2014/12/31 22:39
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

2014年も残すところあと1時間とちょっと・・・

今年も色々ありました。

1年2カ月の育児休暇を終え、
4月に仕事に復帰しました。

入社して10年目になりましたが、
今が一番忙しくて大変です。
でもその分充実もしています。

平日はお迎えに行くと
夕飯→お風呂→寝る

の、どたばたコース。

でもたくさんの人の協力で
今日までやってくることが出来ました。

そして年末にまさかのワカの入院。

無事退院して、今日家族で
大晦日を迎えることが出来ました。

今年最後の夕飯は、、、

DSC_1398.JPG

豪華手巻きずし!

今日朝一番で
やっちゃんが知多半島の先っぽまで
買いに行ってきてくれました。
(私と子供達は夢の中・・・^^;)

DSC_1400.JPG

ブリ・まぐろ・いくら・サーモン・エビ

DSC_2718.JPG

やっちゃんがせっせと
身をそいで作ってくれたネギトロ。

みんなお腹ぺこぺこだったので
一心不乱に(笑)無言で食べました。

1年に1度の贅沢。

パパもワカも采も1年間
本当にお疲れさまでした。

そしていつもありがとう。

みんながいるから、私は頑張れます。


そしてあと少しで2015年がやってきます。

4月にはワカが1年生になります。
私も仕事の範囲が大きく広がります。


初めてのことは色々と不安や戸惑いもあると思うけど、
1日1日を一生懸命過ごしていけば
きっと何らかの形になると信じて、、
毎日を出来るだけ楽しく過ごせるように
来年も頑張りたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりますが、、、

今年1年もたくさんの方にご訪問いただき
本当に感謝しています。

新しい年が皆さまにとって
よい1年でありますように祈念して
2014年最後の更新とさせていただきます。


来年もよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/12/28 22:32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

11月ごろからウキウキ待っていた
クリスマスも終わりました・・・

私にもパパサンタさんが来てくれました!
特に何もおねだりもしていなかったので、
まさかもらえるなんて思ってなくてびっくり!!

DSC_1385.JPG

箱が3つも♪

プレゼントの包みを開ける時って
本当にワクワクしますね。

中身は・・・

DSC_1389.JPG

愛用しているネスプレッソの
カプセルとアクセサリー

でした^^

マグは、「仕事の時に使ってね」と。。

DSC_1391.JPG

こちらはカプセルをインテリアにしてくれる
ディスペンサー

DSC_1392.JPG

前からネスプレッソブティックで
気になっていたのですが、
なかなか買う勇気がなくて・・・

早速キッチンの棚に置きました。

DSC_1396.JPG

飲みたい時にすぐカプセルが
取れるし、見た目もおしゃれなので
一石二鳥!

パパが色々と考えて選んでくれた
その気持ちが何よりのプレゼントでした^^

私からは革製のキーケースをプレゼント。

ワカへは大好きなポケモンのぬいぐるみ6体(汗)

最初は3体の予定だったのですが、
手術という大きな試練を乗り越えたため
サンタさんが「プレゼント倍増キャンペーン」をしてくれました。(笑)

采ちゃんへは3人目の子にして
初ロディを。。
ずっと買ってあげたかったけど
なかなか買う勇気が出なかったもの・・・
上手に乗りこなしています。(ワカも便乗しつつ。。)

そんなこんなでそれぞれに
サンタさんがやってきた
我が家の今年のクリスマスでした。


そして、金曜日に仕事納め。
年末年始のお休みに突入いたしました。

ツリーやリースなどの
クリスマスグッズを片付けて、
鏡餅としめ縄を飾って、
一気に家の中が洋から和の雰囲気に。

ワカが保育園でかわいい門松を作ってきてくれました。

DSC_2691.JPG

鉢に木の実で作った飾りが乗っています。

DSC_2694.JPG

特に松ぼっくりを白く塗って作った
干支の羊さんが可愛い。

DSC_2692.JPG

先生、ナイスアイディアです。

これを玄関のニッチに飾りました。

大掃除はやっちゃん主導で
計画的に進めてくれています。


そんなこんなで今年も年の瀬。

1年を振り返りながら
新しい年への英気を養うべく、
家族で大切に過ごしたいと思っています。


ではでは、今日はこの辺で・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/12/20 23:52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日に無事盲腸の手術を乗り越え
退院したワカ。

本日土曜日は、
以前から計画していた
我が家のクリスマスパーティー!!


入院中から準備していました。


DSC_1351.JPG

紙の輪のチェーン。

病院のベッドの上で作りました。


そして、退院した翌日に
「今日はおうちでゆっくりしようね」と言ったら
「クッキー作りたい!」と言うので・・・

DSC_1352.JPG

パーティー用のクッキーも焼きました^^


お料理はこんな感じで。

DSC_1373.JPG




DSC_1367.JPG

DSC_1366.JPG

丸4日間、食事が出来なくて、
すっかり痩せてしまったワカも
「お〜いし〜」と喜んでたくさん食べてくれました。


そして、、今年のクリスマスケーキは

DSC_1382.JPG

ワカリクエストのガトーショコラ。


大好きなお店のケーキで、絶品なんです!

こちらのクリスマストレーに乗せて・・・

DSC_1357.JPG


みんなでワイワイ、美味しいお料理を
お腹いっぱい食べる。


今年はそんな光景が、
いつもよりもさらに幸せに感じられた
我が家のクリスマスパーティーでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ