2016/01/29 16:54
こんにちは(*^_^*)



先週の土曜日、旦那さんと子供たちで

町の日帰りスキーツアーに行きました。



二度目の参加で昨年はリョウが右手小指を骨折していたので

家族全員でスキーはやりませんでした。



なので2年振りのスキー。



リョウは2年前からスノーボードがやりたいと

スキーからスノーボードに転身しました。




朝、5時40分から役場駐車場でバスの受付があり、

5時10分頃には自宅を出発して行きました。




3人が出発して30分くらい、ふと見ると旦那さんとタケルのブーツケースが(;゚Д゚)




急いで電話して役場まで届けました(;^ω^)




旦那さん、私が電話するまで気づいてなかったようです( ゚Д゚)

無事に手渡せホッとしました。





目的地は『舞子スノーリゾート』



前回参加した時も同じ場所。



心配だったタケルは2年振りに滑っても何の問題もなく

ちゃんと滑れてよかったです。。。




リョウはちゃんと滑れたようですが(本人談)

普段使わない筋肉を使ったのか

すごく疲れたようでした(^-^;



帰りのバス休憩の赤城高原で『笹だんご』買ってきてくれました(#^.^#)




IMG_6916.JPG







タケルが「ママ、留守番だから」って!



うれしかったです(*^-^*)









最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
サトコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/06/09 22:17
こんばんは(*^_^*)




梅雨に入り、今日は日中いいお天気でしたるんるん


がっ、しかし。。。



週末は雨・雨・雨雨




土曜日はタケルの運動会の予定でしたが、

金曜日には連絡網がまわってきて中止にもうやだ〜(悲しい顔)



日曜日も雨バッド(下向き矢印)


本日月曜日は振り替え休日というこになっていたので

日曜日は月曜日の分の通常授業でしたふらふら


給食はないのでお弁当持参で。




明日は運動会の予定です。


今日の天気予報だと明日の日中は曇りですが、

今、雨降り始めました^_^;



どうなるんでしょうか??


リョウが小1の時、閉会式位から雨に降られたっきりの運動会だったので

6年振りにイマイチな天気に当たってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




子どもたちも一生懸命練習したから

なんとか開催できるといいんですけどねぇ。。。




ちなみに明日は運動会、開催できれば平日なので

給食があり、お弁当作らずに済みます^m^





























旦那さんが会社の方から聞きつけ、

道の駅、おかべでグッズ買ってきましたるんるん








深谷市の『ふっかちゃん』グッズ(お菓子も含む)


IMG_6367.JPG



写真上の2点、ふっかちゃんクッキーと五家宝





その他は、


ふっかちゃんステッカー



IMG_6370.JPG


サイズは手のひら位の大きさですかわいい


早速、旦那さんが乗ってるダイハツ・タントにペタリるんるん







そして、ふっかちゃん反射マスコットかわいい


IMG_6371.JPG









そして、ふっかちゃんキーホルダー



IMG_6372.JPG



深谷市は住んでいるところではありませんが、

ふっかちゃんかわいいです揺れるハート



さすが4位だけのことはありますわーい(嬉しい顔)



ふっかちゃんの口ぐせは『おねぎ〜します』なんですよ^m^







かわいいふっかちゃんに比べて

我が町のゆるキャラ、かわいいような、かわいくないようなあせあせ(飛び散る汗)



ビミョーですがく〜(落胆した顔)





















最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)















サトコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/06/26 23:52
こんばんは(*^_^*)



昨日のブログのお土産をご紹介るんるん



私の住んでいるトコにもゆるキャラいますが、

かわいいけど地域の名称が名前に入っていないので

ワタシ的にはちょっとビミョーたらーっ(汗)です。



ゆるキャラグッズも販売してますが

デザインがイマイチで(-_-;)






昨日のブログで書いた、深谷市の『ふっかちゃん』

とってもかわいくて癒されます揺れるハート



ふっかちゃんはプロの方が考えたらしく(確認はとってないので事実かわかりませんが)

子どもや女性の人が好きなツボをしっかり押さえてる気がしますあせあせ(飛び散る汗)



旦那さん、私が出掛けなかったので

色々買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)





まずは着るものからぴかぴか(新しい)


ふっかちゃんTシャツ  左からSSサイズ・Sサイズ・Mサイズ

IMG_4998.JPG






SSサイズはふっかちゃんのデザインが違うらしいです。



ワンポイントは。。。


IMG_5000.JPG









IMG_5001.JPG







旦那さんのポロシャツ


LLサイズ


IMG_5003.JPG






SSサイズのふっかちゃんと同じデザインです。


IMG_5004.JPG











次は食べ物ぴかぴか(新しい)


カステラ、ねぎみそせんべい、クッキー2個



IMG_5005.JPG








IMG_5007.JPG






ふっかちゃんの焼き印入り(笑)

IMG_5008.JPG






さすが深谷市exclamationねぎみそせんべいでするんるん

IMG_5006.JPG





クッキーにふっかちゃんのイラスト入り


IMG_5009.JPG




お誕生日は6月28日だそうですよグッド(上向き矢印)







最後に文房具るんるん





IMG_5010.JPG





シャチハタ印鑑ケース



IMG_5013.JPG






マステるんるん2種類


IMG_5014.JPG




こんなにかわいい柄でするんるん



IMG_5015.JPG





マステ、かわいくって使うのがもったいないほどですぴかぴか(新しい)



グッズはとっても人気があったみたいで品切れになるものもあったみたい。。。



これだけかわいければみんなが好きになるのもわかりますねぇわーい(嬉しい顔)











最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
サトコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ