2010/06/30 15:29
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー

いつもたくさんのアクセスありがとうございますハート
皆さんの訪問がとっても励みになってますキラキラ
グダグダな文章ですが、どうぞごゆるりとしていってくださいね♪


こんにちはぁ〜笑顔
朝はちょっと涼しいかな?と思ったけどやっぱり蒸してきて
結局のへーっとのびてる愛でございます。

さてさて。
はんど&はあと8月号のお試しレポ第2弾!

数ある手作りグッズの中で一番気になってたコチラっ♪









手ぬぐいで作る
カゴ巾着ぅ〜♪




















いやぁ、夏の風物詩だねぇ〜♪
浴衣にはモチカゴ巾着でしょ!

去年、旦那さま(当時は彼さま)にユニクロの浴衣を
買ってもらったのだけれど
カゴ巾着は持っていなくてですね。

買うにしても素敵なお値段だし、、と
去年は結局カゴ巾着がないままだったのです。

そしたら!ちょうどはんど&はあと8月号
作り方が載っているじゃぁあ〜りませんか!

(ホントは昨日、キットの透明粘土にトライしようと
したのだけど、道具が1つ足りなくて断念><)

というわけで。

早速、素敵手ぬぐいをゲット♪



大好きなヒマワリちゃん♪
実はコレ、たたんだ状態だと
お花の部分しか見えなくて
全体がお花ばっかりなのかと
思ってたのです。
でも広げてみたらこんな感じで
びっくり!!
カゴはダイソーでゲット♪














いきなり問題発生!
サイズの関係で
どこかしら切らなきゃ
ならない事に気付く。

もう、2つ作れば良いさ!
と開き直って、横半分に。
小柄の方が無難ですね(汗
















初登場!
母ちゃんからの
結婚祝いプレゼント♪
ジャノメ ヌイキル☆

コレ1台でロックミシン
機能もついてるという
スグレモノなのだ♪




















ミシンで縫うところって
あんまりないので
手縫いでも問題なさそ♪

私は手縫いはあんまり…
なのでミシンでだだっと
縫っちゃいました☆
(※写真は2つ分です)
















さぁ手作業だ(汗
カゴに縫い付け!
ちくちく。















だんだんカゴ巾着っぽく
なってきましたYO!

わが家のカメぇ〜も
見守っております。









エアコンのタイマーが切れて暑くても
トイレに行きたくなっても我慢してしまう位
カゴ巾着作りに没頭してました・・・

んもう、汗だっくだくです^^;


そしてついに!!!

でっきたぁ〜〜ヾ(≧∇≦*)〃!

さわやか過ぎ??
あまりに洋風???


♪手ぬぐいdeカゴ巾着♪



内側&ヒモ部分はこんな感じ☆


気に入ったヒモが見つからなかったので
思い切ってレースのリボン(@ダイソー)にしてみたけど
けっこういいんじゃないっすか??

ただちょっと足りなくて短いので
また調達してこなくっちゃ^^

カゴに外布を縫い付けるのが
ちょっと大変だったけれど
作り方は至ってシンプル♪

ヒマワリ手ぬぐいの上半分を使ったので
今度は下半分でもう一つ作ってみようっと♪

それまた違った感じになると思います^^

オリジナルのカゴ巾着が作れるって
とっても良いな〜♪♪

そのうち大好きな唐草模様のカゴ巾着を
作りたいなっと目論見中の愛でした☆

さぁ!今年はコレもって浴衣着て
花火大会に行くなりよ〜!!!

た〜のしみっ♪

最後までおつきあいくださりありがとうございました♪


日々の更新の活力源になりますので
コメント・サンキュ!クリック大歓迎です♪
どうぞお気軽に話しかけちゃってくださいね♪
泣いて踊って喜びます!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/06/27 19:56
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー

いつもたくさんのアクセスありがとうございますハート
皆さんの訪問がとっても励みになってますキラキラ
グダグダな文章ですが、どうぞごゆるりとしていってくださいね♪


こんばんみ笑顔
週末ってなんであっという間に過ぎちゃうんだろう〜と、
同じことを同じ曜日の同じ時間帯に思っております愛です。

さてさて!
このたび、初めてっ!「はんど&はあとをお試しさせていただくことになりました♪

やってきたのははんど&はあと8月号」♪


このはんど&はあと」、ずーっと気になってたので、
わくわく&ドキドキしながらドキドキ小ページをぺらりんちょ♪

今回の透明粘土で作るキットの説明以外にも、
手ぬぐいを使ったバッグや雑貨の作り方や

これからの暑ぅ〜い季節にぴったりんこのご飯&おやつの
簡単メニューがいっぱい!!!!!

うにゅぅ、どれもこれも試してみたいモノばっかりで
どれから試そうか迷ってしまうっ♪

今回の透明粘土キットは、透明粘土を乾かしたりするので
平日の時間のあるときにゆっくり作ってみることにしてっと。
(その中でもどれをつくってみようか迷ってる私)

いくつか掲載されていた夏風味なドリンクの中で
早速「アイスミルク煎茶」を作ってみることに♪

残念ながら、深蒸し煎茶の茶葉がなかったので・・・・・

ルピシアの「黒蜜きなこ」(緑茶)で代用!


普段ならテキトーに作ってしまいそうになる私ですが
簡単ながらも美味しく煎れるコツも書いてあって嬉しい♪

ちなみに、「黒蜜きなこ」の茶葉ってこんな感じ♪
すでに美味しそう^^


はいっ♪
とっても簡単にできちゃいました♪


ちょっと暗くて、写真だと素敵な緑色がうまく伝わらないのがもどかしい><

いつもの緑茶も、アイスミルク煎茶にすると違った風味になって
とっても美味しいっ♪こりゃ発見だ!

これはお好みですが、少しお砂糖をプラスしたら、
ほんのり甘くてさらに美味しかったです♪

他にもとっても夏にぴったりんこな簡単レシピがたくさん載っていましたよ♪

手作り雑貨やバッグも、早く作りたくてウズウズ中!

夏の8月号というだけあって、雑貨もレシピも夏ナツしていて
テンションが上がっちゃいますね!!!

近々、透明粘土のお試しレポもお届けしちゃいますねん♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ