2014/01/29 22:53
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

ここ数日昼間は暖かいですね〜。
もう春も近いのかしら・・と
油断してしまいそうですが、
まだ1月・・・

これから本当に寒い2月が
やってきますもんね。。

油断大敵!!


本日はコストコデリのお話を。。

妹から「新しいピザが出てたよ!」という
情報をもらって、早速購入!!

■丸型ピザ パンチェッタ&スピナッチ 1400円

DSC_0744.JPG

チーズだけのピザを見慣れているせいか
具の量がすごく多くて、違和感。(笑)

その名の通り
「パンチェッタ」(豚バラ肉の塩漬け)
「スピナッチ」(ホウレンソウ)
と、マッシュルームがたっぷり!

DSC_0748.JPG

箱を開けると・・・

DSC_0746.JPG

丸い!!

コストコピザと言えば四角の
イメージだったので、これまた違和感。(笑)

当然1枚はオーブンに入らないので
1/4にカットして、
200度のオーブンで15分。

生地がカリッとなって、チーズと具材と
トマトソースのバランスがちょうどいい!

これまで5色チーズのピザと
シーフードのピザを食べたことが
ありますが、その中では私は
これが一番好きです!

このクオリティでこのお値段は
本当にお得だと思います!

パパや娘にも大好評。

また買ってみたい一品でした。

そしてお次は・・・

■メキシカンサラダラップ 5本入り 798円

DSC_0749.JPG

ハイローラーの仲間?のような
ものですが、
他店では以前からあったのですね・・・
私の行く店舗では初お目見えでした!

やっちゃんがハイローラー大好きなので
試しに買ってみたのですが、
トルティーヤの生地に
鶏肉・キャベツ・ニンジン・トマト・ロメインレタス・そして
辛いハラペーニョの酢漬けが入っていて
甘いソースとマヨネーズで味付けしてあります。
ニンニクの味もしました。

かなりボリュームがありますが
野菜がたっぷりなので、
サラダ感覚でいただけました。

ただ最後の方、野菜の水分と
ソースが混ざって、ぶちゃーと
出てきて手や机が汚れる
ハプニングがありました。。

ピリっと辛いので、小さなお子様には
不向きかもしれません・・・

ケンタッキーのツイスターにも
似ています。。

私はハイローラーより、こちらの方が
味に深みがあるような気がして
好きです^^


そんなこんなで、今回の
コストコ新製品、
なかなかおいしかったです^^♪

次はどんな新製品が出てくるのかな〜
楽しみです。

ではでは、、今日はこの辺で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/01/25 22:19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は暖かかったですね〜。
日中少し外に出るくらいなら
コートなしでも大丈夫でした。

なんだかふと
気持ちが柔らかくなりました。

寒いと外に出るもの億劫なのですが
暖かいと逆にお出かけしないと
もったいない!という気になります・・・


そんなこんなで、
ワカと二人で食料品の買い出しに
出かけたついでに
ちょっと寄り道。。。

DSC_0124.JPG

コメダでティータイムしてきました^^*

ワカが頼んだのがこちら・・・

DSC_0123.JPG

クリームソーダ。

「なんで靴の中に入ってるの〜!?」と
コメダ初心者のワカは
すごく不思議そうにしていましたが
アイスとジュースが一緒になってて
一度に二度おいしい!ということで
ものすごく喜んでいました^^*

クリームソーダも喜んでいましたが
ワカがハマったのがこちら・・・

DSC_0125.JPG

お茶受けで付いてくる
おまめさん。

こちらはお土産用に売られているもの。
100円。。

付いてくるのだけでは足りずに
お土産でも購入。
(車の中のひざ掛けの上で写真を撮ったので
このような写りとなっております。。^^;)


長い時間ではないけど
嬉しそうにしている娘の顔を見ながら
暖かいコーヒーとケーキをいただく
至福の時間。。

リフレッシュ出来ました^^*


そして今日買い出しに行った時に
買ってきたこちら・・・

DSC_0126.JPG

ドライのイチゴとリンゴ♪

今ハマっている
フルーツグラノーラに入れようと思って。

今日早速作ろう!と思って
オーブンを余熱したいたら
アーモンドを切らしていることに
気がついて断念(TT)

あ〜あ。。ショック。

グラノーラを食べ始めて
まだ1週間ですが、
お腹の調子がすこぶるいいです!

美味しいし、体にもいいし、
言うことなし^^♪

明日アーモンド買ってこよう〜


ではでは、、今日はこの辺で^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/01/20 22:35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今日、もうすぐ5歳になる娘が
初めて一人で寝たんです。

今までは一緒に寝室に行って
本を1冊読んで、お休みのちゅーをして
「今日も一日頑張ったね。」って
トントンしてあげながら
寝かしつけてあげてたのに・・・

娘が「もう寝よ〜」と言っていたのに
私が手が離せなくて
「先に寝てなさい」と言ったら
そのまま本当に寝てた・・・

こうやって子供は大きくなっていくんですね。。

成長って嬉しいけど切ない事もあるんだな・・と
実感した冬の夜でした^^;


・・・と前置きとは何の関係も
ありませんが、昨日作った
グラノーラ。

DSC_0721.JPG

ジップロックに入れて保存。

早速今日の朝食で
食べました〜!

DSC_0723.JPG

牛乳をかけて・・・


これ、、めっちゃくちゃ美味しい!!

感動しました!!

オーブンでじっくり焼いているので
サクサクで香ばしい。

ナッツ類やドライフルーツの味が
それぞれ引き立ってて
香ばしくて、程よく甘くて、酸味もあって
材料がたくさん入っている分
ザクザクの歯ごたえも楽しい。


朝食だけでは足りなくて
おやつでもいただきました。

牛乳をかけなくても
そのままボリボリ食べても
全然美味しい!

これはヒットです!!

しばらくハマりそう・・・

また違ったドライフルーツ探してこよう♪


・・・とスイーツつながりで・・・

先日実家の母にお茶っ葉を
もらいました。

DSC_0727.JPG

お茶の産地の三河で作られた
お手製のお茶だそうです。

やっぱりお茶には和菓子るんるん

DSC_0726.JPG

地元の老舗和菓子屋さんで買った
栗むしようかんと一緒にいただきます^^*

DSC_0729.JPG


は〜。。。

ほっこり、癒しの時間です^^*


洋菓子もいいけど、
寒い冬には暖かいおうちで
熱いお茶と和菓子をいただくのも
いいなぁ・・・と感じる今日のごろです^^

ではでは、、
今日はこの辺で。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ