2011/04/05 16:01
再び、愛でする〜。

干してた布団が超絶ふかふかになったもんだから、
思わずダイブしてしまいそうなのをぐっとこらえておりました。

日曜日ね、砧公園に行ってきたんですわ。
さくらチャリティーっていうイベントをやっていて
フリーマーケットとかライブとか。
募金はもちろんのこと、売上金の全てを義援金として寄付する
チャリティーイベントだったのだ。

実は桜の季節に行くのは初めてだったりするのね。
桜はまだまだ早かったけど、所々咲いてる木もあったよ〜。


小学校の頃?遠足で砧公園に来たときに
ミンナで登って遊んだと思われる木を発見!


太い枝が根っこみたいに地面を這ってる!!
そうそう、こんな木があったんだよー。

反対側から。



朝晩まだまだ寒かったり、
真冬みたいな日があったりするけども、
春本番は確実に近づいてきておるね♪




ミンナのココロにも、春みたいなあったかさが
訪れますようにん♪








ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/11/16 16:24
こんにちはぁーーーー。
今朝起きたら猛烈に寒くて
なかなかお布団から出られなかった愛です。
↑最近ずっとじゃんw


昨夜。

ちょっとイロイロ心配事があったりして
落ち着かない時間を過ごしてたりたのもあって
ゴハンの用意がいつもに増して遅くなっちゃいました。

当然、手際の悪いあたいは、お弁当まで手が回るハズもなく
またしても遅い時間から重たい腰を上げて作り始めるコトに。

最近ね、ちょっと疲れがたまってきてたんだ。

サンキュ!ブロガーさんや、ココをみて下さる主婦の方、、、
お子さんがいて、仕事しながらオウチのコトも
こなしてる方々からしたらこんな程度でへこたれてるなんて、
甘っちょろいかもしれないけれど・・

毎日のごはん作り、お弁当作り。

料理は好きなんです。

美味しいモノ作って食べるのは大好きだから
外で見たり食べたりしたものを家で作れないかな?って
考えて、レシピ探して実際作ってみたりもします。

ただ、いつもそれが出来るくらいにエネルギーに
満ちあふれているワケでは全然ないんですよね。

毎日同じおかずにするわけにいかないし、
(という、自分のこだわりなのかも)
朝ご飯(パンだけど)、夕ご飯、お弁当、、、と
毎日毎日考えて作るコトに、段々と疲れてきちゃっていました。

夕ご飯はまだいいんだけど、お弁当。

夕食つくるついでにちゃちゃっと作れればいいんだけど
どうしても出来たてを食卓に出したくって、
不器用なあたいはお弁当までも同時進行ができない・・・

んじゃ先に作っとけばいいじゃん!

ん、その通り。。
それを先にしちゃえば後が楽とわかっていても
のばしのばしにしてしまう悪い癖。

結局、お弁当作り始めるのは日付が変わってからな日々が続いて。
遅い時は1時もまわっていたり。

それでも、旦那ちゃんは外で食べる時間もないし
(休憩45分しかないの)
コンビニで買ったって高くつくだけなので、
ムリしてでも作った方がいいんだろうな、って
ここ最近、正直「やっつけ」でお弁当を作っていました。

昨日も、案の定遅くなってしまって
憂鬱になりながらも何にしようか考えて、
お肉解凍して、たまご焼いて。。
でも気が重くて仕方なかった。

おかずができたのでお弁当箱に詰めようと、溜息つきながら
お弁当箱をカウンターに荒っぽく置いてしまった時、はっとした。


francfrancの青いお弁当箱・・・・


去年の旦那ちゃん(当時はまだ彼様)の誕生日に
どれにしようかもの凄い悩んだ末に、選んだモノ。

旦那ちゃんと同居しはじめた頃、
うきうきしながら朝早く起きておかず作って
100円ショップのちゃっちいお弁当箱に詰めて
持たせてあげてた頃。

その年の旦那ちゃんのお誕生日に、
もうちょっと素敵でしっかりしたお弁当箱を
持たせてあげたい、、ってfrancfrancのお弁当箱を
プレゼントしたんだった。

朝早く起きるのは得意ではないけれど
新しいfrancfrancのお弁当箱に自分が作ったおかずをキレイに詰めて

旦那ちゃんが喜んで持って行って食べてくれるのが嬉しくって
眠い目をこすりながらでも楽しく、愛情いっぱいのお弁当を
作ってあげてたあの頃。

あの頃のキモチ、、いったいドコに落としてきちゃったんだろう。

なんであたいは最近、こんなしかめっ面で溜息つきながら
面倒くさそうにお弁当作ってるんだろ。。。。

そう思ったら、なんかすごく泣けてきた。

青いfrancfrancのお弁当箱も泣いてるよ。。。

ごめんね、ごめんね。

突然泣きだしたあたいに気付いた旦那ちゃん、
「?!?!?!どうしたの??!?!」って
ビックリしてました。そりゃそうか。

思ってたコトを、泣きながら少しずつだけど全部話した。

お弁当お休みっていうとあまりイイ顔に見えなかったコト

コンビニで買うよりはましだろうからムリして作ってたコト

旦那ちゃんも毎日ストレス溜めながら毎日働いて稼いできてくれて
そのお金で食材買えてるんだから、自分も頑張らないとって
ムリしてたコト、、、

そうしてだんだんお弁当作るのが憂鬱になってきてたコト。

やっぱりね、味にもでてたんだって。。
そりゃコンビニのおにぎりとは比べものにならない位美味しいけれど

あたいがムリして作った、愛情の詰まってない味だってのは
旦那ちゃんも感じていたって。

それでも、旦那ちゃんにも葛藤があって
作ってくれた方が、コンビニより格段に美味しいし
余計なお金もかからないからすごく助かるし、、って。

ただ、あたいがこんなに苦しい思いして作るのなら
もうムリして作らなくていいよ、って。

旦那ちゃんに作ってあげよう!って前向きなキモチになるまで
お弁当はお休みすることになりました。


いつになるかわかんないけど、
またこのブログで紹介できるくらいに
愛情つまったお弁当が作れる日まで。

そういえば、、、自分で作ったお弁当、、、
最近ちっとも美味しそうに見えてなかったもんな。

愛情あふれた味じゃなくって、
めんどくさい味になってたんだろうな。

そんなお弁当をしばらく持たせちゃってて、
ホントにゴメンね。。

いっぱい泣いて、いっぱい話して、
それでだいぶすっきりしました。

ホントに、、、日々ご飯もお弁当も、オウチのコトも
ちゃんとやってらっしゃる方にはなんとも
恥ずかしく情けない話ですが。。



コメントでのやりとりや、見てくれてるお友達からは
「よくやってるよね」と言っていただいてますが、、、

日々の生活はホントぐうたらです><

旦那ちゃんを送り出したら二度寝しちゃうし
家事を始動させるのもたいてい午後だし。
片付け始めるのも夕方だし(苦笑)。

何かやろうとしても、他に気になることがあれば
そっちに行っちゃうし、いつまでたっても
やるべきことが片付かないタイプ。
そうやって放置されているコトがどれだけあるやら。

ごくたまーに、妙に元気な日があったりすると
ぱわふるに動いたりできますが、ホント稀なんですよ^^;


なんだかガラでもなく暗い話になっちゃってゴメンなさいです><

書こうかどうか迷ったけど、このコトは記しておきたかったので記事にしました。

また!元気なテンション高いブログに戻りマッスル♪

あ、でもムリはしないから安心してくださいね☆

ではでは、最後まで読んでくださってサンキュぅ♪

(おまけのつぶやきはお休みします)






愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/30 10:23
おはようございまっするー!
胃の調子はだいぶ良いですが、
月のモノの前のせいもあって怠い愛さんです。

が!
今週ずっとくたばってたので
やるコトはてんこもり。。。。

なので、ちょいと荒っぽいですが
強制的にエンジンかけねばなのです。

まぁ、、何もせずにゆっくり休めばいいんですが
どうも頭が「やらねばねば」になってるもので^^;


まずはコレ
リボD@最高級


そしてBGMはお気に入りのこのスピーカーから
iPodの「アゲアゲ用」プレイリストをかけるのだ♪

普段はvocalのないインスト系(jazzとかボサノバとか)が
多かったりするのですが、
どわーーーーっと作業したい時は敢えて
ノリノリの曲のオンパレードで気合いを入れてるのです(〃▽〃)

その「アゲアゲ用」プレイリストに入ってる曲たちを
一部紹介しませう♪

●Hero/大黒摩季
どわい好きな「スクール☆ウォーズ」の主題歌を
大黒摩季さんがカヴァーしたモノ。
麻倉未稀さんverより若干テンポが速くて、かなり気分がアガります♪
ちなみに脳内映像はもちろんスクールウォーズの名場面たちw
イソップぅぅぅぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・。

●LIFE/キマグレン
愛さんにとってはアゲアゲ曲でもあり、泣き曲でもあります。
ちょっと弱ってる時に聴くともう目から汗が・゜・(ノД`)・゜・。
でもそれがまた良いデトックスになったりするんですわ♪

●スピード/真心ブラザーズ
●どか〜ん/THE真心ブラザーズ
10年くらい前に「THE」がとれた真心ブラザーズ。
フォーク系からロック系に変わったばかりの頃に出たのが「スピード」
コレ聴くと無意味に走り出したくなります(笑)

「どか〜ん」は野球応援でお馴染みのアレです!
その昔、ニュース番組の「プロ野球1分勝負」コーナーで
使われていたんですよね☆
なんたってイントロ入れても1分36秒ですから
あっという間に終わっちゃうけど^^;

●Forever/SING LIKE TALKING
キャァァァ!!竹善サマぁあぁあぁ(〃▽〃)♪
イントロ・間奏・後奏のホーンセクションがまた痺れるщ(゚Д゚щ)
(元吹奏楽人だもんで、そういうトコにはかなり反応するのです)
先の4曲ほどアップテンポではないんですが
カッコ良すぎて&竹善サマの声に酔いしれて気分がアガります♪

●Spain(I can recall)【Live】/佐藤竹善
チック・コリアのSpainを竹善サマがカヴァー!
竹善サマの2枚目カヴァーアルバム「CORNERSTONES2」の
初回限定版のボーナストラックに収録されている貴重な音源(*´艸`)
伴奏は鍵盤・ドラム・ベースのみとシンプルながらも聴かせます♪
去年、名古屋までSALT&SUGAR(竹善サマと塩谷哲サマのユニット)の
コンサートを聴きに行ったときにコレを演ってくれたときは
感動のあまり全身鳥肌&号泣でした・゜・(ノД`)・゜・。

(・・・・って、アゲアゲ曲の紹介なのに、なんで泣いてばっかりなんだ)

●prism/m-flo
初期m-floの名曲♪
これまたそんなにアップテンポな曲ではないのですが
勝手にカラダがゆるーく動き出しちゃいます♪
それにしてもこの曲のラップは何て言ってるのか
さっぱりワカランくらいの全編激しい英語だもんで
いつまでたっても歌えるようになりませんw

●Now or Never/CHEMISTRY
正確には、m-floとのコラボ曲。
アニメ・鉄腕アトムのオープニングにもなってたみたいです^^
ケミ好き・えむふろ好きの愛さん的にはかなりツボ!

●ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO
ルパンも野球応援の代表曲でしたね!<野球応援命だった女子高生でしたw
旦那ちゃんから伝授してもらったSEAMOのルパン・ザ・ファイヤー。
いわゆるルパンのテーマに新たなメロとラップが加わって、
更にノリノリになっております。かっちょE!
(歌うにはちょいとラップの難易度が高めなので最近の課題曲なの)

●One Night Carnival/氣志團
氣志團といえばコレ!アゲアゲ曲といえばコレ!
嗚呼もう、カラダが勝手に踊り出す♪
氣志團好きの愛さん、ライブDVDもいくつか持ってます☆

●溝の口太陽族/manzo
●続・溝の口太陽族/manzo
最近、旦那ちゃんと共にはまってる曲!
アニメ「天体戦士サンレッド」の曲なのです。
以前、旦那ちゃんのマイミクさん達とのカラオケ会に参加したときに
参加者の男性が歌っているのを聴いて衝撃!
なんて地元密着な歌なんだ!?しかもカッコEし(〃▽〃)
溝の口駅はたまーに乗換で使う程度なんですが
このアニメのオープニング映像にモロ溝の口駅が描かれていて爆笑!
「あーーーーー!ここ知ってる!!!」とw
今や2人して持ち歌になってる位お気に入り♪


ふぅ、なんかいっぱい書いてしまった^^;
こんな曲たちを聴きながら、雨降ってるけど今日も
がんばるべさ!!!うをーーーー!!!
(猛烈にカラオケ行きたくなってきたのをぐっとこらえ中)

やっぱり音楽はココロの友ですわな♪

最後まで読んでくださってサンキュぅぅ♪←今日は谷村新司風に。


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

ただいま、歌って踊れる曲を大募集しています♪

ちなみに、どうしてカラオケにはヘッドセットマイクが
標準装備されてないんだろうか????
マイクスタンドでもいいんだけどなぁ〜。
うーむ。

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ