2014/10/27 23:37

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

今週も1週間、始まりました。
珍しく平日に更新しております。

昨日日曜日。

東京に住んでいる友人が
名古屋に遊びに来てくれて、
数年ぶりの再会。

一緒にランチをしました。

日曜日の名古屋は大混雑。

無事逢えるかなぁ・・・と心配しながら
キョロキョロしていたら、
ぱっと眼があった!

「久しぶり〜!」と
涙の(←心の中で)再会。


最近真剣に自分の年齢が分からなくなりますが、
友人と会うといつでも20代だったあの頃に戻れます。

ランチを食べながらおしゃべり。
仕事のことや子供のことや・・・

あっという間に時間は過ぎてお別れの時間。。(涙)

「あ〜やっぱり友人っていいなぁ」と
ほっこりして、おうちに帰る・・・・


のはもったいない!

せっかく名古屋に来たのだから
ちょっと寄り道。。

ナチュラルキッチンへ行ってきました。


ハロウィンコーナーでワカへのお土産の
かぼちゃのろうそくを買って、
クリスマスコーナーをじっくりみて・・・

こちらをお買い上げ。

クリスマスの型

DSC_2318.JPG

これでクリスマスのクッキー作ったら
ワカ喜ぶだろうな〜^^なんて考えながら・・・


あと・・・

DSC_2320.JPG

ミニリース 3種類。

これをテグスでつなげて・・・

DSC_2322.JPG

玄関横に掛けました。


我が家は11月に入るとすぐに
クリスマスの飾り付けをするのですが、
今年はそれよりも早く
10月中にクリスマスの準備スタートです^^!


ナチュラルキッチンを後にして、
お留守番していてくれた
みんなにお土産を・・・

DSC_2316.JPG

かわいいハロウィンのパッケージの中は・・・

DSC_2321.JPG

みんな大好き

モロゾフ プリンぴかぴか(新しい) 

でした!


ワカは大喜びでぺろっと完食。
私の分も半分あげました。


そんなこんなで、
たくさんおしゃべり出来て、刺激をもらって、
気持ちは20代の頃に戻ってリフレッシュ。
また明日からも頑張ろう!と思った日曜日でした。



ではでは、、今日はこの辺で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/10/25 22:13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

気がつけばもう10月もラスト1週!

ここ最近仕事が忙しく、
定時では帰れなくて、
毎日暗くなってから保育園へお迎えに行きます。

保育園へのお迎えの道中も
ずっと仕事のことを考えていますが、
保育園へ着いて
ワカや采が「ママーー!!!」と
にっこにこの笑顔で抱きついてきてくれると
仕事の疲れなんて一瞬で吹き飛びます。

本当に頭の中で「ヒューン!」と
飛んでいく音がして、スイッチが切り替わる音が
聞こえるくらいです(笑)

子供の力ってすごい!

家に帰ってすぐに食事の支度。

ここ最近、本当に大したものは作れなくて、
申し訳なく思いつつ、、
子供達にパワーをもらってまた明日も頑張ろう!と
思うのです。


平日はそんな毎日で一週間があっという間。

土日はひとまず仕事のことは
横へ置いておいて、頭と体を休めて
リフレッシュすることにしています。


平日は出来ない庭のお手入れや、
部屋の隅々まで掃除機をかけたり、
布団を干したり、
お買い物に行ったり、たまに一人の時間をもらって
美容院へ行ったり、友人とランチに行ったり、、


今日はお天気がとってもよかったので、
家族でのんびりとお散歩へ・・・

大好きな「とこなめ焼き物散歩道」

時間がの〜んびり流れていて
とても心地の良い散歩道。

20141025_204145.jpg

やっぱり住み慣れた街の景色が
一番ほっと出来ます^^*

散歩で喉が乾いたら・・・

DSC_2297.JPG

常滑牛乳。
(奥で采ちゃんお昼寝してますzzz)

私ややっちゃんはこういう機会がないと飲まないので
地元民でも物珍しくて買うのですが、
ワカは「いつも保育園で飲んでるよ〜」と^^;


DSC_2292.JPG

美味しいパン屋さんもあります。

DSC_2293.JPG

明日の朝のパンを買いました。


20141025_203536.jpg

↑「パパ、常滑の招き猫のステッカーを買って
ガニ股で戻ってくるの図」(笑)

ワカが気に入ったカンバッチもお土産に買って、、

DSC_2300.JPG

1時間ちょっとのお散歩コース。

同じ道でも
春夏秋冬で雰囲気が全然違います。

花や草や陽の光や風の向きや強さや、、

子供達にもそれを感じて育ってもらいたい。

そして自分の育った街を好きになってくれたら
嬉しいです。

「心落ち着く故郷がある」って人生の財産だと思います^^


そんなこんなで
今週の休日も家族で濃〜い時間を過ごす事が出来ました^^

ではでは、、今日はこの辺で三日月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/10/12 23:38

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年ぶりの伊豆の旅そのAでございます。。


本日のお宿から再開いたします。。

本日のお宿は〜・・・

DSC_2173.JPG

伊豆高原 わんわんパラダイス

です^^

申し遅れましたが(?)
今回の旅は愛犬エッグも一緒。

このホテルはワンコ連れにとっても優しいお宿です。

もちろん、ドッグランもあります。

DSC_2165.JPG

チェックインして早速ラン!

もちろん、ワンコだけじゃなくて
人間にも優しいです。

お部屋からは海が見えて
大浴場は温泉。
お料理もおいしい!

DSC_2175.JPG

こちらは子供用

DSC_2177.JPG

子供のお料理もおいしそう!
ワカ1人ではとても食べきれなので
采ちゃんと半分こ。

美味しいお料理にお酒。。

采ちゃんもおとなしく座って
お腹がぽんぽんになるまで
たくさん食べました。

お食事を堪能したら、
パパとワカとエッグは
ドッグサロンのイベントへ、、

采と私はお部屋でまったり、、
そのまま采は夢の中〜。


子供達が寝静まったら
パパと交替で温泉にのんび〜り浸かって、
そしてそのまま「幸せ〜」と布団に寝転がって
お休みなさい〜ぴかぴか(新しい)

食事→温泉→寝る

これ、旅行の醍醐味ですよね〜(笑)


そして2日目の朝


台風が近づいていましたが、
部屋に朝日が差し込んで目が覚めました。


朝食はバイキング。
みんなお腹いっぱい食べて、
ドッグランで運動してから
チェックアウト。


城ケ崎海岸の絶景と季節の花を
楽しみながらお散歩できる
「伊豆四季の花公園」へ行きました。

先週の台風の影響でお花が少ないそうで
入園料500円がなんと200円になっていました!

「ザバーン!」と海岸に
打ち付ける波しぶき。。

普段伊勢湾を見ている
私達知多半島民にとって
大迫力な海岸でした。

イルカの群れが見えることもあるそうです!

DSC_2190.JPG


のんびりしていたらもうお昼前・・・

暗くなる前に家に着きたいね、、
と言うことで名残惜しいですが、ここで
伊豆を後にしました。


ワカは「もう帰るの??」と切なそう^^

帰りは新東名で。


当たり前ですが、道路も標識もトンネルも
ピカピカ!


お昼御飯前でしたが、子供達は
夢の中へ・・・


「寝てる間に行けるところまで行っちゃおう!」と
パパと二人で車の中でおしゃべりしながらドライブ。


時々後部座席を見ると
幸せそうに寝るワカと采とエッグ。


10年前、伊豆を後にした時、
空っぽの後部座席を見て
「次に来る時は後ろを振り返ったら
子供がいて、犬がいて、、そんな風になってたらいいな」
なんて考えていたことをふと思い出しました。

そして隣には10年前と同じ人。
(みてくれは多少変わりましたが。汗)


10年ぶりに来た伊豆は
そんな時間を感じさせないくらい
あの時と同じでした。

「このお店でお土産買ったよね〜!」
「ここでご飯食べたよね〜!」
「懐かしいね〜!でも数年前の事みたいだね〜」なんて
やっちゃんと盛り上がりました。


10年間、本当に色々な事があったけど
こうやって家族が増えてみんなでまた伊豆に来れたこと、
これが私が今回の旅で一番嬉しかったことでした。。



子供達が目を覚ましたのは14時前。

「さ〜お昼にするよ〜」と寄ったのは
浜松SA。

もちろんSAもピカピカ!

ドッグランやお山?もあって
施設も充実。

ワカは登山していました。(笑)

DSC_2195.JPG

この旅最後の食事は、、、

DSC_2193.JPG

ご当地浜松餃子。

野菜たっぷり生地もっちもちで
もやしの食感がいいアクセントで
美味しかったです〜!



そんなこんなで、
無事、、暗くなる前に我が家へ帰ってくることが出来ました。

最初は色々と心配した2人子連れの初旅でしたが、
終わってみれば楽しい思い出ばかりの旅でした。

往復600キロ。
安全運転してくれたパパにも感謝。

ワカは「た〜のしかった〜!!
次は2回泊まりたいな〜」なんて
言ってくれています。

ワカの記憶にもちゃんと残ってくれるかな?

いつかワカや采が大人になった時
素敵な思い出になるように、
これからはみんなで色々なところに
旅行に行きたいな、、と
そして、そのためにもまた日々の
仕事を頑張るぞ!と思うのでした^^



ではでは、、長い旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました。。


今日はこの辺で・・・三日月





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ