2014/02/28 21:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

2月も今日でおしまい。

仕事復帰まであと1カ月です。

この1カ月。
頭と体を仕事モードに切り替えつつ、
子供たちと大切に過ごしていきたいと
思っています。

・・・・・・・・・・


先日、大阪に遊びに行った友人が
素敵なお土産をくれました。

DSC_0375.JPG

フライングタイガーの
ペーパーナフキンとクリップ

テレビなどで話題になっていて、
行ってみたいな〜と
思っていましたが、
ここ中部地区にはお店がありません・・・・(涙)

ちなみにフライングタイガーとは・・・

北欧雑貨のお店で、
店内の商品全品2000円以下!!

カラフルでとってもかわいいです。

友人は平日に行ったそうですが
それでもものすごい混雑だったそうです。。

また子供たちが大きくなったら
大阪観光兼ねて私も行ってみたいです^^

(それまでに中部地区にも
出店してくれないかな〜。。)


さて、週末ですね^^♪
3月最初の週末は寒の戻りで
寒くなるようです。

昔職場の先輩が「3月に入ったら
雪が降ろうとスプリングコートを着る。」と
言っていて、私もそれを見習っていたのですが・・・

30代に入ったころから
「いくら3月でも寒ければダウンコートを着る」
が鉄則になってしまいました。(笑)

服装の調節が難しいですが、
天気予報をこまめにチェックして
寒ければ暖かく、暖かければ軽装で・・・
今はおしゃれよりも
体調第一で過ごしたいと思っています^^。

ではでは、、今日はこの辺で。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/02/23 23:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

この週末は空が真っ青で
とてもきれいでした。

お日様の光も優しくて
家族で外をお散歩しました。

春本番までもう少しですねかわいい


そんな週末。

ちょっとした臨時収入があったので
「たまにはぱーっと食べに行く!?」と
奮発して外食に。

以前からワカを連れて行ってあげたかった
「ざうお」というお店に行ってきました。

店内にとーーっても大きないけすがあって
そこで釣った魚をすぐその場で
調理してもらえるのです。


と言うのも、
昨年の夏お向かいに住む
保育園のお友達が釣りに行って、
釣った魚をお裾わけしてくれた時に
ワカが「私も釣りに行きたい!」と
パパにお願いしていたのですが
なんだかんだ言っている間に
寒くなってしまい、行けずじまい・・・

ここなら寒くても釣りが出来るぞ!

と言うことで・・・^^;

パパが「今日の夜は釣りに行くぞ!!」と
言うと、ワカが「着替えて行っていい?
浴衣着る。」と、とんちんかんな
事を言いだしました。


ワカさん、、、

「魚釣り」の事を

「おさかなまつり」

だと思っていて

「お魚祭り」→「祭り」

だから、浴衣を着て行こうと
思ったようです^^;;;

子供ってかわいいわ。


どちらにしても、居酒屋さんに釣りに行くのが
本当の釣りだと思ってもらっても
困るのですが、、、

「本当の釣りは暖かくなったら行くぞ!」と
パパは張り切っていました。

そんなこんなで行ってきました。

DSC_0346.JPG

写真が見にくくて申し訳ないのですが
掘りごたつ席の横はすぐいけす。

DSC_0348.JPG

魚が泳いでいます。

ワカも采も
泳ぐ魚にくぎ付け。

席の横にある窓を開けて、
そこからすぐ釣りが出来ちゃうんです。

「よし!釣るぞ!」と
竿を垂らして数秒後・・・


DSC_0351.JPG

一瞬で鯛が釣れました〜!!

ワカ大興奮。

びっちびち動く鯛に
私が一番ビビっていました。。

そしてあっという間に・・・

DSC_0356.JPG

こんなお姿に〜。。。

命をいただくことに
感謝して・・・

いただきま〜す!!

それぞれの魚に合った
希望の調理法で調理してもらえます。

鯛は半身を刺身で、
半身は塩焼きで。

DSC_0357.JPG

パパは「今日は飲まない」と
言っていたのですが
あまりにお酒に合いそうな料理ばかり
なので(そりゃ居酒屋さんですもん・・・)
「帰りは運転頼む!」とスイッチが入ってしまい、
結局かなり飲んでいました。。。


その他私の希望で
ワカ釣ってくれたアジで
鯵フライ黒ハート

DSC_0359.JPG

パパのリクエストでヒラメ

DSC_0362.JPG

お寿司とお刺身と
骨は唐揚げで。

どのお魚も釣りたてで
もちろん新鮮!

子供メニューも充実していて
ワカも采もお腹いっぱい食べました。

こんなに贅沢に外食するのは
久しぶり!

美味しく楽しく完食させていただきました。

ワカも釣りをしたことが
とても楽しかったようで
夜寝るまでずっとその話で
持ち切りでした。

こんなに楽しんでくれるなら
本当の釣りをさせてあげたいな^^


ではでは、、今日はこの辺でぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/02/21 23:12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今週も一週間があっという間に
過ぎていきました・・・

今日は夜中の真央ちゃんの
演技を見て寝不足です・・・

しかし・・・

本当に感動しました。

演技が始まる前は、
テレビの前で、ものすごい緊張。。

「真央ちゃん頑張れ!」と祈る。

そしてトリプルアクセルが決まった時
「すごい!!」と
自然に涙が出てきて、
演技にくぎ付けになり、
演技が終わったあと、テレビの前で
拍手をしてしまいました。。

頭が真っ白になってしまうくらい
ショックな出来事があっても
それから逃げず、これまでの自分を
信じて挑戦する。

私のこれからの人生の
教訓にします。


そんな素晴らしい演技を見せてもらったので
寝不足でも全然OK。

そして今日は楽しみにしていた
お友達とのランチに行ってきました。


とても人気のお店で
お友達が1カ月前から
予約をしてくれていました。


お店は
「桃」という半田市にある和食のお店です。

お席はカウンターと個室のみ。

子連れなので個室だと
本当にありがたい。

そして何よりお料理が素敵でした。

和食中心のコース料理

・シーザーサラダ
DSC_0336.JPG


・お肉(ビーフシチュー)
DSC_0337.JPG

・お魚(ぶりの照り焼き)
DSC_0338.JPG


・天ぷら
DSC_0339.JPG

・茶わん蒸し
DSC_0341.JPG

・お茶漬け
DSC_0342.JPG

・デザート
DSC_0344.JPG


一品ずつ運ばれてきます。

そして何が一番すごいかって
このお料理のお値段・・・

いくらだと思います?

勝手にクイズ形式


1200円!

なんです。

子連れだとなかなか
コース料理って食べられない・・・

お盆にどーんと
全部一気に乗って来て
さっと食べられる料理を
選びがちな昨今。

久しぶりに1品ずつ
しっかりと味わって食べることが出来て
(采がほとんど食べちゃったものも
ありましたが・・・)
幸せでした^^*


仕事復帰したらなかなか
平日にランチに出かけることも
出来なくなりますし
友人とも時間を合わせにくくなるので
今回是非行っておきたかった!

念願叶いました。

そう、、、仕事に復帰したら
今みたいに自由な時間は
なくなるけど・・・

また友人とこういう
素敵な時間を過ごせる日を楽しみに
仕事も頑張っていきたいなと
前向きな気持ちになったのでした。


ではでは、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ