2015/04/28 23:16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

いよいよGWですね!

私はカレンダー通りのお休みなので
今週は明日1日だけのお休みですが、
週の真ん中が休みだと、気持ちも身体も楽です^^


今日はワカの小学校の家庭訪問でした。

先生に「心配なことはありますか?」などと
聞かれましたが、、
入学前は心配な事だらけでしたが、
いざ入学してみたら、
毎日毎日が楽しくて仕方がない様子。

朝も「まだ行く時間にならないの!?」と
ランドセルを背負ってそわそわ。
時間になると集合場所へ一目散!

そんなわけで、「正直、、心配な事・・・
何もないです^^;」と

あっさりと家庭訪問は終了。


毎朝姿が見えなくなるまで
采ちゃんと一緒にお見送りしているのですが、
私を1度も振り返ることなく歩いていきます。

いい仲間、いい先生、いい学校で
本当によかった。

初めは「ドキドキ、、」
終わりは「ほっ」

そんな2015年4月でした^^


そして話は本題へ、、

お義母さんが親子お揃いの
スカートを作ってくれましたかわいい



上が采ちゃんの。
下がワカの。

そしてこれが私の。



白いシャツなんかと合わせたら
爽やかだろうな〜。

これからの季節にピッタリ。

GWは3人お揃いでお出かけしちゃおうかしら^^*


もう「初夏!」ってくらい暑い毎日。。

慌てて衣替えをしました。

もう半袖でも充分ですね・・・

このGWで家の中のあちこちを
片付けて、冬→夏へチェンジしたいと思います!!


今の家を建ててちょうど10年。

パパが「10周年だから気合入れて
片付けるぞー!!」なんて言ってくれているので
期待しちゃいます☆


■おまけ■

先日会社でいただいたお土産、、



東京ばなな、、
外袋にお花の模様がついているのかと
思いきや、、



なんと「そのもの」にお花の模様がついていました!

可愛くて、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近頭の痛い事ばかりなので、
こういう時間が本当に癒しです^^*


そんなわけで、、
ONとOFFしっかり切り分けて、
GWを大切に過ごしたいと思います!
(きっとあっという間に過ぎて行くんだろうな〜TT)


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/04/26 23:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雲ひとつない青空!
爽やかで素晴らしいお天気でした。

絶好の、、、

「BBQ」

日和!


3家族合同でBBQへ行ってきました!



場所はりんくうビーチ!

インターネットで予約が出来て
40uで1200円。

材料や機材はすべて持ち込みです。
(ゴミは捨ててもらえます。)


一緒に行ってくれたのは
ワカが保育園の頃、
いつも一緒だったお友達とそのご家族。

ワカ以外は男の子。

ワカを通じてそのお友達のお母さんと
親しくなり、昨年もクリスマスパーティーや
お誕生日会を一緒にしました。

小学校も一緒で、そしてみんな同じクラス。

そのうちひとりの男の子は学童まで一緒で
ワカは毎日ルンルンなのです。。

ちなみに私が子供の頃は人見知りで、
なかなかお友達が出来なくて、
(パパや友人にそういうと「絶対うそ」と言われますが、、、汗)
男の子と話すなんてもってのほか〜!!って
感じだったので、娘のこの人付き合いのよさは
パパ譲りだな、、とうらやましく思うのです。

前日に買い出し。
野菜などの下ごしらえ。

買ったものは、、

コストコでアメリカンビーフ・国産豚バラ



ホワイトマッシュルーム




その他はスーパーで調達。

特にこれが美味しかった!
(変な写真ですが、、、)



ステーキ用のしいたけ
明宝ハム(これ、1000円もするんです!)


パパ達が炭をおこしてくれて、
じゅーじゅー。



コストコのビーフ、柔らかくて、脂身が程良くて、
大好評!
あっという間に完売。

豚バラも脂を出来るだけカットして
持って行ったので、大根おろしのタレと
よくあってこれまた美味しかった!

マッシュルームも丸焼きにして。
分厚くて、熱々で口の中大やけど(涙)

でも絶品!

明宝ハム、、ハム好きな子供達が食べたら
「固い!!こんな固いハム食べれん!」と不評。

でもそれだけしっかり歯ごたえがあって、
旨味たっぷり!

大人だけで完食。

あと、さつまいもを海水で濡らした
新聞紙でくるんで、アルミホイルで巻いて
炭の中へ入れておいて、最後に出して食べた焼き芋が
これまた絶品!!!

みんなで争奪戦になりました。

食後は大人たちは椅子にゆったり座って
日陰で談笑。

子供達はビーチで思いっきり遊ぶ。



最年少の采ちゃんは
子供達の中で一番よく食べていたかも^^;



そして巨大なお砂場で
しっかり一人の世界に入り込んで
砂遊びを堪能していました。


暑くも寒くもない最高のお天気で
美味しいものを食べて、たくさん笑って
たくさんおしゃべりして、、


本当に大満足の一日でした^^v



さて、もうすぐ大型連休ですね!!


我が家は特に遠出の予定はなく、
普段出来ない家の片付けや掃除に
取り組みたいと思っています!


まずは月火、頑張るぞー!!


ではでは、、今日はこの辺で ^^☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/04/26 22:32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

もう4月も下旬ですね。

桜の花もすっかり葉桜に代わり、
新緑の季節がやってきました。

私の一番好きな季節です♪

気候がよくて、朝もスッキリ起きられます。

特に土曜日の朝が大好き。

「あ〜今日は仕事お休みだ〜」、、って
思う妙に安心した気持ち。

カーテンを開けて、
寝室がぱっと明るくなって、
そのまま娘達とベッドでごろごろ、、、

は〜なんて幸せなひととき。。

そんな時、ワカがにっこり笑って、
「ママ、今日の朝ごはんは下で食べよ。」と、、

「いい事言うね〜♪」と私。


「下」とは、家から坂を下って行ったところにある
喫茶店のこと。

身支度を簡単に済ませて、
まだごろごろ寝ているパパを置いて
爽やかな朝の空気をいっぱい吸って、
お散歩がてら朝ごはんを食べに出かけました。



ワカちゃん、、寝癖が^^;




ホカホカバターたっぷりのトースト。
茹で卵。
紅茶。

子供達はリンゴジュース。

完璧な朝でした^^v


茹で卵が1個余ったので、
采ちゃんが「パパに」と言って、
お土産に握りしめ、
また来た道を歩いて家へ帰りました。


そんなこんなで、、
充実した朝食からスタートしたこの週末。


翌日日曜日は
楽しみにしていたイベントが、、、


そのお話は、また次回へ、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ