2011/05/27 12:15
今月の中旬頃・・・家庭訪問でした困った
必死で片付けました笑顔汗

我が家はとにかく物が多くて、片付けが下手な私にはとにかく困難困った
サンキュ!学園の他のブロガーさん方のオシャレで綺麗な部屋を拝見するたびに
うち(私)には無理だなぁ・・・なんてあきらめモードです笑顔汗

ですが、私なりにちょこちょことがんばっているところもあり、
あがきともいう・・・
一番目につく場所はケースを統一して、少しでもすっきり見せようと努力しています。

そんな中無印の収納ケースはCD、DVD、ゲームソフト等を収納するのに活用しているのですが、半透明の引き出しから中身が見えるのがなんともごちゃごちゃ・・・
CDジャケットのオシャレなものを手前に入れてみたり、ポストカードを手前に入れてみたりしていたのですが、もっと統一感がほしいなぁと思って試してみました。




絵本の一ページ・・・の使用済みカレンダーです。
引き出し二個分で一枚の絵になっています。
(キャラクターが書かれているので不鮮明ですみません)
単純に二つに切っただけで、ケースの間の間隔分切り抜いたりしていませんが、ちゃんとつながって見えませんか?

無印のではないですが、他の同じような引き出しにも・・・



上下でお話が続いています。

すっきりしたか・・・というとよりにぎやかになった気もしますが笑顔汗
息子には好評でした。
イラストじゃなくて、布をカラーコピーしたものとか、ラッピング用紙とか
お子さんの描いたイラストなんかでも面白いかもしれないですね。





*-*-*-*-*-*
スタートより
-6.2
・・・困った
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/01/26 22:32
最近台所収納を色々といじりはじめました。

なるべく全部しまってしまいたい!と思いつつも
結局すぐ取り出して使えることを重視してしまう悲しい性・・・笑顔汗

他のサンキュ!ブロガーさんのように、
おしゃれに綺麗に収納は難しいのですが
なんとかがんばった成果の一部を・・・



↑斜めに収納するキッチングッズで、
ニトリのオンラインショップで見てこれがいい!と思ったもの
でも残念ながら近くの店舗にはなく・・・
それでもあきらめがつかず、お風呂のボトル入れを購入(苦笑)
上段はまだ仮置きですが、インスタントコーヒーと食洗器の洗剤笑顔汗
中段には、100均で購入した調味料入れ。
斜めなので取り出しやすくて便利です。



100均のネットと突っ張り棒を駆使して作ったキッチン棚(?)
色んなカゴを取り付けられて便利です。

4本の突っ張り棒と3枚のネット、
そして、カゴやらフックやらを駆使して全部で2000円しないぐらい。
好きなレイアウトにできるので気に入っています。


でもやっぱりごちゃごちゃ・・・
すっきり収納の道は険しいです・・・悲しい




*-*-*-*-*-*-*
ダイエット記録
スタートより +0.2 
これぐらいなら?
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/11/18 21:54


通販でみつけたこれ。

ポリ袋ホルダー プレート

・ポリ袋を利用して調理中にでる野菜クズや資源ゴミを、手軽に捨てることができる
・食卓、オフィスなどの卓上ミニゴミ箱としても便利(特に裁縫やってるとき)
・使わないときは折り畳んでスリムに収納
・コップスタンドにも使える

そんなキャッチコピーに惹かれまくりました。
ひかれたポイントはコップスタンド以外の全部?

到着して、すぐにミシンをやっているときの糸の始末のゴミとかを捨てるのに卓上で使ってみたのですが、便利!
でもふと思い立ち・・・ペットボトルの水切りに使ってみたら・・・

結局ペットボトル水切りになりました笑顔汗
意外とペットボトル率の高い我が家・・・(節約的にはいかんですね・・・)
資源ごみとして処分する時に綺麗に洗って乾かして・・・となるのですが、100均でペットボトルスタンドを買うも・・・安定感が悪く撃沈すること多数・・・。

ためしにこれを使ってみたらすごく安定感もあって長さもあって便利!
なんとも、贅沢な使い道?と思う今日この頃です。

でも、卓上ゴミ箱としてもすごく便利だったので複雑な心境です笑顔汗
そういう用途でもう一個買うには・・・1000円前後はちょっと高いかなぁ?
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ