140.JPG

せっかく日本のデンマークに来たので
本当のデンマーク産コペンハーゲンのクッキー(400円弱)

パッケージがかわいくて、、、

DSC_1141.JPG

中身はシンプルなクッキー。

ビスケットポットに入れて
コーヒーのお供にします^^*

DSC_1155.JPG


そして、本日のお弁当は、、

DSC_1074.JPG

ウィンナー
茶豆
さつまも茶巾
新米おにぎり

別になんてことないお弁当なのですが、、
このウィンナー

DSC_1057.JPG

先日コストコで買った
ジョンソンヴィルのもの。

セールになってたんです!

2パックで850円くらい!!

別のお店では1パックで700円以上する
なかなか気楽には買えない代物。

コストコでは普段から2パックで1000円切っているので
それでも充分お得なのですが、
そこからさらに時々セール価格になるのです。

ですので見かけたら必ず買います。

パパも大好きなので、これだけ詰めていっても
あっという間に完食です。

冷めてもとってもおいしい!!

まだ1パック以上残っているので
今度はおうちで焼き立てを食べたいと思います。


そしてコストコつながりで・・・


DSC_1098.JPG


こちらにちらっと写っているレジャーシート。

これもコストコのもの。


去年の冬に買ったものですが、
今は我が家のお出かけには
欠かせません。

広げると・・・

DSC_0781.JPG

家族4人が余裕で座れるし、
キルトになっていて多少厚みがあり、
普通のレジャーシートに比べると
座り心地もよいです。

そしてシート自体にチャックがついていて
畳んで3辺をチャックで閉じると・・・


DSC_0771.JPG

コンパクトになります。

今でもお店で見かける時があります。

これはお勧め!

コストコ商品は一期一会なものもあるので
買い時を見極めるのもまた大変・・・


先日はひざ掛けを買いに行ったのですが、
シャーパのものを買おうと思ったのですが、
子供達のリクエストで巨大なアナ雪のブランケットを購入。

ワカが身体に巻き付けてエルサに
なりきって遊んでいます・・・(汗

キャラクターものでも機能はしっかりしています。
ふわふわ柔らかくて、肌触りも滑らか。
暖かくて軽いです。

子供達が寝静まった後は、
私がそれに包まって
撮りだめしたドラマを見ています。

これも買って正解でした。


そんなこんなで、、デンパークの
お土産の話から
まさかのコストコ話つながりになりましたが、、

オープンして1年以上経ちましたが
相変わらずコストコは面白いです^^。


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/07/12 23:04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

台風が過ぎた日の朝、、
セミが鳴いていました。

あぁ・・・夏が来たなぁ。。

と、まだ梅雨明け前ですが、
強い日差しを前に、
家を出るのをためらうのでした。

夏になると「早く涼しくならないかなぁ」と思い
冬になると「早く暖かくならないかなぁ」と思う。

人間の常でしょうか。。

と、、そんなことを思いながら、、

全然関係ないですが、
冷凍庫にストックしているパンを
ほとんど食べきったので、
今日の夕方、コストコへ行ってきました。

夕方なら空いてるかな・・・と
17時過ぎに行くと、
まだ駐車場は満車。臨時駐車場にも車がたくさん
停まっていました。
周辺道路も長い渋滞が出来ていました。

どうせならゆっくり見たので
一旦スルー。

別の用事を済ませて18時過ぎに
再度向かうと、渋滞はなくなり
駐車場もかなり空きが出ていました。

やっぱり土日のコストコは朝イチか
夕方18時過ぎが狙い目です!


そんなわけで本日のお買いもの。

DSC_1350.JPG

冷凍庫に常にストックされている
■ディナーロール
■マフィン
■ベーグル(プレーン・クランベリーオレンジ)

クランベリーオレンジのベーグル、
初めて見ました。

絶対クリームチーズと合うだろうなぁ・・と

コストコのベーグルは大きいので
一つ食べきれない・・・
(無理して食べようと思えば
食べられますが、、)

私は半分に切って
2日に分けて食べます。

ちなみにベーグルは横半分に切って
冷凍・・・するのは面倒くさいので
全部そのままジップロックへ放り込んで
冷凍!

夜寝る前に、翌朝食べたいものを
冷凍庫から出しておいて自然解凍。

朝トースターで温めて食べます。

これだけあれば1カ月分くらいの
朝ごはんになります。
(うちはパパはご飯派で
子供達はシリアルや買ってきた
ポケモンパンを食べることもあるので
主な消費者は私です。。)


そんなわけで本日の目的は
パンを買う

だったのですが、、

もちろんそれだけで
帰ってくるわけはありません(笑)

今晩の夕飯。

DSC_1344.JPG

■お寿司48巻 2400円

パパが是非食べてみたいと言っていた。

さすがコストコ。
海鮮のレベルが高い!

値段は100円寿司と同じですが
ネタ一つ一つが大きくて肉厚!
食べ応えばっちりでした。

■シーザーサラダ

DSC_1345.JPG

ロメインレタス・蒸鶏たっぷり。

クルトンも存在感があって美味しかったです。

1日ではとても食べきれなかったので
また明日いただきます。

今日買ったベーグルに挟んだら美味しそう!


そして・・・
DSC_1347.JPG

やっちまいました。。
■キャラメルフラン

これ、プリンなんです。
冗談みたに大きいプリン。

やっちゃんに「え〜!?!?やめて〜!!」と
反対されましたが、
これは「絶対買う!!」とお店に行く前から決めていました。

プリン、大好きなんです、私。

お寿司をたらふく食べた後、
もちろん、デザートにいただきました。

DSC_1349.JPG

しっかりぎゅっと詰まっている
食べ応えばっちりのプリン。

つるつるぷるんぷるんのプリンではありません。

うまく表現できませんが、、
しっとりむっちり。と言った感じ。

やっちゃん「え〜!?これがプリン!?
好みじゃない!」と不評。。

「やっちゃんの言うプリンの定義ってなに!?」と聞くと
「プッチンプリン」だそうで・・・

そりゃプッチンプリンがプリンの基本だと思うと
ちょっと違うかな・・・

ちなみに子供たちにも不評。

つまりいわゆる子供向けの味ではなく
カラメルが苦くて、甘さ控えめ、なのかなと。。

と言うわけで、私は大好き!!
(ちなみに私のプリンの基本は「モロゾフ」なんです。
とろけるような柔らかいプリンより
卵の味がしっかりする固いプリンが好き。)

しかしいくら大好きと言っても当然
全部は食べられないので・・

DSC_1352.JPG

切って冷凍庫へGO!!

自然解凍すれば味が落ちることなく
食べられるそうです。

しっかり固いので
切ったものを手で持っても大丈夫。

カラメルも容器にラップを張って
一緒に冷凍しました。

食べる時に割って
一緒に解凍すればいいかな!?


そしてそして、、
さらに買いました。

DSC_1346.JPG

■バランスバイク

確か3500円くらい。

「これで練習すると
結構簡単に補助なし自転車に乗れるようになった!」
という絶賛コメントを周りでよく聞くのです。。
そんなわけで、やっちゃんがずっと
ワカに買ってあげたかったもの。

先日おもちゃ屋さんで見たら6000円以上して
「高いねぇ・・でも買ってあげたいねぇ・・」と
ギリギリまで悩んで、、結局その日は見送ったのですが・・・

3500円なら即決!でした^^

これから暑くなるから
秋になったら練習スタートかな!?


そんなわけで、今日もたくさんお買い物を
楽しみました。

毎回行くたびに新しい商品が
入っていて、「試してみたい!!」という
好奇心をくすぐられる・・・
本当に不思議な魅力。

相変わらずコストコ大好きな
我が家でした。


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/06/13 22:44
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、「今日はこの辺で・・・」と言ったところですが、
まだ眠くないので、
もう少しお話させてください。。

先週日曜日。

休日だというのに、5時代に目を覚ます
我が家の娘達。

7時には朝食も済んでやることもなし。

パパが「せっかくだからコストコ行こうか!」と。。

我が家がいつも利用する
中部空港倉庫店は、
一応は10時オープンと言うことになっていますが、
平日でも9時半ごろにはオープンしているようです。

土日は相変わらず混雑しているので
もっと早く開店します。
そこに期待して・・・

我が家からは5分くらいで到着しますので、
あっという間に7時半には到着。

DSC_1156.JPG

がらーん。。。


早く着きすぎました。
(それでも駐車場にはウン10台は車が
止まっていましたが。)

パパは入口の前で座って
開店を待ちます。

そし私は子供達となんだかんだ遊んでいたら
かれこれ1時間が過ぎ(汗)
店の前に人が並び出し、
8時半にオープン。

だ〜れもいないコストコに入店したのは
初めてです。

おかげさまで品ぞろえも豊富
(そりゃそうか・・・)


昨年8月にオープンして以来
少なくとも月に2回は行っています。
相変わらずコストコ好きな我が家。

今は仕事をしているので平日は行けませんが、
土日でも早い時間や夕方6時過ぎくらいだと
比較的ゆっくり見られます。


買うものも大分定番化してきました。

今回も冷凍庫のストック食材を中心に・・・

DSC_1158.JPG

肉・魚は基本的にはコストコで買うようになりました。

お肉もなんですが、特に魚が美味しい!
そしてお得!

鮭とサバはいつもストックしてあります。

特にお気に入りなのは鮭。

ただ焼いただけでも「うまい!!」と感動します。

鮭を食べて感動したのは初めてでした。
そして鮭の切り身1切れでお腹がいっぱいになったのも
これが初めて。

この味でこのお値段を知ってしまってからは
スーパーでほとんどお魚を買わなくなりました。

もちろん全部は食べきれないので
一切れずつラップで包んで冷凍庫へ・・・

あとは・・・

20140608_151156.jpg

嗜好品&消耗品・・・

チョコのプレッツェルは
リピート買いしているもの。

塩味のプレッツエルに
チョコががっつりかかっているので
2〜3個食べたら満足出来ます。

冷蔵庫に入れておいて、
小腹が空いた時に1日3個までと
決めて食べています。


オーブンペーパーは
50メートル。
さすがコストコ。。


そして、ストロベリーティラミス

どうしても食べてみたかった!!

DSC_1162.JPG

ストロベリーたっぷり。

DSC_1160.JPG

ストロベリーのクリームも入っています。

すごくフルーティーで甘酸っぱくて
普通のテェラミスとはまた違った食べ応え。

ティラミスというよりは、
ストロベリームースケーキといった感じかも。。

もちろんこれも食べきれないので
1食分ずつラップで包んで冷凍庫へ。


コストコを有効に活用するために買った「冷凍庫」

DSC_0314.JPG

今回も買った食材すべてがきれいに
冷凍庫に収まり、妙な達成感(笑)

大大大大活躍してくれています。


そして買い物を終えた後は
フードコートで一休み。。

DSC_1157.JPG

コーヒー100円
チュロス100円

私のコストコおやつの定番です^^


パンはまだまだ冷凍庫にストックがたくさんあるので
今回は買い足しませんでしたが、
だいたい毎回コストコで買うのはこんな感じの
食材です。


そしてもすうぐ会員カードの期限が切れるので
更新もしました。

レジで「更新します」と言えば
商品代に会費が加算されるだけで、
手続きとか何もいらないんですね〜。
楽でした。


そんなこんなで、相変わらず
コストコライフを楽しんでいる我が家。

近所のスーパーでお買い物をするより
なぜか楽しいんですよね〜。
不思議な魅力です^^*

ではでは、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ