2011/10/28 18:42
再びこんばんみーん♪
超久々の2回目更新の愛でする♪

江〜。
前回の記事の冒頭でちらっと書いた「力仕事」について
書かせてもらおうと思いまっす。

7月下旬、義妹に第二子が誕生した内祝いに
素敵なカタログギフトを頂いてたんですわ♪

かなり魅力的な商品が沢山で迷いに迷った挙句
選んだのは、「両バタワゴンカウンター」!

だい〜ぶ前に書いたことのある「簡易キッチンカウンター」
そろそろガタが来ていたもんだから、
ちょっとなんとかしたいなぁと思ってたんですよね♪

この「両バタワゴンカウンター」なら、
長いことガンバってくれた簡易キッチンカウンターの
立派な跡継ぎになってくれることであろう!

というわけで、ソレをセレクトして
まだかまだかと待つこと2週間。

そしてついにーーーー!!!!!

昨日!ドラフト会議直前に(←コレ大事)
跡継ぎが我が家にやってきたのでRヽ(●´∀`●)ノ

といっても組み立て式。
しかもかなり大きくて重たい。
さらに、我が家は1階玄関で内階段で2階が住居!
1人で担いで狭い階段をのぼって運びました(@@)ふい〜。

TV中継されていたドラフト会議を見ながら開包して
合間でドラフトの結果を旦那にメールしたりしながら
バラバラのパーツを狭い部屋に並べーの。

ドラフトが終わったら一気に組み立て!!!!

底面のキャスターネジの取り付けに悪戦苦闘しつつ
なんとか組み立てることができました(´∇`)♪
お疲れ!!自分!!

ちなみに、前のカウンターはこんな感じで(詳細コチラ

ちょっとわかりづらい写真で申し訳ないですが
右側真ん中当りに写っているのが旧カウンター(もどき)。


コレを撤去して、設置してみましたー!
どーん!

キッチン方面がお見苦しくてスミマセンm(_ _)m


前のモノより若干高さが低いんだけど
その分、圧迫感がなくてなかなか良さげ♪

「両バタ」なので、テーブル部分が広がるんですわ(´∇`)♪

両方広げると結構広々〜〜〜。


キッチン側から見た図。


この丸イスに座ると、丁度イイんだなコレが♪

今、このイス1脚しかないので
もう1脚、似たようなのを調達してきたら
朝ごはんくらいはココで食べたりできるかな〜?
なんて企んでおります(〃▽〃)

で。

世代交代させられた古い簡易カウンターは?というと。

今日、朝から解体させられ、新しく役割を与えられました♪

行き先は寝室。

さて、新しい役割とは??????

じゃん!

あるべき姿、棚だったん”だな”!




ベッドサイドがずっとごちゃごちゃしていて
なんとかスッキリさせたいなぁ〜と思っていたので
簡易カウンターを元の姿に戻したら
まぁなんと!丁度いいではありませんか!

とりあえず、ビーズの材料を小分けした引き出し(@100円)を
そのまま入れてみただけ〜ですが、そのまま床に積んでおくより
はるかにスッキリしちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

まぁ・・・・ビーズの材料がベッドサイドにあるって
どうよ?とも思わなくもないですが(汗)
他に仕舞う場所がないもんだから致し方アルメニアンダンスpart2。

そして!なんとー!


寝たままDVDが観られるというスペシャル仕様(爆)

って、ただ丁度いい高さに置いただけで
実際に寝たままDVD観るかってのは謎ですw

せっかくだから1〜2回くらいはやってみようかな、と。
んで、気に入ったらきっと寝転がったままDVD鑑賞〜・・・なんて

絶 対 寝 落 ち す る に 決 ま っ て る !


この仕様、いいんだか悪いんだか??????


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




コメントもお気軽にどぞ♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/05/23 21:01
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー

いつもたくさんのアクセスありがとうございますハート
皆さんの訪問がとっても励みになってますキラキラ
グダグダな文章ですが、どうぞごゆるりとしていってくださいね♪

こんばんは〜笑顔
私にしてはえらく久しぶりになってしまいました(汗
ちょっと体調がよくなかったりしたもんで、
なかなか更新できませんでした><

その間にも見に来てくださったり、
さらに以前の記事へのサンキュ!クリックも
沢山頂きまして。。。。・゜・(ノД`)・゜・。ウレシイヨウ

まさに!感謝感激あめあられ!でございます!!!!!

ほんとにホントにありがとうございます♪

アイス     アイス     アイス


さてっ。
今日は久しぶりってことで、
これまた久しぶりの簡易キッチンカウンターシリーズ
お届けしますです♪
(「食の安全シリーズ」は暫しお待ちくださいませすいません

Sault!でゲットした1000円の棚を2つくっつけて
上板を設置しただけの簡易キッチンカウンター

(最初の頃の記事とは文の調子が違いすぎる点はお気になさらずに)

もう、コレなしでは作業できません!てなくらいに
毎日大活躍♪なのです^^

ちょこちょことバージョンUPを重ね、
だいぶカスタマイズされてきた今日この頃でございます☆

メインでモノを出し入れするキッチン側☆


右上の棚にはひっかけるタイプのカゴ
(ハンギングワイヤーラック?)を引っかけてワイヤーで固定、
そこに広告で作った紙箱と、料理系のミニ本を2冊収納。

そのラックの真下にダイソーで買ったカゴを置いて
中には台所で使う文房具類をちょこっと入れてます。

買い物メモに使う紙とか、
フリーザーバッグに貼るふせんとか、
ハサミとかボールペンですな^^

すぐ横の冷蔵庫に、マグネット付きのミニホワイトボードがあって
買わなきゃならないモノを思いついたら書くようにしてるので
買い物に出かける直前に紙ベースで書いて持ってくわけです☆

使うモノは使う場所に、というのが出来ている
数少ないエリアだったりr(^ω^*)))テヘッ

同じ棚にちらっと見えている
緑のノートはレシピノート

脳内記憶装置がポンコツなせいか
どうしてもレシピ(特に分量)を覚えられないものでして
よく作るレシピはコレにメモしておいて
いちいちPCの前にレシピを見に行かなくても済むように
しております☆

(てか、脳トレとかやったほうが良いのかもしれませんな)

あと変わったところというと・・
その隣の棚にコルク鍋敷きと鍋つかみを置いたのと
お弁当セットとお弁当箱の場所をチェンジしたくらいかな?

他は殆ど変わっておりません^^


そしてそして、裏側を大リニューアルしました!!!!

といっても、リビング側からむき出しだった棚に
カーテンを設置しただけ^^;

でも見て欲しい〜〜〜〜〜〜!ので、
ちょっくらご覧くださいませ♪

リビング側から見たところ♪


なんの変哲もない、Sault!で買った1000円のドレープカーテン

で・す・が!!!!!

これ、涙ぐましい(大げさ)ちまちま作業の賜物なんです♪

元々、Sault!のドレープカーテンって長さが180cmあるので
そのままつけると長いだけじゃなく薄すぎて
棚の中がスケスケの丸見えだったんです><

かといって、幅を2つ折りにすると足りなくなってしまう・・・

うーん困った

そこで、200本以上はあったであろうドレープの
先っちょをちまちまと2本ずつ結んだ後に
タテに2つ折りするように、ドレープの先っちょを
カーテンの根元に仮止めしてからアイロンテープで固定!!!

すると、ドレープの密度が倍になって、
無事カーテンとしての役割を果たしてくれるように♪

最後に”わ”になった方(カウンター下方)を
ハサミで切りそろえて完成☆

ふぅ〜、めっちゃ地道な作業でした(汗

3日坊主気質の私は勢いよく結び始めたのを
一旦止めてしまったら最後・・・

昨日まで放置(汗汗

ホントは、かなり前から取りかかってはいたんですがね^^;

これでほぼコンプリート゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャホウ♪

リビング側からの見た目もすっきりして
ぬん!余は満足じゃ♪(〃▽〃)キャッキャ♪

そうそう、リビングの押し入れクローゼット収納も
やっと目処がたってまいりんぐです♪

今日やっと上段手前にちょうど良い収納ボックスをみつけて
楽天で注文したトコ☆
早くこないかなぁ^^ワックワクゥ


久々だというのに(?)またも長くなってしまいましたが
最後までおつきあい下さりありがとうございます^^

実は先日、ちょっとカラダに不具合がみつかったもので
けっこう凹んじゃってたんですが、
更新しない間にも沢山の方が訪問してくださって、
さらに以前の記事にも目を通して頂いたり
サンキュ!クリックを頂いたり…・゜・(ノД`)・゜・。

明日、どんな状態なのかが分かり次第
どういう治療をするのか見えて来ると思います。

あっ、でもそんな特異な病気ではなくてですね、
結構周りにも多いらしいので、そんな不安になるコトでは
ないのかもしれないんですが、
他にも治療している病気があったり、これからの人生計画(?)
に影響しちゃうんじゃないかとかって色々考えてしまって。

不安はいっぱいあるけれど、まぁきっと大丈夫でしょう!
と、言い聞かせてみてます^^;

プチ余談でしたw


皆さんも、身体には気をつけて過ごしてくださいね。
雨降りの日が続くと壁にひょっこりと
カタツムリとかでてきそうでじめじめしちゃいますが、ね!(?)

ではでは〜♪


日々の更新の活力源になりますので
コメント・サンキュ!クリック大歓迎です♪
どうぞお気軽に話しかけちゃってくださいね♪
泣いて踊って喜びます!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/09 17:22
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


こんにちは笑顔
家の中で日中の居場所が変わりつつある愛です。
本日2回目の更新になりますクジラ

ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ


さて。
最近、簡易キッチンカウンターの話題がてんこもりになっています。

今日、実家から送ってもらった折り畳み椅子が届きました。
実家の自室にあったものですが、万年物置になっていたので
今の自宅で使いたいなぁ〜と思いまして。

用途は・・・・もちろんキッチンカウンター前!

こんな感じになりますキラキラ


これがまた・・・・丁度良いドキドキ小

座って作業するも良し、お茶とお菓子でまったりするのも良し。
(TVもばっちり見える角度です)

サンキュ!ブログに書きたい事が沢山ありすぎて
頭が満員御礼になってしまっているので、専用ノートを作りました。

思いついたらすぐ書けるように、このカウンター近辺にぶらさげて
置こうかなぁと思います音符

まったりお茶タイムキラキラ


ちなみにジェリービーンズマシンは、一昨年カナダに行ったときに
買って来た物で、$12くらいだったかな?
とってもお気に入りなのですOK

なんだかこの簡易カウンター席がとっても居心地が良くて
平日の日中、1人の時はココで過ごす時間が増えそうですキラキラ

もしかしたら、お金を出せばもっと素敵で使い勝手のいいものが
手に入るのかもしれません。
だけど、今あるものや身近に売っている安価なグッズを駆使して
オリジナルの物を創りだしていくのはとっても楽しいし
なにより、色々試行錯誤しながら時間をかけて理想の形になってくると
愛着も何倍にも何十倍にもなるものですねハート

そんな愛着を持てる物たちに囲まれて過ごす時間や空間って
凄くシアワセな気持ちになれるんだなぁと感じた午後でした電球


今日もここまで読んでくださりありがとうございました。
気温差の激しい日々が続いていますので、
皆さんも体調など崩されませんようにお過ごし下さいね。

手作りグッズは愛着あるある!と共感してくださった方は
日々の更新の励みにさせていただきますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いします電球
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ