2011/10/29 23:49
こんばんは^^

日中は日差しがあるとポカポカ陽気ですが
朝晩は冷え込んできましたーーーー

先月末に引いた風邪が全然治らず・・汗
酷くならない代わりに長引くことが多くって
今回もそのパターンのようです

去年の夏の終わりに「百日咳」にかかってしまい
そこから 喘息まで出るようになってしまったんですが
風邪引くと咳がツラクって・・・

これから、ますますインフルエンザも流行ってくるし
みなさんも、お気をつけくださいね^^



先日次女と図書館へ行った時に次女が
折り紙で作るクリスマスの飾りの本を借りて・・
早速作り始めてます
まだまだ、先ではありますが リースにサンタのツリー木
他にも色々作るようです

先・・とはいいつつも もう11月になるんですよねーーー
早いものですね



今日もご訪問ありがとうございました!

ツイッターはこちら→ 
0186さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/10/19 15:59
こんにちは^^

今週初めは暖かい日が続いてたせいか
今日は、やたらと寒く感じます

先月末に引いた風邪・・なかなか治りません悲しい
寒暖の差が激しいので体調も崩しがち
どうぞ、みなさんもお気をつけくださいね

もう、ずいぶん前から少しづつチクチクとしては
放置・・・またチクチクしては放置・・・(笑)を
繰り返してたステッチがようやく完成しました!!



そんな大きな図柄でもないのに かなりの
時間がかかってしまいました〜〜〜

真ん中のアルファベットを何にしようかと
考えていたんですが 結局はMの文字に・・

フレームに入れて玄関に飾ろうかな^^

さて、今夜からのちょい時間は編み物で〜す♪


今日もご訪問ありがとうございました^^

ツイッターはこちら→ 
0186さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/10/17 15:51
この土日は久しぶりにゆっくりと
過ごすことができました^^

ずっと、子供会関連の行事が続いていて
平日も夕方から練習などがあったり
資料作りがあったり・・

そんなことから解放されて何も考えずに
過ごせた感じです

でも・・・・・取り立てて何かをしたわけでもなく(-。−;)

少し子ども部屋の大掃除を決行!!
サイズアウトした洋服類を仕分けして
処分して
それだけでも かなりの量が減らせました
最近は オモチャ類を購入することもないので
思ったより処分するものってありませんでしたが
それでも、本やら使わないものなどなど
やればやるだけ出てくるって感じで・・・汗

もともと狭い部屋を姉妹二人で使ってるので
できるだけ物を少なくしてスッキリさせたいなぁって
思ってたので、多少でも居心地いい空間ができて
良かったです^^



だいぶ前に作ったものですが・・・
マスクを作った時にセットで作ってたハンカチです
0186さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ