2017/06/19 20:45
大分の父へ
父の日プレゼント。

IMG_6146.JPG

甚平作ります!って書いてましたが、
これはどうやら
甚平ではなく作務衣というらしいです。

父は長ズボンしか履かないので、、



私が大学三年の二月に、
父はもらい事故で
大怪我をしてしまい、
両足に傷跡が残っているので
あれから20年、
ハーフパンツは履いていません。

甚平は量販店で
安く手軽に手に入るけれど、
長ズボンタイプは
探せばあるだろうけど
そんなに種類がないし、
ならいっそ
私が作ろう!というわけです。
(*⁰▿⁰*)

大学の試験中、
お父さんが危篤だから
帰って来て!って言われて
頭が真っ白になりながら
とりあえず
新幹線に乗りました。

幸いにも
一命はとりとめましたが、
もう普通には歩けないと言われて妹と二人で泣きました。
母は泣かずに
リハビリを優しく厳しく手伝いました。

そして今父は
70歳を前に
テニスができるほど
元気です。



今年も父に
娘として
贈り物ができることに感謝。

父から
一生の宝だなあ〜と
喜んでもらえて
贈る私が
幸せな気持ちになれました。
(*´꒳`*)








さて、
我が家の息子から夫へのプレゼントは、、

IMG_6143.JPG

夕ご飯!!

父ちゃんにリクエストを聞いて
生姜焼きと付け合わせをメニューに。
私は横から色々言いましたが
手は出さず、
ほぼ二人の息子たちだけで
協力して作りました。


ご馳走さまでした♡
(*⁰▿⁰*)




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
ななせさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)